小室圭、帰国後の滞在先は「帝国ホテル」をゴリ押し 仮住まい候補は家賃80万円超

2021年09月30日 | 芸能ニュース

小室圭、帰国後の滞在先は「帝国ホテル」をゴリ押し 仮住まい候補は家賃80万円超

9/29(水) 10:50配信
4210



デイリー新潮
帝国ホテル側は難色

小室圭さん

 9月27日に緊急帰国した小室圭さん。滞在先についてはさまざまな憶測を呼んでいたが、空港に到着後、彼が向かったのは母親の佳代さんが待つ横浜市内のマンションだった。もっとも、“高級ホテル滞在”計画がぎりぎりまで進められていたのだという。

【写真】秋篠宮さまにしがみつく「眞子さま」

 ***

「実は帰国直前まで、2週間の自主隔離期間を帝国ホテルで過ごす予定になっていたのです。本来、この期間中は基本的に自宅か空港近くの指定された宿泊施設で過ごすことになっており、帝国ホテル側も難色を示していた。それでも、小室さんの希望もあって特別に滞在が認められたのです」

 と明かすのは、さる宮内庁関係者。ところが、帰国直前に「世間の反発がエスカレートして不測の事態を招きかねず、その際、ホテルでは侵入者を防ぎきれない」という懸念が警察庁や警視庁の幹部から相次ぎ、急遽、滞在場所は自宅に変更されたのだという。

 ちなみに、予定されていた宿泊料金は、長期滞在用のプランで1泊およそ3万円。ここでも小室さんの“特権”意識が見て取れるのだ。
仮住まいの家賃は80万円超

 眞子さまとの入籍は10月下旬と見られるが、眞子さまのパスポート作成やビザ取得などに日数が必要で、その間は都心の高級マンションに暮らすことになるという。

「実は4年前、お二人の婚約内定を受けて宮内庁は、都心の一等地の賃貸物件について、内々に大手不動産会社に問い合わせています」

 とは、都内の不動産業者。

「その中で今回、あらためて浮上しているのが、秋篠宮邸からもほど近い赤坂の物件です。総戸数も少ない瀟洒な低層マンションで、2LDKの賃料は月80万円超。リビングは30平方メートル以上あり、新婚のお二人には相応しい物件です」

 9月30日発売の週刊新潮では、小室さんのNYでの就職先などと併せて詳報する。

「週刊新潮」2021年10月7日号 掲載




mik***** | 2時間前

誰が家賃を払うのですか?

返信280

39736
352

mam***** |2時間前

一般人になる気があるんだったら最初から80万もするマンションなんて借りないですよね!

金銭感覚がマヒってるんじゃないでしょうか?
2816
34
njp***** |2時間前

新婚夫婦のみんなが家賃80万円のマンションに住んでると思ってるんでしょうね。
世間知らずの眞子お嬢ちゃんは。
2815
43
jjf***** |2時間前

こいつだけは皇室関係者になって欲しくなかった。色々な形で皇室関係者を最大限に利用するだろう。一国民としては絶対に許せない思いです。
2554
30
プレシャス応答 |2時間前

「帰ってきてやったんだ、高級ホテルでもてなせ」
ということなのでしょうかね。
もう皇族の準構成員になったつもりかもしれないよ。

それでも、二人を祝福しようと言っている人の気が知れないよ。
2505
27
sei***** |2時間前

本性を現したということでしょうか?
帝国ホテルは彼が成人した時に確か
写真館に行って記念写真を撮った場所。
彼なりのこだわりなのでしょうが、
いかんせん収入が無しの無職であった
のですから、身の程をわきまえたほうが。
まさか眞子親王の財布をアテにしている?
2403
28
********* |2時間前

男はまだ収入が無いんやでwww税金や。
2524
35
mik***** |2時間前

ヒモ男ですね。
恥ずかしくないのでしょうか。
2402
30
toe***** |2時間前

宮内庁 政府の圧力で独裁政権、独裁下での国家みたいで恐ろしいです。

疑惑へのケジメを、解決をしていないKKを擁護するのですか??

こんな批判的なロイヤルウェディングはかつてないのに!
1826
16
sps***** |2時間前

家賃、食費等の生活費、全て税金でしょうね。
1845
19
huz***** |1時間前

今までも特権を利用していたから普通に帝国ホテルで過ごすつもりでいたのだろう。
国民の反対を意識しておそらくA宮の考えで実家になったのかと思う。

真子にはパスポートやその他の諸費用は自分の貯蓄でやるべきです。
皇室が嫌で出るなら掛かる費用は自分でやるべき。

80万のマンションもなぜ税金をつかうのか。2人の貯蓄でするべき。
結婚をするということは人のお金を頼らず自分たちでやるということ。
一つ付け加えれば
小室が母親譲りなら無理かも知れないが母親にも伝えたい。
1392
21

もっと見る(270件)

コメントを書く

shi***** | 2時間前

宿泊代も警備代も自腹でやるなら好きにすればいいが
誰が負担するの?
舐めてるのかな?

返信113

30701
366

yas***** |2時間前

小室が自腹切るなら勝手にどうぞ。公費だったら許せないね。
1150
13
prt***** |2時間前

生活必需品は、誰がお金を出して買い揃えるのですか?これも全て宮内庁が用意されるのか。小室さんを絶賛されるとかの宮内庁長官も責任取って辞めてほしい。
940
13
jce***** |2時間前

2~3か月の賃貸マンションでも補償金など結構な金額になる。
嫁入りしたからには小室家で過ごすのが普通。
料理上手との噂のある佳代さんにおふくろの味(おかあさまの味)を教わる最大にメリットがある。
790
9
udo***** |2時間前

彼にすれば当然。

母子で長年の間、人様のお金だけで生きてきたから。
785
7
Quieroespana |1時間前

この国民の怒りってもはやどこにも届かないのが悲しいですね。宮内庁も秋篠宮家もこんな小室と眞子に振り回され、言いなりで税金使い放題。もう天皇家以外、皇族いりますか?宮内庁の役割ってなに?税金税金税金、国民の声は宮内庁ご意見サイトに送っても届かないし、この国の皇族に関する憲法もおかしいのに法改正に国民の意見は一切反映されない。権力で全て押し通されるということになりましたね。今回は、眞子の権力てことですね。
670
5
qwp***** |1時間前

自宅周辺警備は警察だから税金ですね。
ご自身でALSOKとかに頼めばいいのに。
719
8
tie***** |2時間前

完全になめてる
778
9
hid***** |1時間前

これが許されるのなら、最低でもこれからずっと、年金月80万以上くれる様にしてもらわないと
国民を舐めてる皇室が、これからも存在する価値あるのか?
640
8
gra |1時間前

月80万の家賃に生活費を入れて月100万はかかりそうですよね。警備費もどこかに頼むのだろうし、新婚でわずか2か月ほど住むのにふさわしいって?小室さんはまだ働き始めて日が浅く、現在は弁護士助手で年収600万もないですよね?そしてずっと仕事を休んでてお給料もらうのでしょうか?金銭感覚は大丈夫でしょうか?誰かに払ってもらうのでしょうか?
525
4
麻生政権時代からのヤフコメユーザー |2時間前

思い出した。
リーマン直撃で倒産寸前のアメリカの自動車会社の首脳が公的支援を求めるとき、恥ずかしげもなく自家用ジェットを利用して周りを呆れさせたというニュースがあったけど、それと同じような気がする。

いや、むしろ、自分の力で大企業の首脳にまで成り上がっただけ、この小室のケースよりもマシなのかも…。
400
6

もっと見る(103件)

コメントを書く

yas***** | 2時間前

皇室は権力を持たず権威だけを持つはず
明らかに権力の行使が見えますよね

返信64

25220
381

lemon |2時間前

>皇室は権力を持たず権威だけを持つはず
明らかに権力の行使が見えますよね

秋篠宮家に言いたい。
711
3
り******* |1時間前

帝国ホテル、難色を示したんですね。
この婚姻は、世間的にも、お祝いではないでしょうね。

本来ならば、名誉あることかもしれないのに。
伝統ののホテルに傷がつきかねませんからね。
警護とは、表向き良い言い訳があり、この婚姻に関わらずに済みましたね。

マスコミのヨイショも、ピークを過ぎたようです。
568
2
yqi***** |1時間前

アメリカで撮られた
ガン無視の態度

あれが小室の全てを表していましたね

これから無制限にロイヤル特権使いまくるのは火を見るより明らか

間違っても天皇皇后両陛下と会わせてはならないと思います

秋篠宮だって、国民が納得しないまま結婚させてしまったのですから
勘当で当然という発信を国民にすべきですよね

それから、
マコは希望とおり、皇室から抜けられたのだから、護衛なんて不要だと思います

自由気ままにお暮らし下さい

ニューヨークでも護衛がついたら
籠の鳥のままではないですか?

2人+母親は、価値観が全く一緒だと思うので、自分たちはロイヤル一族を無制限に使いまくるでしょう

全くもって不快です
545
2
xyz |2時間前

皇室ジャーナリスト仕事しろよな、皆が知りたいのはそこ 皇室が誰と結婚しようが自由になんて皆がどうでもいいと思ってるけど、皇室が権力を使うのは別だろ
519
3
rgd***** |1時間前

「自宅か空港近くのホテルに」と規定を言ってもゴリ押しするとは。。
これは、かなりの男だね。。
眞子様の夫と思っているのじゃなく、「俺様は皇族だ!」と思い込んでいる。。
478
2
rtt***** |1時間前

帝国ホテルに拍手。
ただ横浜のご近所の方が大変な迷惑をしてるから、マスコミは少し遠慮しなさいよと思う。
379
1
nik |1時間前

秋篠宮さんが容認しなければ済む話。
本当に結婚を反対しているなら支援は止めるばず。
いくら眞子さんでも、一人でここまでやりたい放題は出来ない。
337
4
n01***** |1時間前

眞子さまの誕生日前に入籍するらしいですが、入籍後からは、眞子さまも一般人です。

入籍後もこのような経費がかかる生活なら、第8条が破れてるとしか言いようがないと思う。
小室圭氏に、今の所は米の法律事務所の助手の給料しかないはず?!
285
2
alb***** |1時間前

この男、まだ理解できていない!
勘違いも甚だしい!!
皇室、国民からも祝福、認められていないのに特権利用している。
どこに泊まろうが、どこに住もうが自由だけれど、自腹でやって下さい。
316
2
旅人 |1時間前

結婚が決まって更に本性を現しましたね。
普通の感覚ならここまで叩かれて、今だけでも爪を隠すもの
つまり他人の意見を全く聞かずに押し進むタイプ
そんなのだから、元婚約者のような普通の人ならどんどん押し込まれて
むしり取られてしまったんでしょう。
一番怖い、本人らは悪気も何もない人達、、、
遅かれ早かれこの結婚破綻するのでは?
220
1

もっと見る(54件)

コメントを書く

jnc***** | 2時間前

自分はお金がないのに、一泊3万円の帝国ホテルをゴリ押しするなんてね。
今後の皇室利用が伺い知れます。

眞子さんの結婚後の仮住まいとなると、もう一般人なので当然自腹ですよね。もちろん小室はお金がないので眞子さんの預貯金からでしょうね。

返信93

17926
183

ntr***** |2時間前

仮住まい候補も、そこじゃなくていいじゃん。
木造築30年くらいのアパートで、ご自身達の「身の丈」に合った暮らしをなさればいい。
845
8
K |2時間前

マコさんの預貯金も税金
907
9
tie***** |2時間前

何でもかんでも税金で出させる魂胆なんだろう

これまでも、これからも
742
5
sug***** |1時間前

もう、一生税金使いたい放題だと思ってるはず。
裏で流れるから。

今までも、人のお金で生きてきて、ある意味そうだったわけで、
性善説で、成り立っていた皇室、

国民の声なんかどうでもいい
税金使い放題
権利使い放題

当然でしょという人間が入り込んで、いいわけない。

最近は、前からそうだったのを気づかなかっただけか、と思う。
579
6
Q |1時間前

もういろいろな意味で私の想像の範疇を超えっぱなしでびっくり仰天の毎日です。周りの反対を押し切っての眞子さまの行動、疑惑だらけの家族の夫、それなのにここまでの忖度、大変驚きました。どなたたちが動いてるんでしょうね。
572
7
mil***** |1時間前

ともあれ帝国ホテルにとっては迷惑なだけの客なので、宿泊しないでくれて安堵しているでしょう。いまは結婚式や披露宴の申込がくるんじゃないかと戦々恐々かも。ご同情致します。
555
2
wil***** |1時間前

預貯金は元は税金。たとえ真子の名義だったとしても皇族は私有財産を認められてないので国からの贈与?になる。差し押さえすべきだ。
510
7
cp**** |1時間前

もう、小室殿下になったつもりでしょうか。
宮内庁も甘やかすべきではない。
悪しき前例になってしまう。
474
7
tom***** |1時間前

その仮住まいの、どこが二人に相応しいのか。それを払えるだけの稼ぎが、二人共無いでしょうに。億単位と言われる眞子さまの預金も、実際に働いた物でも無いですよね。

一体誰が、何のお金で負担されるのでしょうね。二人の婚姻には興味無いけど、家賃などかかるお金に大変興味があります。
375
2
dor***** |1時間前

一昨日の記事では帝国ホテルは母の元婚約者のからみで写真を撮った場所で良い思い出がないために小室さんが難色を示したってあったけど?

いったいどの記事が本当なんだか。。。
 
何でもありの記事乱発すぎ、だからマスコミは信用されない。
225
12

もっと見る(83件)

コメントを書く

hyf***** | 2時間前

特権乱用だね。
無駄な血税を使わないで欲しい。

返信40

15970
189

mws***** |2時間前

金もないのに見栄だけはるのな。

かなりカッコ悪いのだが。


空港での姿を見たが、俺の勝ちだと言わんばかりの目だったな。
230
1
pan |1時間前

そんなお金があるなら、少しでも元婚約者さんに解決金出せば良いのに。
まさかまた税金?
眞子内親王の皇室特権乱用も目に余る。誰か注意する人はいないんでしょうか。
138
0
kob***** |1時間前

この人の所業で、どんどん皇族のイメージが悪くなる。
そういう人だと分かっていたのに、結局こうなってしまった。
まあ、そのために皇族に近づいてきたのだから、
宮内庁の敗北という事なんでしょうね。
結果、税金が使われてしまう。
国民が負けたという事なのか?
それなら象徴でもなんでもないという事になりますね。
108
0
mas***** |1時間前

俺の勝ちだ

そっか…
凱旋帰国みたいなつもりだったのかな。

なんか、意気揚々と、堂々としてた。

これからもっと色々な
ごり押しが始まるんだろうな。

この人たちのために日本国民が税を、
なんて、ホントに嫌だ。
135
1
sen***** |1時間前

何故 ここまで お金(税金)を掛ける?

税金を自由に使いすぎだわ・・・
皇族・宮内庁も 税金の事なんて何にも考えていないのだろうな・・・
137
0
son***** |1時間前

打ち出の小槌の振りすぎでは?

そしてマスク姿の目!
目は口ほどにものを言うって
ホントだと思いました。
126
0
mam***** |1時間前

どなたかが書いていらしゃ居ましたが、「秋篠宮邸に、63億円,本邸が40億円、 本邸が完成するまでに住まわれる仮邸が10億円、 関連事業費として13億円 」これから比べれば、と思っているのでしょう。
ロイヤル・ジゴロとして扱えばいい。
93
0
con***** |52分前

皇室の職権濫用オンパレードですか?
税金だと湯水の如く、国民から搾り取れば良いですものね。
一人百円の税金として、何百万人の税金が、この様に特権階級三昧で、皇室に使われてるのでしょうか?

眞子様こんな親子と無理矢理ご結婚するまでに、皇室早く出て自由になりたいのに、ロイヤル特権は手放したくないのですね。
あの親子の狂喜乱舞が見えるよう。

流石はあの秋篠宮御一家のお子様だけの事はありますね。

コロナや災害で大変な人も多いので、支えるのは無理です。
あの親子が親族になった秋篠宮御一家へ次期天皇制が継承される事も不安しかありません。

これから先、問題続出も見える様です。
後顧の憂は早目に摘むに限ります。
早急に御一家で離脱頂いて、税金受け取らず、個人の問題として下さい。
48
0
ech***** |1時間前

図々しいにも程がある。
彼が勝ったわけではなく皇室が負けただけだ。
我々はそれを恥ずかしく思うし軽蔑する。
94
0
のんママ |52分前

自分の腹は痛まないから、とそれなりのホテルを所望…
やはり、お金に対する考え方の醜さが見てとれますね。
眞子さまへの想いはお金への思い?
一時金辞退で、計算が狂ったと思っていたりして。

結婚が決まって良かったね、と思わせてくれるような言動をひとつでも見せてくれないものかと、もはや願うような気持ちです。
32
0

もっと見る(30件)

コメントを書く

sky-sky | 2時間前

渡米までのたかだか数か月の為に月80万のマンションですか?
別記事には眞子さんの衣装などの私物をマンションに置いて渡米するともありましたが
倉庫代わりに月80万ですか?

結婚が延期になった際に、眞子さんの部屋も急遽追加工事で数億計上して作られたはずなので、そこに置いておけばいいんじゃないですか?
もう行事で着ていたような衣装は不要でしょうし、処分でもいいのでは?

返信57

14596
169

ktk***** |2時間前

衣装なんか、もういらないんだから、売って国庫に返還すれば?
Kのために、どれだけ血税が、正式婚約も結婚もしないうちから使われたの?
992
1
ebv***** |1時間前

「駆け落ち婚」とか「暴走婚」など言われていますが、高価なお着物やドレスなどはちゃっかり持って出るのですか。
まして倉庫がわりに月80万の高級マンションを手配させるとは、どこまでお花畑なお嬢様なんでしょう。
一億円を超える預貯金があるとは言え元は税金ですよね。
887
1
cyi***** |1時間前

しかも、衣装などの他にずっと休学して卒業せずに中退する大学院の資料などもあるから…と記事にはあったんですよね〜。

 いやー、税金で大学院行ってるくせに、休学から中退するくらいの志しなんだから、そんな資料持っていくわけないじゃん。

 それこそ、体裁で休学にしていただけで早々に破棄でしょうよ。
656
1
ech***** |1時間前

自由になりたいと出ていくのだから置いていくべきだし、少しでも人を思いやる気持ちがあるのならチャリティーオークションにでも出して日本の将来や子供の為に使えば良いのに。
高いマンションを借り続けて衣装も手放さないとなると本当にいい加減な覚悟で好きなものだけ手にしたいのだろうね。
540
1
猫ちゅーるマシマシでお願いします |1時間前

セキュリティがそんなに大事なら赤坂より足立区小菅に良い個室があるだろうに。
少なくとも佳代さんはここが似合うと思います。
560
6
K |2時間前

私物も税金。メルカリで売って 国民に返金して
641
8
fss***** |1時間前

日本とニューヨークの両方にマンションを持つということですか?誰かマンション代維持管理費、修繕費等支払うのか?コムロはまだ事務員。卒業もしてないらしいから弁護士になれずでばれる前に慌てて帰国で結婚と言う流れか?本当に疑惑だらけ。
471
2
mont |1時間前

もう戻ることはないのだから必要な物は持っていき、後は処分でいいでしょう。
もしかして戻る事前提なのかしら?どうゆうこと?
445
2
ふくさん |1時間前

真子さんの衣装部屋って税金で買ったんだから秋篠宮殿下に置いて行くべきでしょう。これだけ国民の声を聞かないんだから。しかしKK共々税金を裏で、これからも使うつもりなんでしょうね!。バレないように!。
363
6
Sweet But Psycho |1時間前

本来なら、荷物は小室家でもトランクルールでも充分だけど、アメリカから帰国時に住むつもりだから、マンションを押さえておきたいのですね?
319
1

もっと見る(47件)

コメントを書く

nor***** | 2時間前

すげー、国民の血税=あの家族の湯水。
我々は奴隷なんでしょうか?
姪の立場で濫用するのであれば
自分の父や弟になったら
もっとねだってきますよね。。。。

国民に対しての挑発が。。。
こちらも、家族の離脱を含めた議論を活発化させ
この家族に一切税金がいかなようにしないと
今後我々子孫もお金を無駄遣いされつづけるでしょう

返信43

13440
160

tek***** |1時間前

昭和天皇が結婚を反対されてたことの正しさが証明されてきました
490
3
sak***** |1時間前

記事が本当なら腸が煮えくり返る思いです。
どこまで国民をバカにしてるんでしょう。帝国ホテルと警視庁の対応はグッジョブですが、それでもあの警備はなんなんでしょうかね。黒田さんや守谷さんは警備辞退されてるということは、本人の希望なんでしょうね。
秋家のお膳立てでニューヨークに逃亡…
決して駆け落ちなんてロマンスではないですね。
222
4
ahj**** |1時間前

小室と眞子からしたら、国民は文句を言わず、
私たち2人が海外セレブ生活できるように黙って金だけ出せよと思っているだろうな。
221
5
qxn***** |1時間前

気分は百姓一揆……。
302
7
yty***** |1時間前

帝国ホテル好きな親子だからね。いつも自腹じゃないけど。

>賃料は月80万円超。リビングは30平方メートル以上あり、新婚のお二人には相応しい物件です

お二人に相応しい?
お支払いは?
まさか元々は国民?
超高級マンションを購入との話が広まったから火消し?
178
2
kit***** |55分前

国民がNGを出し続けるしかないのでしょう。たとえマスコミが掌返しをしてもその波に飲み込まれないようにするしかないのでしょう。
今回の帝国ホテル利用不可決定は良い方向だと思います。
今後も、警備上難しいと事あるごとに拒否するしかないでしょう。企業には頑張っていただきたいです。
131
3
miy***** |1時間前

無念です
255
2
nob***** |53分前

まだできる事はあるはず。私は諦めずに声を上げ続けたい。
具体的には宮内庁や政府への意見投稿や、署名やデモに参加するなど。
あと皆さん、選挙にも行きましょう。自民党保守派が、皇嗣家のA宮を甘やかし増長させた事を、くれぐれも忘れずに!
104
3
int***** |1時間前

皆さん
ほんとマジで

官邸HP
自民党HP
意見投稿しましょう
241
4
微糖コルレオーネ |1時間前

フランス革命の民衆気分
217
2

もっと見る(33件)

コメントを書く

sat***** | 2時間前

どうして若い二人の仮住まいがこんなに高額なのか、本当に謎
ましてや国民からも祝福されず、正式な儀式も執り行われない婚姻
過剰な警備、高額な家賃、いったい誰がこれを払ってるとお思いでしょうか
本当に謎というか不可解だし納得できませんがね

返信27

13377
141

mil***** |1時間前

皇室のお役目(存在意義)は国の平安と繁栄を祈り、国民の幸せを願い、そのために様々な活動することだと思っていました。しかしそれと同じくらい大切なのは、後継者をきちんと育てることだとしみじみ思う秋晴れの日です。
226
0
fss***** |1時間前

天皇陛下は皇室利用した者とは会わないという決意のようですが。これ程の皇室利用を許している一家や宮内庁は許しがたい。なぜ皇室トップの天皇陛下のお考えに寄り添わず特権利用し放題のあり得ないカップルに寄り添っているのか?????
204
0
ch_***** |1時間前

ホントその通りですよね。
この人たちのやっていること、今後やろうとしていることは何でもありありの無茶苦茶だと思います。
これが皇室及びその関係者の普通のやり方なのであれば、国民にとって何もいいことがないので不要と言わざるを得ません。
164
0
yey***** |1時間前

ですよね。新婚のお二人には相応しい、、、の意味がわかりませんでした。いろんな不相応なのに、、が積み重なってますし、、、。
208
1
etc... |1時間前

そんなにこいつらに税金使うほど余ってるなら税金返せよ!ってね
そんなにこいつらに使う税金があるなら減税も余裕でできる事でしょう
被災地の方々はコンテナ暮らしの方沢山いますよ?(エアコンなしの所もあるよ?)
まともに生活できてない人も沢山いますよ

税金払ってるのがバカみたい こんななら皆 一揆起こしてもおかしくないくらいの気持ちを我慢してるんですがね
142
0
y46***** |1時間前

ふざけてんじゃねーよ!税金返せよ。今、賃貸探してて5万にするか3万にするか内装や立地で天秤掛けてんのに。
187
0
ech***** |1時間前

自分の人生っていったい何なのだろうかと虚しくなります。
少なくとも特権と税金を好き勝手に使うこうぞくの為に生きているわけではないと思っていましたが…。
105
1
cot***** |1時間前

別の記事だと、国有の施設に仮住まいとか。
結局正確な情報は誰も掴めてない感じなのかな。
小室実家に住めばいいのにな。
106
0
ひとこと |1時間前

それでもテレビでは、彼を称賛し続けるのでしょうか。
104
2
nob***** |44分前

毎日、マコムロの記事を読んで血圧が上がってる。
それなら読まなければいいと言われそうだが、やはりこの横暴は無視できない。
今後も、デモや署名にぜひ参加したい。
皆さん、文春のアンケートにも協力をお願いします。(9/30まで)
私も「この結婚には『納得できない』」に投票して、理由もきっちり書き込んできました。
45
0

もっと見る(17件)

コメントを書く

mam***** | 2時間前

>2週間の自主隔離期間を帝国ホテルで過ごす予定だった。

誰がその宿泊代を払うんだったの?
勿論眞子さんだよね!

返信41

11532
152

bur***** |1時間前

眞子が払うとしても、あの人が持ってるお金も結局税金だと思うのですが…
669
8
ex_***** |1時間前

最終的に眞子が出す事になると思うけど、結局は税金ですよね
525
3
aya***** |1時間前

>それでも、小室さんの希望もあって特別に滞在が認められたのです

こういうのは誰が認めるの?
429
2
ジゴロ |1時間前

今も結婚後?も一般人ですからね。この勘違いがいつまで続くのかな。ビジネスホテルで十分でしよ。まぁ、取り敢えずは実家で正解。
314
2
min***** |1時間前

普通、結婚前なんだし宿泊先くらい自分で用意すると思うけどな・・
なんかこの人も母親もせこいよ
313
1
aaa |1時間前

眞子さんの皇族費からの貯金も返して貰いたい。
342
7
nar***** |1時間前

全部税金です
304
2
kan***** |1時間前

結局税金ですね。
238
2
* * * * * |1時間前

眞子さんの持ち金じゃ続かないでしょう。実家はそんなに簡単に出してくれるの?
190
3
r***** |1時間前

払うのが眞子様だとして・・・、まだ婚約者の段階でお金を出してあげちゃうの?と思ってしまう・・・。それとも宮内庁から??Kさんもこういうのやっちゃうとバッシングが来るとか考えないのかな?せっかく国民が諦めモードに入ってるのに、また火に油を注ぐことになるとかさ・・・。
102
5

もっと見る(31件)

コメントを書く

匿名希望 | 2時間前

これからもずっとこんな感じなんでしょうね。

返信31

11232
137

pi***** |2時間前

帝国ホテル帝国ホテルってバカのひとつ覚えみたいに。たしかに立派なホテルだけども、他にも良いとこは沢山ありますよ。
こういうところも貧乏くさいよね、ご馳走と言ったらステーキ!みたいな。発想の貧困さ。
帝国ホテルに泊まったからといって品位は身に付きませんよ。
332
0
one***** |1時間前

> 総戸数も少ない瀟洒な低層マンションで、
2LDKの賃料は月80万円超。
リビングは30平方メートル以上あり、
新婚のお二人には相応しい物件です。

新婚でこれが相応しいのか…
先が思いやられる。
195
1
but***** |1時間前

出来ることならもう税金払いたくない。

払えど払えど、国民の生活向上への還元はありません。
ろくに働かない人たちに回ってしまうのだから。
ばかばかしく思える。
189
0
aow***** |1時間前

家賃だけで年間1千万。
子供が生まれたら学費、住居費、際限なく税金を使うつもりでしょうか?
なぜこんなことが許されるのか全く理解できません。
164
0
h19***** |1時間前

国民の意思で成り立つ皇室に失望した.今迄は象徴として平成天皇迄は敬愛の目で見て居たが今までは国民の象徴と言う事が恥ずかしく思える!今後国賓が来たとして皇室は出て来る必要性を感じない一家を纏められ無い様な皇室は国の恥だから.皇室も宮内庁も最早日本に必要はない!
113
0
uru***** |1時間前

警察からはよく思われてないみたいですね。
ホテル滞在案は却下されて自宅…。
眞子さま夢のマンション暮らしも警備上の理由で却下されそう。
103
0
z_a***** |56分前

「世間の反発がエスカレートして不測の事態を招きかねず、その際、ホテルでは侵入者を防ぎきれない」
もうこの時点で誰もが思ってる事が同じって事ですよね
78
1
※※ |1時間前

態度も顔もますますビッグになる。
137
0
son***** |1時間前

打ち出の小槌ですよね!

こわい。こわい。
150
1
kiki***** |1時間前

スマホは持っていても
財布など持っていないでしょう。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小室圭の緊急帰国で警備費は2... | トップ | 小室圭帰国は「眞子の強いご... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

芸能ニュース」カテゴリの最新記事