小室圭の緊急帰国で警備費は2千万円 仮住まい候補は「赤坂」「青山」の高級マンションに

2021年09月30日 | 芸能ニュース

小室圭の緊急帰国で警備費は2千万円 仮住まい候補は「赤坂」「青山」の高級マンションに

9/30(木) 5:59配信
2343


デイリー新潮
格式高い東宮御所正門から入構

小室圭さん

 27日に緊急帰国した小室圭さん。過去に行ってきた皇室への“狼藉”を皇室ジャーナリストが明かす。

【写真】秋篠宮さまにしがみつく「眞子さま」

「2018年8月、米国留学を間近に控えていた小室さんは、秋篠宮さまと眞子さまに出発前の挨拶をするため、赤坂御用地の宮邸を訪れました。ですが、情報は事前に伝わり、当日は宮邸に最も近い巽(たつみ)門に多くの報道陣が結集しました。これを察知した小室さんは“姿を見られたくない”からと、眞子さまと相談した上、何と東宮御所(当時)の正門を使って御用地に入構したのです」

 東宮御所正門とは、御用地内において最も格式が高く、通常は皇太子ご一家やその来賓がお使いになった門である。

「宮家との婚約内定者など、宮内庁からすれば一介の民間人に過ぎません。そのような立場にありながら自身の都合で正門を使うなど、前代未聞でした」(同)

 小室さんはこの日、帰宅時も報道陣を避け、同じく正門から車で退出している。

「当日、皇太子ご夫妻は夏の甲子園の開会式に臨席されるためご不在で、また愛子さまも英国に短期留学中と、ご一家は揃ってお留守でした。そんな日に秋篠宮さまや眞子さまが小室さんの身勝手なリクエストを聞き入れてしまわれた結果、あるまじき事態が起きてしまったのです」(同)
野望を達成するための“アシスト”

 今年4月に公表された28枚の「小室文書」には、金銭トラブルにおける自身と母・佳代さんの正当性が延々と綴られていた。文書の記述には眞子さまのご意向が大きく働いている旨、宮内庁も認めているのだが、こうした“アシスト”は、すでに渡米前からなされていたのである。実際に、

「小室さんの留学に際し、フォーダム大学ロースクールは公式サイトで『日本のプリンセス・マコのフィアンセであるケイ・コムロが入学へ』と、大々的に喧伝しました。これに宮内庁は訂正を申し入れ、まもなくフィアンセの言葉は消えたものの、『ミスター・コムロとプリンセス・マコは2017年9月、結婚を予定していると発表した』との文面は残っている。出願にあたり、お二人で示し合わせてフィアンセとの文言を用いたのは疑いようがない。これこそ、小室さんが“野望”を達成するための最大のアシストだったのです」(同)


見栄を張る母子

トラブルの張本人である佳代さん

 手に入れた“特権”“うまみ”は、とことん使い尽くし、挙げ句に用済みとなれば容赦なく切り捨てる。母親の佳代さんともども、その心性が如実に表れていたのが「帝国ホテル写真館事件」である。

 小室さんが成人式を迎えた12年1月。佳代さんの提案で、東京・内幸町の帝国ホテルの名門写真館で記念写真を撮ることになり、母子は佳代さんの婚約者(当時)の愛車・ジャガーに乗って横浜から東京へ。その当日の出来事を、元婚約者の男性は本誌(「週刊新潮」)にこう語っている。

〈数日前に佳代さんから「圭ちゃんのお祝いで写真を撮るので車を出してもらえますか」と連絡があったのです。なぜわざわざ帝国ホテルなのかと聞いたら「亡くなった主人が贔屓にしていた」と。ご主人と親交のあった私は生前、そんな話は聞いたことがなく、今思えば佳代さんはただ、見栄を張りたかっただけだったのでしょう〉

 到着後、予約時刻を待つ間に佳代さんが「試し撮り」を提案し、椅子に座って足を組む小室さんを元婚約者がスマートフォンで撮影した。小室さんの靴は、20歳のお祝いに男性がプレゼントしたものだった。スタジオに入り、最初に小室さん単体、続いて佳代さんと2ショットの撮影が進む。が、男性が「次は3人で撮影かな」と待ち構えているとカメラマンから「終了」を告げられた。

〈佳代さんも圭君もそれが当然という様子だったから、予約の時点で「母子二人の撮影」と伝えていたのでしょう。私は婚約者だし、(中略)さすがにひどいと思いました。佳代さんは「高級車に乗って帝国ホテルに写真を撮りに行く」というシチュエーションを体験したかったのでしょうね。私は「家族」ではなく都合のよい運転手でしかなかった〉

 男性はその後、12年9月に佳代さんと婚約を解消。この時のやり取りを小室さんが「咄嗟に録音」していたことはすでに報じられている。恩をあだで返すとはこのことで、件の「小室文書」で金銭トラブルを“切実に名誉の問題”と言ってのけたメンタリティーは、ここに端を発しているのだ。

2カ月で2千万円の警備費用か

 さて、その恐るべき鈍感力の持ち主は27日に緊急帰国。2週間の待機期間が過ぎ、無事に入籍を果たした後、眞子さまとともに「仮住まい」となる都心のマンションへと移り住むという計画が進行中である。

「場所は、御用地から近い赤坂ないし青山の高級マンションとなる見込みです」

 とは、宮内庁関係者。家賃は50万円を超すとみられ、小室さんの帰国費用ともども、眞子さまの皇族費を積み立てた約1億円の預貯金から捻出されるのは想像に難くない。続けて、

「お二人が移り住めば遠からず報道陣が住所を割り出し、マンション前はメディアスクラムとなる懸念がありますが、国民の間にはなお結婚反対の声が根強くある。小室さんの言動を快く思わない人も多く、デモや闖入者など、万一の事態に備え、警視庁の警備は厳重にならざるを得ません」(同)

 新婚当初、やはり賃貸マンションに住んでいた黒田清子さんの場合、外出時には20人ほどの警官が配備されていたのだが、「小室夫妻」の警備態勢が往時を大きく上回るのは明らかで、その費用はざっと見積もって2カ月間で2千万円。宮内庁からも身辺のお世話などで複数の職員が派遣されるといい、これらはもちろん血税が原資である。
「肩書コレクター」への違和感

 ICU在学時代の「海の王子」に始まり、アナウンススクールからUCLA留学、卒業後はメガバンク就職から一橋大大学院、さらには国際弁護士を目指しつつパラリーガルと、小室さんは周囲を巻き込みながら果てしない“自分探し”を続けてきた。その最終地点が内親王との結婚だとすれば、「肩書コレクター」にとってはこの上ない“収穫”であろう。皇室制度に詳しい小田部雄次・静岡福祉大名誉教授が言う。

「小室さんは婚約内定会見で“13年にプロポーズした”と話していましたが、当時は学生でまさに自分探しの只中。そんな状態で内親王にプロポーズする時点で、皇族の方との結婚がどういうものかまるで考えておらず、そこに覚悟もなければ皇室を重んじる気持ちもないことは明らかです。小室さんにとっては、眞子さまへのプロポーズも“プリンセスのフィアンセ”という肩書を手にしたいがためだったと見られても仕方ありません」

 実際にその肩書を、

「ロースクールへの入学にも役立てたのですから、肩書の責任の重さを考えないその人間性に大いに違和感を覚えます。本人にとっては思った通りの展開でしょうが、そのような人生がどこまでうまくいくのかは疑問です」

 また来(きた)る会見についても、

「婚約延期の原因は小室家のトラブルにあるので、まずは彼がひとりで会見をして説明すべきでしょう。それをせずに、宮内庁の仕切りで眞子さまと同席して厳しい質問を免れるのであれば、それは甘えです。眞子さまのフィアンセとしての立場をかざして、問題から逃げているに過ぎません」

会見は“アリバイ作り”

 一方、象徴天皇制に詳しい河西秀哉・名古屋大学大学院准教授は、

「予定されている会見が、結婚に向けた“アリバイ作り”のようになってしまわないかと危惧しています」

 そう指摘するのだ。

「これまでは、会見を開いて小室さんが誠意を見せるような言葉を発すれば国民の不満も和らぐのでは、とも思っていましたが、今回はどうしても“結婚ありき”に映ってしまう。会見の先に結婚があるのではなく、結婚のために消化しなければいけないプロセスとして不承不承こなすように感じる人も多いでしょう。お二人から“やらされている感”が透けて見えると、何を話したところで反対する人々を納得させるのは難しいのではないでしょうか」

 かつてノルウェー王室では、ホーコン王太子と交際中だったメッテ=マリット王太子妃が、過去のドラッグパーティー参加などを暴かれ、王室の支持率も急落。それでも彼女は、00年11月の婚約会見で過ちを認めつつ“今後を見守って”と涙ながらに訴え、以来、多くの国民の支持を得てきた。

 眞子さまにも“涙を流され大逆転”があり得るのかといえば、そんな芸当は望むべくもなかろう。

「週刊新潮」2021年9月30日号 掲載


e-Qlair | 4時間前

明日の結婚会見には到底納得出来ない。
宮内庁長官もKei氏を持ち上げ絶賛。長官が眞小室と秋篠宮様との間を取り持っていると同じ・・・だから宮内庁経由の正式な発表が何一つ無い訳と納得。
こんな国民の信頼を失う実弟の娘婿のあるまじき姿に天皇両陛下はどんな悲痛な想いで見届けているだろう。

全面バックアップ体制でコネ入社させた元就職先の奥野代表と秋篠宮様との関係性も含め、支援金1350万円の現状と合わせて
国民に具体的に説明して欲しいです。

ロースクール受験と同時期に経歴として学科を実際とは違う『法学部』に称す虚偽疑惑。一橋大在籍時、奥野法から弁護士を教職員として派遣した経緯。元婚約者への解決金・提案も眞子さまと言われている。
Kei氏に関わる全て(マネー)眞子さまが工面し援助してきた記事を見掛けた。元は国民の血税で一つでも疑惑について語る義務があると思います。

返信121

14382
404

hir***** |3時間前

同感です。
数々の疑惑に対して、説明責任があるのは秋篠宮です。
さんざん裏工作してきて、あとは知らないではすみませんよ。
この人は自分が直接お金を援助するのはまずいから、小室を大手法律事務所に就職させて
多額の報酬を得られるようにする。
NYに日本博物館を作って眞子さんを就職させ、今までと同じ大した仕事もせずに多額の報酬。
このように権力にものを言わせて間接的に援助する。
やり方が汚いですよね。
物価の高いNYに博物館っていくらかけたんでしょう。
必要性も感じられない。
そんなお金があるならもっと困っている人に作ってください!
744
11
bxh***** |4時間前

会見で逃げ切りを許してはならない。小室家の数々の疑惑は未解決のままである。世界中のどこに行こうとこの追求は絶対にあきらめてはいけない。
635
12
dda***** |3時間前

皇族と親戚になると年金不正受給という犯罪さえもみ消してもらえるんですもの。皇室特権恐るべしです。もう天皇制度など今の陛下の代で廃止に追い込むしかないですね。
646
16
騎士 |3時間前

小室が会見に同席するかどうかはまだ確定していないのではないのか。
仮に同席しても絶対に国民が納得する様な説明がされるとは思い難い。
こちらから質問しようにも、多分規制が入りまともな会見は望めず、一方的なもので終わると思います。
何故にこうまで宮内庁は結婚を急がせる必要が有るのか。
天皇陛下の「国民が納得し喜んでくれる状況に」のお言葉は一体何だったのか。
不敬も甚だしいのではないのか。
498
10
usa***** |3時間前

会見、帰国、眞子内親王の希望ですよね。自分の要望と権利を、押し通す眞子内親王による、眞子内親王のための会見。断固反対です。認められた、祝福された、に持っていくんでしょう。まともな手順もふめない結婚を、天皇陛下のご助言も蔑ろにして強行しておいて。ごり押し、駆け落ち、の事実の歪曲を目論む会見。この内親王は皇族離脱でなく追放でなければ、今まで同様、皇族の特権利用が懸念されます。ただただ傲慢で強欲。ドヤ顔の自分の主張の会見、中止で。ごりおし、駆け落ちを美談にしないためにも。
470
8
sui***** |3時間前

>「予定されている会見が、結婚に向けた“アリバイ作り”のようになってしまわないかと危惧しています」

わたしも、これを大変危惧しています。
日本や皇室が、この結婚をみとめ、祝っているように海外に誤解されることもあります。
形だけでもやったから、なすべきは果たした、と正当化する危険性はあり過ぎるほどある。

会見は、止めるべきです。

やるやると、何度も記事が出ている。そのようにしたい向きがあるのだと思います。
眞子さんが出て来ればどうしても、好意的な書き方をされる。

大変危険です。

会見は止めよ!と声を上げるべきです。

国民が望んでいるような疑惑についての会見になることはあっり得ませんから。

会見は、止めるべきです! 止めて下さい!!
432
10
miy***** |3時間前

秋篠宮家も小室家も私達優先で表向きと裏では違うと思いました。
法に触れる疑惑が事実無根であれば説明が欲しいです。
疑いが解決しない限り世間の目は厳しい。
411
8
kam***** |3時間前

日本人は血税を税率上げられてもしっかり払ってるのに
そのお金を詐欺まがいの奴へ支出
そういう予算有るなら国民へ同額給付金として配布して欲しい
国民は上流国民様専用の奴隷じゃないぞい。
412
9
sui***** |3時間前

文春アンケート、今日18時までです。

まだの方は、どうぞ宜しく。

出来れば、知らない方に知らせましょう。拡散お願いします。

会見は、疑惑の解明には全くつながらないどころか、悪用される可能性があります。う会ったから義務を果たしたとか、結婚は国民に認められているのだとか。

会見は止めるべきです。
316
13
ksh***** |3時間前

政府に何十年間訴え続けても、何度泣いても、何度講演しても、何度署名活動しても解決されない拉致問題。

政府や司法って一体何だろう。なんだか空しい。
新しい総理に頑張って欲しい。
254
5

もっと見る(111件)

コメントを書く

yamk**** | 4時間前

そもそもこの者は秋篠宮も求めていたように借金問題などの経緯の釈明の必要があって帰国するのであり、決して国家国民が招待した賓客などではないと思う。であるのになぜ彼に税金を使って贅沢な警護をつけたり高級住宅をあてがう必要があるのか理解不能だと感じる。そんなものを要求する立場か一体何様のつもりなのか?内親王や宮家と繋がったら税金使いたい放題で過去の闇行状はスルーになるとしたら法治国家ではないと感じます。これらの費用は全て小室家の財政で賄うべきだと考えます。

返信59

12377
247

××××× |3時間前

>> 内親王や宮家と繋がったら税金使いたい放題で過去の闇行状はスルーになるとしたら法治国家ではないと感じます。


ここ大問題です!
354
4
nya***** |3時間前

結婚を認めたということはあの親子のあらゆる疑惑も理解したということ、説明責任があるのは結婚を認め皇族であり親である秋篠宮さまご自身でしょう。一般人への皇室利用も含め説明すべきことはたくさんあります。
彼がいくら警備をつけろ、一時滞在用の住まいを準備しろと言ったところで秋篠宮家が「ならぬ」と言えば誰も彼のために動きません。
261
1
sta***** |3時間前

フォーダムの2021年の卒業者名簿に小室の名前が無い・就労ビザ不正取得疑惑・就職先の経歴書詐称疑惑……… 等、他も。

婚約者内定会見から4年の時間が経って、400万円を解決どころか、余計疑惑が増えましたが。

それで、何故今、結婚を発表出来るのか理解が出来ない.。
276
1
kta***** |3時間前

めちゃV IP待遇ですね。
秋篠宮の裏支援で仮住まい用意したね。
眞子と秋篠宮の暴走を止める手立てが無いから
やりたい放題です。
国民の苛立ちは増すばかり。
306
2
rur***** |3時間前

職員を派遣してって、おかしいだろ!一般人になるんなら、線引きしないと、なんで宮内庁の人間が、一般人の家で働かされるの?自分で働けよ!!
279
0
nor***** |3時間前

最近は小室母子の愚行を全て『鈍感力』という都合の良い言葉で片付けようとしているみたいですね。
やらかして来た事の数々は頭で考え故意に行動してきたはず。まるで悪気は無かったと言わんばかりの『鈍感力』という表現は違うと思います。
203
0
huz***** |3時間前

彼に特権を与えているのは宮内庁だ。秋篠宮家や真子さんの要望であり、宮内庁のだらしなさが彼を増長させているように思う。
婚約内定から彼への待遇は皇族なみの扱いをしていた。
それは今までも続き彼を増長させている。
197
0
jrx***** |3時間前

そもそも、こんなに厳重な警備が必要とされる家との縁組を認めた秋の責任は重大だと思います
K親子に脅迫されてるのでしょうか
警備は全て税金から
理不尽だと思います
全てが異常です
身を引かない親子も恐ろしい
186
2
下品丸 |3時間前

どこまでも身勝手な二人。
95%の国民は祝福しません。
元婚約者の方の件は解決せず(ご本人達と宮内庁は小室圭文書で解決済みと一方的に判断)に、結婚発表はやる。
説明責任にも果たさない。
主権在民を全く無視の上、憲法第88条はどうなるの???

「小室圭との結婚は国民への挑戦」と言われていたのに、警備費は、血税2,000万円!

経済的にも早く自立してくださいね!
173
2
rim***** |3時間前

>そもそもこの者は秋篠宮も求めていたように借金問題などの経緯の釈明の必要があって帰国するのであり、決して国家国民が招待した賓客などではないと思う。
であるのになぜ彼に税金を使って贅沢な警護をつけたり高級住宅をあてがう必要があるのか理解不能だと感じる。

小室さんにその自覚はないと思う。
眞子さま側から断ってくれても良かったのに強行するという。費用とか、身の安全とか、職場の事とかで帰国は無理と言ったら、どうしても、と言われ、調整してくれたから帰る。
会見?荒れないように手配してセリフも用意してくれるなら仕方ないから出ます。

仮住まい?
うちのマンションでいいじゃないですか。
え?ありえない?祖父と母と同居はありえない?狭すぎる?
なら、そちらで手配してください。

本気でこう言う思考なんだと思います。
117
0

もっと見る(49件)

コメントを書く

tak***** | 4時間前

眞子様は一応、一時金辞退の理由については国民感情を考慮してという姿勢を示された。だけど小室氏は親子揃って周囲からの目を気にしないどころか何とも思っていないというくらいの鈍感さの持ち主だそうで。今後、とんでもないことをしでかすのではと、危険な匂いがプンプンします。国を巻き込む騒動とか、起こさなきゃいいけどね。

返信48

9589
249

wcm***** |3時間前

眞子様も相当したたかだと思いますよ。秋篠宮家も然り。一連の留学や就職内定など小室の一存でできるわけない。表向きは娘を心配してるフリしてるけど。裏で斡旋してるのは秋篠宮家。相当やばい。
341
0
rim***** |4時間前

レットイットビーの小室さんとしては、自分からは強行するつもりも、かと言って辞退するつもりもなく、なるようになれ、だったところ、眞子様側が断るのではなく、強行する方向に動いたから、従ってます、
手配して安全も確保してもらったから帰国しました。
セリフ用意してもらって荒れないように調整してもらうなら会見にも出ます。
と言うスタンスなのでは?
259
1
kou***** |4時間前

佳代は、2人の生活ぶりを週刊誌に小売りして謝礼生活するのは間違いない
249
0
oss***** |3時間前

そこまでわかっていてなぜ秋篠宮や宮内庁はじめ関係者の誰ももっと早く阻止できなかったのか不思議。
つまり、よほどの弱みを握られていたとしか思えない。
したたかな母子にとって、皇族など赤子の手をひねるより容易いことだったのではないか。
172
1
lon***** |3時間前

>国民感情を考慮してという姿勢

本当に考慮しているなら「即日、皇族離脱」していると思う。
離脱後に結婚なら、税金投入も無いのだから。

もし離脱後も税金投入され続けるなら「未だに『旧宮家』にも垂れ流し」に、なっていることになる。
135
1
77777 |3時間前

国民感情を考慮して一時金辞退
国民感情は 破談の方だ
お金も 全て 眞子支配
会見も眞子
皇族の特権乱用
皇族であるが故に
誰も何も言えないのか?
頭に乗りすぎ
この報いはいつか 自分へと帰ってきて 助けを求めても 手遅れだ
国民をあまりにも愚弄しすぎ
162
3
oli***** |2時間前

秋篠宮殿下や眞子さまは、国民の感情を考慮されているフリだけで蓋を開ければやることなすこと逆なですることばかり。

眞子さまは一時金要らないからと言うものの、小室さんの帰国に伴う警備に自宅前のポリボックスそして仮住まいの高級マンションはじめわずか数カ月の間に一体おいくら税金を使いまくられたことか。

これでは、辞退する一時金の分もNYに逃亡する前に税金を使えるだけ使ってしまおうとする魂胆が丸見えです。

眞子さまは、ポリボックスが設置された小室さんの実家へ行かれては?

秋篠宮殿下は内々援助と、今後の内々仕送りはご遠慮下さい。

嘘をついて、黙って税金を横流ししてこれ以上国民の感情を逆なでするのはおやめ下さい。

宮内庁は、秋篠宮家の皇族費支給を停止するべきです。

皇室追放される眞子さまに、無駄に使ってもらわれては一時金辞退する意味がない。
116
1
y***** |2時間前

本当にKが主導なのか?
M子が首謀者ではないか?
内親王に意見出来るものはいないのではないか?宮内庁のジジイの知見の無さではないか?
一般人への批判はできるが、皇室批判は無理じゃないか?この一方的過ぎる話しおかしいと思いませんか?だからと言ってKがすべてシロとは思わないが。これは皇室存続問題提起の起点になった。次はK子、凄まじい前例を作った。祝福するやつみんなで彼らの生活費をまかなって下さい。
104
1
min***** |2時間前

は?警備費用を数年も国民に払わせ、これからも払わせるのに?
この門の記事も小室のせいにしてるけど秋篠宮や眞子が頼まないと門は使えません。
NYの美術館にも家賃にも眞子の望み通り日本の税金が流れるでしょう。
そして自分は給料貰って自立して頑張る眞子さんニュースを流すでしょう
101
1
tos***** |3時間前

「国を巻き込む騒動とか、起こさなきゃいいけどね」
警備せずに起こした方が良いと思います。
その結果、即刻に破談とか完全に皇室離脱で一般人となり、
二人+鬼母は自分達で働いて生活し、マスコミも一切取材、報道しない。
95
0

もっと見る(38件)

コメントを書く

断朝の思い | 4時間前

阻止する素振りもなかった宮家。
保つべき品位などどこにある。
こんな連中に払ってやる税金があるか。
民に寄り添わぬ特権階級は穀潰し。

返信39

7446
92

断朝の思い |3時間前

Far East殿

おっしゃるとおり。
上皇夫妻が隠然たる権力を有し続け、
次男一家が陰謀を巡らす。
こんなの、21世紀の国家の姿でしょうか。
295
1
you****** |4時間前

国民がみんなで皇室を守ろうとしているのに、何で中からぶち壊そうとするかなあ。
298
3
ypo***** |3時間前

そもそも秋篠宮さまのする事がおかしいでしょ。

天皇陛下御一家お留守中に正門を使わせるなんて…
マスコミもそれはありえないと思うからノーマークだったんでしょ。

小室さんを認めない姿勢でいるように報道しているけど、実際は裏で色々していると容易に想像できる。

国民から喜ばれる状況に無いにも関わらず、結婚を認めちゃうんだもんね。
この人皇室を一番軽んじてるよ。

一宮家が好き勝手して宮内庁も制止出来ないなんて…皇室いらない
228
0
fmv***** |3時間前

2021年度は、皇室費で124億2147万円。宮内庁費は125億8949万円もの国費が計上されている。

これらたった数人の豪華絢爛、贅の限りを尽くす生活を支えるために、二つ合わせて250億もの国費を毎年浪費しているのです。

国民全員の道徳観を真っ向からぶっち壊し、国民に不快・不幸を与え続ける皇族は本当にいるのか??天皇制は今の天皇を最後に、廃止すべきではないのか??

その議論ときちんと向き合うべき時が来たのです!
224
2
gioreru |3時間前

この親御さん
こんなに贅沢を叶えたら
逆に 身の危険にさらすことに成ると言う頭は無いのか?

「身の丈に合った」生活をしています アピールささないと
世の中が困窮している中に放り込むわけだから
物凄く危険だと思うよ。
190
2
a******* |3時間前

皇室予算って百数十億だっけ?
それだけ税金流し込んでも品位って保てないものなんだと今回の事でわかりました。
204
0
ほんまですか庶民 |2時間前

世の中にはkkのようなのは必ずいるわけで、皇室のように(本来はないはずだが)特別な権力やどうにでもなるお金があるところには、そういう輩が寄ってくることは事前に100%わかりきってることなのに、それを事前に防げないってのが不思議。

上皇負債や秋篠宮腐妻で2度も経験しているのにまた今回もやらかした。

国の中枢部分においてですらこの危機管理意識の薄っぺらさ、こんな国は珍しい。

過去に学ぶどころか、厄介のことにはみんなフタをし、やり過ごして良しとする事なかれ主義大国ニッポン。民族性の問題やな。
109
0
××××× |3時間前

>> 保つべき品位などどこにある。


まさにその通りです!(怒)
228
0
nj5***** |3時間前

とっさに録音する輩だから 当然M子との会話も録音していてA 宮がしてきた公に出来ない援助を M子が伝えていたと考えたら 怖くて止められなかったとか
127
0
ほんまですか庶民 |2時間前

元婚約者との会話録音も、その会話内容からして本当にとっさに録音したのか都合のいいところだけを切り取ったのか怪しいみたいですね。
82
0

もっと見る(29件)

コメントを書く

kur***** | 4時間前

これだけ税金が使われるとは・・・
なんか利権でもあるんでしょうか?
国民を蔑ろにしてばかりの秋篠宮様におかれましては皇室離脱を考慮していただきたいです

返信41

7178
91

未来 |3時間前

一時金辞退をしても、この調子で税金たれ流しです。
270
1
luc***** |3時間前

必死で皇室の品位を保ち、持病と今も戦い続けて来られた雅子様のためにも。こうなったら皇室制度なんてやめてしまえばいい。皇室が必要かどうか全国民に投票させてほしい。
156
7
fss***** |2時間前

駆け落ち婚など名ばかり。実際は血税かけまくり婚だろう。フォーダム大JDコースを卒業していないということのようだし、弁護士にはなれないので、それらがばれないうちに急いで帰国、結婚してしまえばこっちのものという感じなのだろう。全部の流れがみっともなすぎる。
111
2
nat***** |2時間前

A宮家の今回の振る舞いは、見過ごせない。皇族費に国家予算数百億。それが今やただの一般人に流れ続けている。かつ、皇位が次の世にこの家に流れるなど冗談ではない。早々に議論して行くべき。一国民として、令和で最後でも良いと思う。愛子さまの幸せを祈りつつ、最後で良い。
76
1
mxx***** |3時間前

皇室の経費は公務員の給与削減などの範囲外の聖域と聞いたことがあります。
105
1
yuk***** |2時間前

皆分かってるもの。
一時金を辞退しようが、結婚すればそれ以上に使える、というより大金を持つ必要がない。
住居は用意されるし、職も用意される。
結婚後は支援はないという建前だけど、元皇族が貧相では日本の面子に関わるので支援するしかないしね。

菅総理の自助はこの人たちに向けて言ってもらいたかった。
66
1
mai***** |3時間前

警備費に関しては全て警察だからね
実際二千万とかかかる訳ではない
他の仕事にあたる人員を割いて小室警備に費やす国家権力の無駄遣い
85
4
zlk***** |2時間前

そもそもA宮様は天皇陛下への敬意が足りないと思います。
天皇陛下の顔に泥を塗るような結婚を認めてはいけない。
一般的な兄弟関係なら姪っ子がどんな男と結婚しようが勝手だけど。皇室だよ?気持ちとしては娘を庇いたい父親の気持ちは分からんでもないけど、立場的には娘<天皇陛下だと思うんだけど
57
1
* * * * * |2時間前

小室母子がもしかすると眞子さん以上に皇族気取りで、皇室を出たがる眞子さんとは裏腹に皇族とは縁を切ってなるものかとますますしがみついてきているように見受けます。秋篠宮家が離脱しないと彼らの欲望はとどまるところを知らないと思います。
40
1
Y |2時間前

小室の帰国の飛行機。当初はエコノミークラスだったのが小室の母親がクレームをつけてビジネスクラスに変更させたと週刊誌に書かれていますね。
62
2

もっと見る(31件)

コメントを書く

tha***** | 4時間前

アメリカから帰国した際も自粛先、帝国ホテルを希望したと漏れ伝わっておりますが…。
早くも皇族気分でやりたい放題ですね。『何一つ』疑惑解明されてないのに。
秋篠宮殿下は眞子さま放り出してだんまりですか?全て血税なんですが。

返信25

6692
80

gioreru |4時間前

帝国ホテルが
断わったらしい。
(ガラガラなのにね)

ここで ザマあなのは
もし
コレが 黒田さんや守屋さんなら
帝国も喜んで 最上位の部屋を提供したのは間違いない、という事。
372
6
tom***** |3時間前

格があるところは、他のお客様も意識して曰く付きは遠慮するでしょう。一時的な利益を負わない、それが品位
266
3
××××× |3時間前

>> 秋篠宮様におかれましては皇室離脱を考慮していただきたいです

離脱を待つべくなく
こちらから追放したい!!!
238
5
♪♪♪ |2時間前

皇族方のほとんどは、皇族としての立場をわきまえて、質素に過ごす方が多いのではないかと思います。ただkk母子は日本の皇族をカン違いしていて、好き放題に出来ると思っているらしい。それを止めることが出来ないどころか助長させている秋篠宮家の責任は大きい。
 官邸はこの国民の声をどう受け止め、対処するのですか?騒ぎが益々大きくなるのではないですか?
124
1
xaz***** |3時間前

> 秋篠宮さまや眞子さまが小室さんの身勝手なリクエストを聞き入れてしまわれた

これだからねぇ。
秋篠宮も破談にさせる気はさらさらなかったって事ですね。
186
3
ssm*** |2時間前

秋篠宮殿下は眞子さまを放り出してなんかいない。
現状がすべてを語っている。
一時金の放棄も無期限の警備と新居の用意の確約を取った上でそちらの方がお得だったからでしょう。
94
2
ststutw |3時間前

結婚するならすればいいがもうこんなところに税金使うなと思う
161
3
min***** |2時間前

眞子のNYの新居は数億円、美術館にも何十億と使われるでしょう。
それも小室が家選んだとか記事になりそうですね。
眞子は質素で良い子というイメージにしないといけないので。
68
2
tat***** |1時間前

象徴天皇制。
秋篠宮家においては 象徴の枠を越えた権力の
濫用がある事を今回の件でまざまざと見せつけられました。
それも、国内のみならずアメリカにおいても、
就学、就職においても同様で真っ当な生き方をしている現地の方々を踏みつける様なことをして
情けなく思います
49
0
min***** |2時間前

小室が希望した、と言うのは全て眞子や秋篠宮が希望したということですよ。
そうは書けないし言えませんからね。
89
3

もっと見る(15件)

コメントを書く

kaz***** | 4時間前

駆け落ち婚という流れで
皇籍離脱後は一切放置かと思いきや
仕事にも住居にも箔を付けなきゃいけないし
航空券から都内のマンションまで
何から何まで周りが全部用意しなくちゃならない始末
今後も移動時の警備や
NYでの警備など何かと税金が使われるんでしょうね

返信35

6274
75

mom***** |3時間前

駆け落ち婚と言う割には仮住まいに高級マンションや多額の警備費用を掛ける。
NYには4億円の新居が用意されているとか。
勝手の限りを尽くした挙げ句に一般人となる人間に何故ここまで
多額の税金を投入するのか。
その正当性をとにかく説明すべき。
287
1
*** ***** |3時間前

駆け落ちなのに職員が身の回りのお世話で複数派遣?
自費で家政婦なり雇ってくださいよ。身の回りの事も出来なくて結婚とか意味不明。まさかそのまま外国にも連れていくつもりか?職員は家政婦ではない。
宮内庁仕切りの会見などやめてほしい。皇室関係に立ち入らせては認めたと諸外国にもうつってしまう。
235
2
***** |3時間前

今の鳥籠がイヤと言って、もっと大きくて快適な鳥籠に交換するだけ。
保護してもらわないと生きていけない2人。それは本人たちも分かっていることだと思う。
籠の中でピーチクパーチク、私たちは自立しましただの言われても笑ってしまう。
199
1
ai |3時間前

眞子が小室の実家に行けばいいんじゃないの?だって紀子さんよりあっちの姑が大好きなんでしょ?なんでNYに行くまでのそんな短い間に高級マンションなんか借りないといけないの?無駄な金ばっかり使って。

金銭感覚ゼロなんだろうね。それで鳥かごから出て”自由”になりたいだって、笑わしてくれるよ。それなら何も持たずにうちを出て、自分で職を探して住まいの手配もしろよ。何にもできないんだろ?国と国民におぶさりやがって。
197
4
usa***** |3時間前

まさに同意です!主張するだけして皇室特権は利用。強かにも程があります。「自分を信じて進んで参ります」は「自分の要望は全て叶えます」。自力で、何かしてから言ってほしい!眞子内親王による眞子内親王のための会見は断固反対です。認められた根拠にするだけで、謝罪も説明もないのは明らか。ごり押し、駆け落ちを美談にし皇室特権利用のための会見。皇室追放でしよ!離脱でなくて!
157
1
××××× |3時間前

>> 駆け落ち婚という流れで

>>仕事にも住居にも箔を付けなきゃいけないし
航空券から都内のマンションまで
何から何まで周りが全部用意しなくちゃならない始末


この矛盾をどのように説明するのか?
またスルーか、、、
190
1
gioreru |3時間前

こういう贅沢を叶えて居たら
逆に
この二人を危険にさらすことに成ると言う考えは無いのか?
147
0
fnc***** |3時間前

真子さんが 一時金を辞退すると言いながら それ以上の費用が税金から流れていく 自分達は何もしないでも 秋家と宮内庁がする 駆け落ち婚なら二人でさっさと出ていくべき 二人の会見も必要ないです もしどうしてもするのなら 圭と佳代と二人でするべきではありませんか もうこの話はやめて 2度と日本に帰って来ないで下さい
104
0
cyj***** |2時間前

一時金辞退、宮中儀式、披露宴を行わないなどは国民を欺くための苦肉の策でしょうね。眞子様は元皇族になっても秋篠宮様の娘に変わりないし、天皇陛下の姪であることも変わりないので、降嫁される事で、皇族時代より警備、住居などの支援が手厚く行われるのだと思います。
今まで気にした事もなかったですが、この際ですから、どれほどの支援が行われるのか政府には公表してほしいです。
88
0
hik***** |3時間前

結局は公の行事はないけど、あとは至れり尽くせり
これだけの国民の声って何だったんだろう…
本当に国民の義務に納税ってあるんですか?なんだかなー
118
0

もっと見る(25件)

コメントを書く

enpitsu | 4時間前

こんなに無駄な費用が掛かるのなら、オンライン会見にして、後日マコさんが渡米した方がマシだったんじゃない?
天皇陛下にも秋篠宮殿下にも会わないってことなんだし。

返信17

5512
62

wt***** |3時間前

国民にとっては全くの無駄です。駆け落ちですから眞子様が皇籍離脱した後お一人で渡米するのが筋。小室氏はこれまで踏み台にしてきた恩人たちに報いる行動ではなく、ただただ日本で入籍するだけのために帰国しているだけですから。
182
2
fvc***** |2時間前

マコ様は今、ゼクシィ脳だと思う。
悲劇のヒロインで、三十路呼ばわりされる前にウェディングドレス着たい、良い意味でダーリンを尻に敷きたい。
お花畑が満開だけど、実際に暮らしたら後悔すると思う。

歯磨きのチューブの絞り方、洗顔のあとの洗面台の水飛沫、咀嚼音、寝相、生活習慣とか動作とか、皇室のお姫様として躾けられてきて、当たり前だと思っていたものが相手はできないかもしれない。
結婚の障がいより、離婚できないリスクを諭す人はいないのかな。
144
2
aya***** |2時間前

30歳までの結婚の願望が○○みたいに強いから、自分の晴れ舞台、新たな門出に圭くんがいないのは我慢できないとか、
住むなら赤坂・青山じゃなきゃ嫌だとか、
子供みたいなわがままを沢山言ってそうですよね。

こんなお姫様が国民に手を振っても、国民に何の感情もないか、皆さんはお金よろしくねと言われてるようで腹が立ってきました。
164
1
min***** |2時間前

NYに数億円の新居
美術館にも数十億投入
駆け落ちですか?
一時金で騒いでる国民は眞子には一億ごときは庶民の500円の価値だと気付いて欲しい。
眞子の財布は日本の税金。
128
1
mur***** |2時間前

そんな30までに結婚とか、一緒にNY行きたいとか、あのお花畑プリンセスの超絶くだらない願望のために力技で結婚強行するしかなくなり、これだけ大勢の大人や莫大な税金が動いてる。
バカバカしすぎて納税の意欲がなくなる。
130
0
Nyan***** |3時間前

駈け落ち婚と言われているのにお荷物の置き場がって…
パンが無ければケーキと変わらなくない
支離滅裂なバカップルとその両親に振り回されている
144
0
oka***** |2時間前

眞子さん達の都合ですけど、VISAの関係で米国で取るのにハードルが高く、日本で取ると元々時間が
短縮、コロナで3倍以上時間かかってるので、
日本の大使館だと口利きもできるからだと思う。
眞子さんは、1日も早く日本から出たい。
41
0
lih***** |2時間前

もしかして、ほんとに弁護士受験資格無しで、受験してなかったら合格発表は無い。その時はK氏、M子さんは一般人なので宮内庁は、合否の説明する必要無いですね。
M子さんがNY州で就職されるかもと有りましたが、ひょっとしたら
K氏の就職先かもですね?
国家公務員等の待遇で。
42
3
k_***** |2時間前

マコの望み?によって税金いくら使われるのよ!
バッシング婚…
戸籍もパシポートも数日掛かるって言うけど
菊のパワーで即日で出来るんじゃないの?

結局 皇室で偉い人が可愛い孫と会いたいだけじゃない?
68
2
mai***** |3時間前

30迄に絶対結婚する!って女性だから、婚姻届けは絶対二人揃って!海外へも絶対二人揃って!って希望があっても不思議じゃない
90
6

もっと見る(7件)

コメントを書く

qpg***** | 4時間前

コロナ禍で沢山の人が疲弊している中で、自分達の自由な要求を国の費用で叶うのが反感を買っている。彼のとてつも無い望みが次々と実現するなら、皇室への尊敬の念は無くなって行く。
国民と共に歩むとの天皇陛下のお気持ちは彼らには通じ無い理想論となってしまう事に危惧します。

返信12

4533
51

aya***** |3時間前

わがままプリンセスが泣いて会見したところで駄々をこねていてる風にしか見えません。

帰国に伴う費用、仮住まいの費用を皇族費を積み立てた約1億円の預貯金から捻出とか、ふざけないでよと思います。

私たちが納めたお金をもとに、わがまま三昧の小室家、秋篠宮家。
似たもの両家に国民の納めるお金を使われたくないです。
79
2
put***** |2時間前

当面の費用だけの問題じゃない。

アメリカで暮らすことになると、
この先何十年も毎年莫大な警備費用がかかり、
アメリカにも大きな借りを作ることになる。
なぜこんなワガママが通るのか。

そんなに金があまっているなら、
愛子さまのティアラとドレスを作ってあげてほしい。
55
2
yas***** |2時間前

Kの資産で全部賄ってるんなら、誰も何も言わないよ、興味すらない、マコの結婚なんて。
全部が国民から搾取した税金、しかも堅実、質素からおよそかけ離れた暮らしをしようとしてる、一生。
桁外れな仕事や家を用意してもらって、生活の不安もなくてなにが自由だ。
54
2
koh***** |1時間前

今後も国費が無駄に流用され続けるでしょうね。K母子は論外ですが、もうこれでA宮家が天皇家になるのは私の中では考えられません。一家が皇籍を離脱され、皇位継承を見直さない限り、敬愛できる天皇制は令和までで結構です。
14
1
*** |1時間前

このお金で愛子さまのティアラを作れたのでは?
せっかく国民の状況を想ってティアラ政策を辞退された天皇御一家の気持ちを全てチャラにしてる弟一家。
それも皇族でもない一般人に何故こんなに使う。
24
1
kot***** |2時間前

なぜこんな奴に国民の血税を大枚使う必要が有るのか、宮内庁・政府何を考えているのか。
もっと貧困家庭に回せよ。人の金だと思って使うな。
52
2
che***** |23分前

>2000万って事は1人当たりの負担は1円以下ですね

一時金だって、国民で割ったら1円。
でもこれって、感情的なものでしょう?辞退したからって、我々には1円の税金。
皆さんがギャーギャー騒ぐ国会議員の給料・賞与・手当だって、国民で割ったら150円もない。ペットボトル1本分です。
これが高いか安いかはそれぞれの感情や価値観の問題でしょう。
2
0
leo***** |16分前

貯め込んでアメリカへ持って行かれるより、国内で吐き出して行ってくれた方が民が潤う。
1
0
gav***** |3時間前

2000万って事は1人当たりの負担は1円以下ですね
6
44
lqd***** |2時間前

秋篠宮家のお金の使い方がよく分かりました。
陛下の足を引っ張る秋篠宮家は、もう、国民にとっても皇室にとっても厄介者としか思えません。
今後お出ましになる度に、かえれこーるやぶーいんぐが起こるでしょうね。
38
1

もっと見る(2件)

コメントを書く

www | 4時間前

寧ろ過疎地の方が外部の人は一目瞭然。警備し易いですよ。本人が出頭必須の手続きはそこまで多くないと思います。出国数日前に移動した方が安上がり。

返信10

2857
55

nak***** |3時間前

山奥で山伏修験者の修行でもしてください。
コメ主さまがおっしゃるように、場所を選べば警備もむしろカンタンかもしれません。
NYに戻ったときに話のネタになるでしょうしね。

もっとも、そのまえに、滝に打たれて荒行すれば、低体温症でぶっ倒れるかもしれませんが・・・
46
1
fsb***** |3時間前

自由になりたい人にそんなに警備をつけるのですね。
これまでよりもずっと不自由で、そして、これまでより贅沢な生活ですね。
53
1
un |2時間前

一か月二ヶ月のために仮住まいって要ります?
無駄無駄!
そのまま自宅にマコさん呼べばいいじゃないですか。
せっかく家の前にの駐在所まで作ったんだから。
47
0
sjl***** |1時間前

小室氏の実家で同居でいいでしょ。
眞子さん、あちらの母親が好きなんですから。
もうこれ以上国民の気持ちを逆なでするようなことはしないで欲しい。
そして秋篠宮一家は皇族を離脱してください。
11
0
nij***** |28分前

田舎で、コミュニティの方々に警備員してもらった方がよほど安全ですね。
全員顔見知りで余所者はすぐに分かりますもんね。
庭先で洗濯物干してるお婆さんとか、道端で立ち話してる住民とか、周囲をかなり見てますもんね。
3
0
nas****** |2時間前

そもそも暗殺でもされた方が国益の人間に警備もないでしょう。自分達に害をもたらす者を養わされる理不尽にみんな怒っているのだろう。
24
0
eue***** |3時間前

ポツンと一軒家がいいかも。
46
0
sep***** |2時間前

そうそう、私もポツンと一軒家で暮らすのをオススメします。
どうせ何もしないんだから。
25
0
tok***** |1時間前

また何かやらかしてアメリカにも行けないとか?
16
0
min***** |2時間前

眞子が都会が好きなんでしょう


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眞子〝駆け落ち婚〟に温度差... | トップ | 小室圭、帰国後の滞在先は「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

芸能ニュース」カテゴリの最新記事