天皇陛下 小室と“面会拒否”の真相…「義理の甥」肩書乱用を憂慮か

2021年09月30日 | 芸能ニュース


天皇陛下 小室と“面会拒否”の真相…「義理の甥」肩書乱用を憂慮か

9/28(火) 6:09配信
580



女性自身

(C)JMPA

「天皇ご一家が9月20日に御所に入られました。愛子さまも含め、お三方は職員と相談しながら、家具の配置などをすすめていらっしゃるそうです。通常であれば、このお引っ越しのご様子はかなり大きく取り上げられていたと思いますが、ニュースもワイドショーも小室圭さんの帰国一色ですね」

【写真あり】高校卒業時の小室さん

ため息まじりにそう語るのはベテランの皇室担当記者。

異例ずくめの眞子さまと小室圭さんの“結婚狂騒曲”が続き、皇室や宮内庁が振り回されている。皇室担当記者が続ける。

「内親王のご結婚といえば、'05年の黒田清子さんの例が直近となります。しかし今回は儀式もなく、小室さんの帰国している期間中に結婚や渡米の事務手続きが進むあわただしいものになります。

そうした状況のなかで注目されているのが、天皇皇后両陛下が小室さんに対面される機会はあるのか、ということです」

9月21日に日本テレビは宮内庁関係者の談話として、「天皇陛下や上皇さまへの結婚の挨拶の予定は今のところ入っていない」と、報じている。

「あくまで前例ですが、黒田慶樹さんと清子さんは、結婚式の翌日に、皇居で上皇ご夫妻にご挨拶しています。さらに午後は天皇皇后両陛下(※当時は皇太子ご夫妻)や各宮家を回ったのです」(前出・皇室担当記者)

すると眞子さまと小室さんの場合も、婚姻届を提出した後、10月下旬に挨拶回りを行うことになるのだろうか。

小室圭さん問題に注目してきた皇室ジャーナリストは、この挨拶回りには小室さんにとって“有形無形のメリットがある”と語る。

「まずは結婚のお祝い金です。清子さんのときも上皇ご夫妻や各宮家のポケットマネーから相応のご祝儀が贈られました。

眞子さまは結婚一時金を辞退する意向を示され、国も支給を見送る方向で検討しています。“ご親戚”からいただくお祝い金は眞子さまや小室さんがニューヨークで新生活を送っていくうえでの貴重な資金にもなるでしょう」

もう一つのメリットは天皇皇后両陛下をはじめとして、多くの皇族と面識をもてることだという。

「小室さんが現時点で、会ったことがある皇族は秋篠宮ご夫妻と佳子さまだけと思われます。アメリカの大手法律事務所に就職したことも話題になっていますが、『週刊文春』の報道によれば小室さんが就職活動の際にも“皇室利用”が行われていた形跡があるのです。彼が就職を希望する法律事務所に経歴書を送った仲介者は“眞子さまの婚約者”であることを書き添えていたそうです。

ヘンリー王子やメーガン妃の扱われ方を見れば明白ですが、アメリカでは“王族”への注目度が高いですからね。たとえば小室さんが仕事関係者と会食に臨むとします。彼が“プリンセスの夫”だと相手が知った場合、間違いなく『では日本のエンペラーとも会ったことがあるのか』と、尋ねられることでしょう。

そのときに『そうです。私はエンペラーの義理の甥なのです。結婚の際には、お祝いのお言葉をいただきました』と、答えることができるのと、『まだお会いしたことはないのですが……』としか答えられないのとでは、相手に与える印象にも大きな差が生じます」

■面会実現で皇室の求心力が低下するおそれも

だが、この“仕事関係者に一目置かれる”という小室さんに生じるメリットこそが、天皇陛下が懸念されていることなのだという。

宮内庁関係者はこう語る。

「慣例としては、結婚し皇籍を離脱したばかりの女性皇族が、天皇陛下に配偶者を連れての拝謁の機会をお願いするという形式になります。いままでは、そのお願いが叶わなかったことはありませんでした。天皇皇后両陛下がおそろいで、お祝いのお言葉をかけられることも多かったのです。

しかし、今回は眞子さまお一人ならともかく、小室さんを同伴しての両陛下とのご面会の実現は難しいとみられています。宮内庁上層部もフォーダム大学入学の際に、小室さんが“眞子さまのフィアンセ”という肩書を利用したふしがあることを把握しています。ご自身の面会が、“エンペラーの義理の甥”という肩書の乱用につながる可能性があることを天皇陛下も憂慮されているのです」

また天皇陛下は“国民の声”も重く受け止められているという。

「陛下も今年2月の会見で、眞子さまのご結婚について『多くの人が納得し喜んでくれる状況になることを願っております』と、語られています。しかし金銭トラブルについて納得できていない国民も多く、“説明責任を果たさせることができなかった”と、秋篠宮さまにも批判が集中しており、皇室の存在意義に疑問を呈する声もあるほどです。

もし陛下が小室さんと対面されて祝福されたとすれば『天皇陛下までこの結婚を認められたのか』と、批判が起き、さらに皇室の求心力が低下するおそれもあります。陛下と雅子さまの眞子さまへのご心情がどのようなものであれ、面会を毅然と拒否せざるをえないのです」

お引っ越しもすみ、ご新居での生活を始められた天皇陛下と雅子さまだが、お立場と肉親への情の板挟みに苦悩されているのだ。

「女性自身」2021年10月12日号 掲載




sho***** | 1時間前

天皇陛下が言及された多くの国民が祝福する状況になっておらず、そのための努力も不足。私を押し通した我儘は皇室制度の在り方に影響を与える。

返信42

8261
151

adi***** |1時間前

眞子内親王は、国民の納得は無視し、公より私を優先し、国を売った。
天皇陛下に合わせる顔などあるものか。

今からでも結婚強行は止めて頂きたい。
娘の我儘を押し通そうとしている秋篠宮家も、皇族としてのお立場をわきまえない眞子内親王も、皇嗣家であるという圧倒的権力を行使して、
民間人であるKK親子に様々な利益供与を図り、親子の不正行為を隠蔽してきた。

そして国民を無視して大マスコミを操り、国民の反対を封殺しようとしている。
日本が法治国家とは思えない振舞いだ。

この上は、A宮家はもう要りませんし、A宮家が皇統を継ぐのも国民は認めない。

天皇弥栄。
250
6
tsj***** |1時間前

2人にいかなる援助もしないし、皇室の特権も使わせない、と秋篠宮さまが表明してこの騒動を早く終わらせるべきです
263
5
sab***** |1時間前

民間人が皇族の肩書を乱用した事を把握してるにも関わらず黙認して、結婚を強行する皇室に、求心力があるわけないだろうが。宮内庁も国も何をしてる?
250
3
drm***** |43分前

この結婚が強行されたら、私の心の中では象徴天皇制は令和で終わり。

こんな後ろ暗い親子をはねのけられなかった秋篠宮家からの日本の象徴は受け入れられない。
205
2
***un |43分前

天皇陛下へのご挨拶は絶対駄目です。
会ったら天皇陛下が認めたと情報操作は明らか
204
0
czd***** |41分前

個人的には、今後眞子様も陛下の姪は名乗らないで欲しい。
189
0
pas***** |33分前

一時金辞退しても、
ろくに働きもしない
眞子さまの貯金が一億円以上あること、
おかしいよ!

血税を返して欲しい!
142
0
m******* |18分前

写真や録画に残して「自分のバックには天皇がいるんだぞ」と利用しそう。履歴書に使いそう。
令和で終わりでいいです。やりたい放題の宮家から次期天皇は「国民の総意」では無い。
64
1
trimo*** |14分前

ご隠居暮らしにしては、お噂が絶えない、アノお方よる陰の支配。「廊街」のようでみぐるしい。
たった一言「お取消し」をすれば良かっただけだと思う。
天皇陛下との面会など言わずもがな、平成のお二人とも一切会うべきではない。元から絶たなければ皇室の腐敗は今後も続く。
34
0
ya4***** |18分前

天皇陛下に会わせてはならぬ。あの男の事だから、色々何かにつけて利用する可能性がある。陛下に会わせる顔がないだろ?お言葉を無視する方が。
58
0

もっと見る(32件)

コメントを書く

dan***** | 1時間前

天皇陛下は政治的にかつ、全国民に中立であることが求められる(其れ故、天皇陛下御自身の個人的な趣味嗜好については一切表に出てこない)。仮に、小室氏が代理するクライアントが日系企業で、交渉相手も日系企業の場合に、天皇陛下の御威光が利用された場合、天皇陛下の中立性を脅かしかねない。其れは天皇制崩壊に繋がりかねません。従って私は小室氏が天皇陛下とお会いになることは反対です。

返信11

6555
156

vtl***** |24分前

皇室を利用する人には、会って頂きたくないのが私の正直な感想です。

会われると皇室利用を許されたのかと、残念な気持ちになると思います。
90
0
sky |9分前

秋篠宮様が勘当宣言され、皇室とは関わりの無い人間達であるとはっきりさせるべきだと思います。
娘が可愛くとも、お立場をしっかりと考えて頂きたいです。

でないとこの方達、今後どう言った皇室の使い方をするか分かりません。この方達の高笑いが聞こえて来るようで本当にイライラします。

本来なら内親王様のご結婚とあらば慶事なのに。
28
0
qjg***** |9分前

結婚は合憲で苦渋の末の容認で今後は距離を置かれるという事だと思います。
本来なら儀式を行い一時金も支給し祝って送り出す、それが筋でしょうが それらが一切無いという事は各々別々の道を歩みましょうというメッセージでしょう。
例え建前だとしても、そうしなければ皇室の名誉は保てないという事だと思います。
13
0
sta***** |18分前

>「小室さんが現時点で、会ったことがある皇族は秋篠宮ご夫妻と佳子さまだけと思われます。………

上皇、上皇后にも会っていますよね?

最近では、書いてあるものを丸々鵜呑みには出来ないです。
40
0
s***** |15分前

>天皇陛下御自身の個人的な趣味嗜好については一切表に出てこない

天皇陛下はビオラも演奏されるし、上皇様はずっとハゼ類の研究をされてて論文もお出しになってるし新種を発見されたりしてますよ…?
そういうのとは違う話でしょうか…?
18
1
dob***** |14分前

間違いなく、過去に例を見ないくらい天皇制に疑問を感じている人が多くなっていると思うよ。
34
0
y_d**** |42分前

これって誰かの陰謀?
どこかの国のハニ.トラ?
とか、昭和の映画みたいな感想を持ってしまった。
75
0
-00000- |3分前

今までの経緯をみていると、どんなことも都合よく解釈して周りに話すと思うけど。
3
0
eni***** |31分前

「結婚の際には、お祝いのお言葉をいただきました」
↑陛下に会わなくてもこれ以上のセリフをシャアシャアと述べるでしょう。
とにかく嘘つきで見栄っ張りな人ですから。
後日なにかトラブれば眞子に火消しをさせればいいのですから。
86
2
*C*I*A*** |17分前

眞子様に神々からの祝福の天誅が下されれば万事解決。
15
1

もっと見る(1件)

コメントを書く

non***** | 1時間前

賢明なご判断だと思います。秋篠宮家が小室家の侵入を止められないなら、陛下は距離を取るしかないと思います。一緒に写真を撮れば、皇室の一員だと吹聴するだろうし、会話は録音されているでしょう。眞子さまの駆け落ち婚で決着するほかないのでしょうね。残念ですが。

返信17

6219
147

rni***** |1時間前

コメ主さんのご指摘の通りだと思います。とっさの隠し録音が大変お上手、しかもそれを『有効活用』する人間であることは、彼自身が認めているところですからね。

有形無形のメリットを、彼は既に十二分に享受していることでしょうが、「これ以上彼にメリットを与えないように」と苦慮なさる陛下のご心労を思うと涙が出ます。
287
2
oyu***** |51分前

とっさに録音したっていうところが尋常でないですね。これからも、アメリカでも皇室特権で暮らすのかなあと心配します。それは、すなわち日本皇室を貶めることになる。世界に発信しましたね。
220
2
五色そうめん |50分前

録音…。
彼がポケットに手を入れてる場面を見たら、あぁ、録音開始か?と思ってしまう。
236
1
mak***** |1時間前

ほんと、ホント!
KKは会話録音男でした!
222
1
qvh***** |24分前

「この“仕事関係者に一目置かれる”という小室さんに生じるメリット」を、
憂慮される天皇陛下のお考えこそ、
信頼申し上げる皇室の姿だと思います。
案外、この結婚問題に一番悩まれているのは、
秋篠宮家よりも天皇陛下ではないか?
第一、小室氏は結局就職も
自分だけの力では勝ち取れていない。
断罪されてもいい事案のように思います。
103
1
Mai |27分前

かつて ここまで 国民に祝福され無い皇族の方の結婚 ありましたかね!駆け落ち婚ね。 小室氏もだが 私は小室母が嫌だね、太々しいというか まあ この方に育てられたのだから、似たり寄ったりになるのは当たり前なんだけどね、皇族の質が下がりますね。
104
2
whi***** |18分前

天皇の声を録音、小室ならあり得る、あり得る、怖すぎるけど。
天皇と並んだ写真も、常に持ち歩いて、ことごとく見せつける、鳥肌がたつ。
利用できるものはなんでも利用する、取れるものはなんでも取り尽くす、それが小室家のモットーだそうです。
70
1
heu***** |16分前

駆け落ちだったらまだ良かったですよね。

婿殿の就職斡旋
新居に豪邸を準備
送金の準備万端

秋篠宮一家はみなさん大学まで出てらっしゃいますが、駆け落ちという日本語の意味をご存知ないようです。
55
1
happy... |7分前

仕事ももし万が一グレーやブラックなことをした場合大変なことになります。
天皇陛下を出して仕事をとったりして日本に害が及ぶことは絶対避けないとと思います
15
0
nei***** |1時間前

同感ですね!
109
1

もっと見る(7件)

コメントを書く

MIMI | 1時間前

天皇陛下は、小室と会ってはいけませんね。それどころが、説明責任をみたしてないので、認めていないと、きっぱり世界にいわないと、ロイヤル忖度されてしまうとおもいます。
これを日本を恥とおもうか、うやむやにするかは、大きいおおもう。
エリザベス女王のように、はっきり言うべきですね。
追放したと!

返信18

3349
45

tar** |1時間前

>天皇陛下は、小室と会ってはいけませんね。

心配なのが眞子さまが上皇ご夫妻を担ぎ出す事ですね。「私達の可愛い孫婿に面会し祝福をしないとはけしからん!」と長男夫婦に迫るかも知れません。
でも仮に親の命令に背いて小室氏との面会拒否をしても国民のほとんどは天皇皇后両陛下を支持します。両陛下にはご安心いただきたいです。
391
2
u***** |1時間前

英デイリー紙に「天皇陛下の反抗的な姪」と書かれるくらいですから
面会などトンデモナイです。
陛下からは内外に向けて「眞子内親王は追放した!」と宣言していただきたい。
355
1
cth***** |26分前

眞子様の我を通したこの結婚は皇室全体に多大なる迷惑をかけ、多くの国民に皇室に対する不信感を与えました。
秋篠宮様がご自身のお誕生日会見で『長女及びその配偶者となる者とは今後一切会わない。皇室とは関係のない者達』とでも宣言される事を願います。
私個人としては今すぐにでも宣言していただきたい!
146
2
kom***** |27分前

恐ろしい男
金の無心がダメなら
特権利用
どこまで利用し続けけるのだろう
165
1
sug***** |19分前

上皇夫妻も孫可愛さに会おうなどとは絶対に考えて欲しくないです。
宮内庁、そこだけはちゃんとして!
103
1
匿名 |16分前

天皇陛下がもしはっきりと言われたら、マスコミはどう動きますかね?今は結婚に賛成みたいですけど。まさか陛下がおかしいとかならないですよね?
63
0
KUMA563 |9分前

メディアでも「疑惑について説明」とかよく見るけど、果たしてそうなのかな?

数々の人生履歴はすでに疑惑の域を超えており、実際にメディアを通じて世に出る
彼の生の行動自体が婚約の「不適格者」であることを明白にしていると思う。

決して説明したら終わりではなく、彼自身が人生を悔い改めて、それを行動で
示し続ける必要がある。つまり、5年程度の適性判断期間が必要なのではないか?

その間の行動次第で再度判断すればいい。俺の中では評価はもう確定しているがな。
9
0
masu |4分前

匿名 まさか陛下がおかしいとかならないですよね?
なりますよ。陛下が「コロナ禍」に言及したら、官房長官が「苦言」ていしてたでしょ、慰霊の場で慰霊とは関係ないことうのはいかがなものか」みたいに。悠仁親王誕生以後、政府も官僚も、秋篠宮アゲ天皇サゲみたいな空気になってる。今回の狂気の暴走婚は、そういう雰囲気の中で、秋篠宮家の増長慢の果てに必然化した異常事態
6
0
oqd***** |3分前

面会してはいけない。他のコメは色々と理屈をつけて「面会反対」としているが、そんな理屈をこねる必要はなく、自分は単純に「面会反対」としたい。嫌悪感に満ち満ちているので。
3
0
god***** |18分前

>天皇陛下は、小室と会ってはいけませんね。

当たり前田のクラッカーです
55
0

もっと見る(8件)

コメントを書く

eri***** | 1時間前

この記事の懸念している事はその通りだと思います。
経歴詐称のやり方でもほんの小さな事も大きく盛っているような男です。
まして天皇陛下に会ったとなればとことん利用するのは明らかでしょう。
国民の懸念はこの男の皇室利用です。
絶対に会わせてはいけないと思います。

返信8

2689
32

tar** |1時間前

>経歴詐称のやり方でもほんの小さな事も大きく盛っているような男です。

今までのはともかくJFKAward賞受賞は天皇皇后両陛下もビックリだろうね。オバマ大統領が受賞した時にかなり話題になったみたいだし、外交をする皇族ならどういった賞か御存知の可能性もある。今までのと違いコレは事実が露見し米国側から抗議を受ける可能性もあると思います。両陛下は胃が痛いだろうと思いますね。
112
1
ppp***** |7分前

警備がニューヨーク市警に依頼されるそうですが、眞子様だけにすべきです。小室には全く必要ありません。
後は法律事務所がどこまで我慢できるかでしょうね。
どう考えても仕事には向いてない人物だと思います。特に法律関係には。
ま、脱税相談や隠蔽相談には向いてるかもしれないけど彼じゃ無理でしょ。
皇室関係者と言えどクビになる可能性は大いにあると思われます。
12
0
qq_***** |7分前

ごく一般的な考えで例えれば判りやすいと思いますが
現在の家主(天皇)の下で生活する元家主(上皇)。
上皇様が良いのでは?としても、現当主が駄目だ!と言えば
そちらが優先される、と考えておりますがどうでしょうか?
6
0
mag***** |31分前

でも上皇は裁可を与えてしまっているのですよね。
裁可というのはどのような効力があるのでしょう?
31
0
*** ***** |7分前

お会いするのは勿論拒否し、会見場所しかり、皇室の方々が出入りする場所に立ち入らせない事が重要かと思います。
写真撮って後々利用されかねない。
6
0
パクパク |6分前

>>『まだお会いしたことはないのですが……』としか答えられないのとでは、相手に与える印象にも大きな差が生じます」

会って無くても「会った」と言ってしまえば・・・・向こうもわざわざ調べないだろうし。
1
0
tam***** |たった今

経歴書にマコマコのフィアンセとか書いてたんだろ。既に利用しまくってる。
経歴書に誰のフィアンセか書くか?
0
0
リバース |7分前

たとえ会わなくても、何とでも言いそう…
4
0

コメントを書く

tsr***** | 1時間前

天皇が面会拒否されるのは当然。それ以前にkkが既に行っている「皇室利用」が、何はともあれ認められてしまうと、皇室に対する国民の感情は、完全に離れてしまう。今でも遅くない。破談。

返信3

2571
41

ハテナ |7分前

天皇陛下がお会いする事は皆無として、他の皇族も陛下が拒否している者を祝うであろうか?
まぁ、元々こんな不祥事起こす以前から他皇族は秋篠宮家と距離を置いて付き合っている感じが見受けられたので門前払いでしょうけど
13
0
kom***** |27分前

宮内庁も皇室も失望しています
54
0
scw***** |18分前

小室の母親を逮捕するのが一番手っ取り早い解決方法。
20
0

コメントを書く

e-Qlair | 1時間前

やはり天皇陛下だけが正しい判断をされる事には納得出来ます。秋篠宮家は駄目ですね。まして散々国民が見ていない海外で
『眞子さまのフィアンセ』強調売りして
それを謳い文句に経歴揚げてるとしか言い様がない。従って天皇陛下様と小室氏は会う必要は微塵もない。

返信2

2434
40

tqk***** |6分前

国の象徴としてのお立場がありますから。
象徴とは見本であり、心の拠り所です。
礼儀を重んじ、誠実であられるのがこれまでもこれからも天皇陛下が国民から求められる要素だと思います。
13
0
cel***** |17分前

その秋篠宮さんが次の天皇で、皇統は秋篠宮家に移るんだよ...
0
7

コメントを書く

sta***** | 1時間前

陛下は全て先を読んで行動なさっていて本当にありがたいです。

一方の当事者一家は説明もせずだんまりです。血筋も大事ですが能力も考慮した皇室が今からの時代は必要になってくるのではないでしょうか?

返信2

1970
29

mcl***** |16分前

harさん

ホントそれ。
安西 秋○○でググってみ
19
1
har***** |31分前

血筋も怪しい説
34
1

コメントを書く

tak***** | 1時間前

まず黒田清子さんと比較されますが、黒田さんは一般人になられたことへの自分たちの立ち位置を十分承知して生活をしている。
彼女の性格なのかもしれないが、本来一般人になるということはそういうこと。
ハイブランドに着飾らないそして生活は倹約質素。
それが庶民であり自分たちは皇族ではないという身分なのです。
しかし小室氏の昨日の成田見たでしょ。どこの国家元首ですか警護は10人以上
それが民間なのか国からの警備なのか分かりませんが、何様なんですか。
もちろん身辺警護をしないといけない人物なのかもしれないが
そういう所が反感を買うのです。天皇との面会拒否も真相分かりません。
ただ天皇陛下なりに国民に反感が強い結婚を認める事は表面上は出来ない。
もちろん本心は分かりませんが、1億円も辞退されたしこれ以上他人の恋愛に干渉するのはよくないですが、あとは野となれ山となれと言う感覚です。知りません

返信5

1829
33

Rumi |30分前

全くその通りだと思います。 黒田さんに仰々しいSPが付いてますか? 全く皆無では無いにしても。 K Kには多数のSPを付けねば、彼が何をやらかすか分からないから非常に危険だと思われているのでしょう。身辺警護ではなく、そう言う事だと思います。
98
1
xxx***** |1分前

おっしゃる通りですね。
黒田さんや守谷さんと同列にかたるマスコミがありますが、失礼だと思います。

最終的には、生きていくにあたっての価値観がまったく違うのです。
2
0
kao***** |2分前

でも警備なければ黒田さんと違って凸したい人多くいるでしょ?だからじゃない?ネットのコメント読めば国民を信用して警備つけなくても大丈夫とは到底ならないよね。。。
1
0
far***** |3分前

何かと黒田清子夫妻と比べるけど、比べる程の相手ではない。もう全てが違いすぎる。
失礼だと思う。
1
0
タンポポ |5分前

護送車が迎えに行けば良かった!
0
0

コメントを書く

pkf***** | 1時間前

さて、どうなることかと思いますが、正直、粘り勝ちされた
感じがしてしまいますが、ここまで引っ張ってきて、ここまでくれば、
もう結婚しかないかと思っていますが、ついにこの時が来た
感じがします。一時金不支給という事で、世論の目をはぐらかす
感じですが、今から色々な経費が必要で、それはすべて税金なので、
ある程度の説明責任はあるかと思いますし、今の状態では、陛下が
おっしゃっていた、国民が喜ぶような形ではないと思います。
これでご本人達はそれで満足かもしれませんが、
これからの事、例えば佳子様のご結婚、悠仁様の進学問題、そして、
秋篠宮家のみならず、愛子様のご結婚問題などこれからの方が
かなりの大きな影響が発生するのは確実と思います。

返信3

1350
23

kaz***** |27分前

悠仁さんはまだ高校大学と集団生活の中で過ごさなければならない。その中で後ろ指を指されながらの生活は非常に苦しい状況になるでしょうね
58
0
ピザはシーフード |8分前

悠仁様はkのことをお義兄さんと認められるのだろうか。この結婚が彼の人格や将来に悪影響を及ぼすのではと懸念しています。
7
0
jis***** |10分前

いや長女でこんな我儘なんだから次女、長男はもっとやばい感じがするよ。
親があれだからね。
せめて愛子様だけは皇族の尊厳を保たれて欲しい。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小室圭 結婚決定で開き直り... | トップ | 眞子“小室家入り”の代償…「皇... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

芸能ニュース」カテゴリの最新記事