眞子、一番大きな不安は「誹謗中傷が続くこと」 文書で回答

2021年10月31日 | 芸能ニュース


眞子、一番大きな不安は「誹謗中傷が続くこと」 文書で回答

10/26(火) 15:22配信
11862

この記事についてツイート
この記事についてシェア

毎日新聞

小室圭さんとともに記者会見をする眞子さん=東京都千代田区で2021年10月26日(代表撮影)

 婚姻届を提出し、皇室を離れた小室眞子さん(30)は26日、東京都内のホテルで夫の圭さん(30)と記者会見に臨んだ。ただし、宮内記者会などから提出されていた質問には文書で回答した。質問は全5問。

【写真】眞子さんの左手薬指 光る指輪

 2問目も宮内記者会が2人の新生活などについて尋ねた。

 結婚して民間人となった気持ちを問われた眞子さんは、「皇室を離れてから間がありません。数時間でどのような気持ちかということについてお答えするのはなかなか難しいです」と回答した。「皇族の立場はご自身にとってどういうものだったか」という問いには、「たくさんの人から助けられ、見守られ、支えられ、温かい気持ちをいただくことで成り立っているものでした」と振り返った。「特に思い出に残っていることは」という質問には、「一つ一つの思い出が宝物で、特定の思い出を選ぶことはできそうにありません」とした。

 どのような家庭を築きたいかとの質問には、眞子さんが「心穏やかに過ごすことのできる環境で、温かい家庭を築いていきたい」、小室さんは「眞子さんが居心地が良いと思えるような環境を作れるよう精進したいと思います」とした。

 将来の期待や不安などについての質問には、眞子さんは「穏やかな気持ちで生活できることを期待しております」と答えた上で、「一番大きな不安を挙げるのであれば」として「私や私の家族、圭さんや圭さんのご家族に対する誹謗(ひぼう)中傷がこれからも続くのではないかということ」と答えた。【秋丸生帆】



佳子さま「多くの誹謗中傷、私もとても悲しく感じていました」

10/26(火) 15:03配信
1263

この記事についてツイート
この記事についてシェア

読売新聞オンライン

 秋篠宮ご夫妻の長女眞子さんと小室圭さんの結婚に際し、妹の佳子さまは26日、以下のコメントを発表された。

【写真】ボリビアで駆け寄って来た男の子を抱きしめられる眞子さま

秋篠宮ご夫妻が見守られる中、佳子さまと抱き合われる眞子さま(26日午前、東京・元赤坂の秋篠宮邸で)=代表撮影

     ◇

 姉は、これまでもこれからも、自分にとってとても大切な存在です。一緒に楽しい時間を過ごせましたし、姉がいてくれたおかげで救われた気持ちになったことが多くありました。心から感謝しています。また、小室圭さんが姉のことを大切に思ってくださっていることをありがたく感じています。

 結婚に関して、誤った情報が事実であるかのように取り上げられたこと、多くの誹謗中傷があったことを、私もとても悲しく感じていました。そのような中でも、姉と小室圭さんがお互いに支え合う姿を近くで見てまいりました。本日、2人が結婚できたことを嬉しく思っております。

 今後は、姉と小室圭さん、小室圭さんのご家族が、穏やかな日々を過ごせるようになることを心から願っています。

       秋篠宮佳子



tt***** | 1日前

質疑応答を一切禁止し、言いたいことを主張してスッキリしたかも知れませんが、疑惑に対して何が嘘で何が事実かもなにも答えなかった上にすべて誹謗中傷で片付けたので、結局は疑惑も晴れず
さらに眞子さんの口から、一般人の小室氏に留学を支援をはっきり主張され憲法88条違反の疑いが濃厚になっただけの会見でした
これよく宮内庁も許可しましたね
民草の批判の声など所詮無視すれば一時のものだと思われてるんでしょうか

返信72

15141
1060

o******* |1日前

「誤った情報が事実であるかのように取り上げられたこと」何が誤った情報なのかしっかりと、会見で正せばよかった。われわれには、何が間違っているのかわからない。
757
33
dai***** |23時間前

誹謗中傷、
あらゆる言葉を悪にできる
便利なフレーズだ
730
33
eb***** |21時間前

裏で糸引いてるのは私ですって言っちゃたよね

だろうとは思ってたけど、言っちゃまずいんだよ
特権を振りかざして国民をだまらせる作戦だったようだが、敵に回しましたよ。
526
22
ina***** |23時間前

宮内庁は、もう民間人になったから文書の内容には口出ししないのかね、てか真子も相談はしなかったのか。でも仕切りや質問文書提出は宮内庁だよね。
発言の責任は民間人になった2人が取れって事かな?
だったらマスコミは今から反撃してもいいんでは。事実に基づかないって真っ向否定されてるのに、お茶濁しておめでとうでは、今まで報道を読まされてきた側は信用しなくなるよ。
465
24
kao***** |23時間前

民間人の金銭トラブルにも介入し圧力かけてます。これ憲法違反?大丈夫なの?
555
22
syo*** |22時間前

金銭的支援は一切してない、と言ってはいましたね。ただ後ろに日本の皇室が付いているとなれば米での待遇、どころか日本での法律事務所の対応は別格扱いだったでしょうね。
証拠に卒業後、その事務所での勤務無しでの渡米ですよね。協力体制は取るのかもですが。
闇が深いわ、宮内庁。
430
23
wke***** |1日前

あー、せっかくの結婚会見なのにそんなこと言わなきゃいいのに。炎上はダメだよ、小室眞子さん。
509
18
hir***** |22時間前

日本の象徴であられる陛下の姪っ子が訳のわからん親子の元へ、借金問題もあれだが、小室母の回りで3人も自死してるのがどうも腑に落ちない。遺族年金、生命保険、いろいろと勘ぐってしまう要するに国民は心配してるんだよ、それを誹謗中傷と言われたんじゃ皇室離れは加速する。いっそ皇室がなければ女系天皇だのいろいろな皇室問題で国会や国民が悩む必要も無くなる、税金も少しはカットできる、私は皇室は無くしてはいけないと思ってますが、周りではそういう過激な意見もあると言うことです。
365
21
syo*** |21時間前

宮内庁が仕事してないのでは無く、皇族に向いてだけ業務をこなしていて、国民の公僕としては働いていない。そこに公僕としての矜持は無いのですよw。
特権階級意識が高い、今回でハッキリした。
301
15
惑星ナッパ |21時間前

明確に解決するべき問題を解決して、公に発表しなければいけないことを、ずっと逃げて、海外に行きますって…

ちゃんと説明して、何が間違った情報なのかを言えば不満持たれなかったでしょう。
ただそれだけの事すらしない対応はあり得ないかと。
176
2

もっと見る(62件)

コメントを書く

gzj***** | 1日前

清子様綾子様の時には
心ない言葉も誹謗中傷もなかったと思います。
それは「あることない事」の「ある事」がなかったからではないでしょうか?

返信24

12077
559

miw***** |23時間前

私もそう思います。
当時のマスコミも結婚相手についてスキャンダルがあるかないか、徹底的に調べたと思います。
だけど、何もなかった。
小室圭さんにも同様に調べたら、不可解なことが出てきたということ。
552
10
しばしばころころ |22時間前

清子さまの御主人、黒田氏は都庁にお勤め。確かご親戚が皇族に嫁いでおられたり、ご自身も初等科から学習院で学ばれてます。

ご自身も家柄もちゃんとしたお方かと。
少なくとも家族に不正受給が疑われるような人間はいないと思います。
511
8
mimi***** |21時間前

まさに!
特に清子さんの時なんて、天皇陛下の一人娘が嫁いで行って、寂しくなるだろうなと思ったし。
1億5000と聞いても、高額だなとは思ったけど別に反対だとか悪い事だとは一切思ってなく。
黒田さんだって片親だったけど、別にそれについて思ったこともなかった。
きちんと働いていましたしね。

小室のように、これはどうなんだ!なんて事がなかっただけ。
488
11
dangerzone |20時間前

コメ主様に同感。

清子様の時は嬉しかったです。

黒田さんの落ち着いた雰囲気に、清子様の優しさを溢れさせた佇まい。

素晴らしい出逢いをされたと喜んでいました。
287
10
oki***** |20時間前

誤った情報があるなら、それが何なのか指摘すればいい。
後ろめたいことがないなら堂々と否定できるはず。
何故しない?
誤ってないからでは?
251
5
che***** |19時間前

むしろ清子さんの場合は婚約会見も結婚式もシンプルで、「もっと華やかにしてもいいのに」とすら思っていました。でも改めて当時の動画を拝見すると、所作や言葉づかいが美しく皇女に相応しいご結婚でした。お相手の黒田さんも申し分ない方ですし。
190
3
nii***** |20時間前

火のない所に煙は立たない。
疑惑だらけでハッキリしないままの強引な結婚は国民は誰も納得はしない。
200
7
kaikigessyoku |18時間前

>清子様の時は嬉しかったです。

一緒にバードウォッチングをしてニコニコしていて
とても微笑ましかったですよね。
派手な経歴なんかなくても、誠実で優しそうな人だなと思いました。
122
3
hor***** |14時間前

これまでの女性皇族のご結婚と
今回の結婚でなにが違うのか?
客観視することがないんですかね?

反論や疑惑は全て誤った情報?

誤った情報があたかも事実のように広まるって
借金でなかったものが借金にされる

と表現も酷似。

自分達の主観がすべて事実って思ってるのかしら?
46
2
brs***** |22時間前

当時と今とは当然時代が違うSNS
の現在だれでもが見たり意見を書いたりできる。昔はぞくに言う井戸端会議的に誹謗中傷は言っていた。
118
34

もっと見る(14件)

コメントを書く

hma***** | 1日前

一連のことについては批判も賞賛もしていない立場ですが。。
佳子さまだけではありませんが、眞子さん側からは「誹謗中傷」という言葉は使わない方が良かったでしょうね。だいぶ印象が違います。誰かアドバイスする人はいなかったのでしょうか。

返信20

10723
591

yqg***** |1日前

>少なくとも私の常識では、借用書もなく貸したという主張は有り得ません。

民法587条(消費貸借)
消費貸借は、当事者の一方が種類、品質及び数量の同じ物をもって返還することを約して相手方から金銭その他の物を受け取ることによって、その効力を生ずる。

条文では“返還を約束して借主が貸主から物(金銭)を受け取ったときに、消費貸借契約の効力が発生する“と明記されています。つまり、契約書や借用書が必要であるとは、条文では定められていません。そのため、契約書や借用書を作らずに口約束を交わしただけの借金であっても、借主は貸主に返済の義務を負うことになります。

まず、民法を読め!と思いますが。借用書がなくても口約束でも貸し借りは有効です。どちらの言い分が正しいかの判断は借用書があれば強いというだけであって、必ずしも必要ではありません。法律を学ぶ者にとっては常識。発言するなら勉強してからお願いします。
362
16
har***** |21時間前

一部の方の行き過ぎた誹謗中傷、や、納得していただけない方もいらっしゃる、みたいな、人が耳にしても不快でない言葉を使えなかったのかと思いますね。
まあ今は、相手がそう捉えれば誹謗中傷となるのでしょうかね。
時代が変われば皇室も変わるし、発表される言葉もこのような言葉になるのでしょうか。
誰もアドバイスする人はいないのか、いるけど出来ないのか、なんなのか。
162
8
lov***** |18時間前

眞子さんや佳子様が仰ってた誹謗中傷という言葉が、私たちに対する誹謗中傷。

視野が狭い。

国民の多くは誹謗中傷したいのではなく意見を述べたいだけ。

それは今日まできちんとした説明がなかったから。

誰が悪い?国民ですか?

違いますよ!
165
13
青ポテチ |20時間前

皇族が一般人を全面に支援してるってやばいよね

これ、問題やで
234
10
pok***** |16時間前

昭和天皇ならどんな時でも、どんな事を言われても日本国民全ての幸福を願っていますとのスタンスだった。
眞子さんは「自分を信じて応援してくれた方に(だけ)感謝」で意にそぐわない事を言った国民の声は全て勝手な誤解で誹謗中傷する残念な人って言い方だった。秋篠宮家に一貫している考え方なんだろうなと感じた
108
6
eku***** |21時間前

おっしゃる通り、誹謗中傷以外に真っ当な疑問、主張をした人全て一括りにされた感じですね。
178
14
pox***** |20時間前

国民も悲しく感じていますよ。愛のある忠告を誹謗中傷と言われてね。
140
11
rxk***** |20時間前

全く同類だったか。期待薄だな。妹なら全力で止めろよ。
156
9
pmr***** |20時間前

例えばどのコメントが誹謗ですか?
どのコメントが中傷ですか?
144
9
gal***** |17時間前

素直にアドバイスを受け入れる頭もないからこんな異常事態になってしまったのでは?
45
4

もっと見る(10件)

コメントを書く

syo*** | 1日前

帝王学を施されない宮家とその家族はこうなる。
宮内庁はせいぜいこの人の相手の素性くらい調べろよ、これからは。
税金が出所なんだから皇族だけの為じゃなくて国民の為にも働きなよw。
今後この人がキレイだから人気あるだろう、と持ち上げる報道する時は大勢の国民の反感を買う可能性がある事を、メディアは覚悟した方がいいと思うよ笑。
この宮家はマジに洒落にならん。

返信22

6371
248

syo*** |22時間前

そうですか^ ^。常陸宮様は華子様が御立派に代役を務められておいでですね。確かに個人としての資質は影響するでしょうね。宮家全体でおかしいのはどうにもならない。
187
5
doskoi |19時間前

宮内庁は、素性を知ったから、この結婚を潰そうとしたが、出来なかった。宮内庁の力不足。
142
3
gos***** |17時間前

事の真偽はわからないが、とりあえず宮内庁が機能していない事だけはよくわかった。
115
0
gfy***** |23時間前

同意します!
193
10
sin***** |17時間前

皇室も大英帝国の王室みたいに(ゴシップネタに)ならないように、今のうちに対応する事を期待します。
44
0
kcw***** |20時間前

>華子様が御立派に代役を務められておいでですね。

でも、皇室維持のために一番大事な男児がいなーい。そりゃ確かに若い頃は、ここまでの男児不足になるとは思ってなかっただろうから、仕方ないけどさ。
43
5
aki***** |16時間前

帝王学は関係ない。
育て方だろう。
特別扱いしなきゃいい。
56
3
kaz***** |16時間前

>税金が出所なんだから皇族だけの為じゃなくて国民の為にも働きなよ

仰る通り
71
1
emp***** |15時間前

同意です!
26
0
kcw***** |22時間前

その理屈でいくなら、常陸宮様にも帝王学を学んで頂かなくてはなりませんね。
14
104

もっと見る(12件)

コメントを書く

rbl***** | 1日前

国民からいじめにあってたとでも思ってるんじゃないの。
姉の事は羨ましいでしょうね。
自由になれたと思ってるんだから。
自分も自由になりたいんだから。
どれだけ守られているのか考えた事はあるのかしらね、、、。

返信19

6175
302

dnq***** |23時間前

逆にこれだけ大問題に発展した後だから、自分が連れてくる人は小室さんよりかはよく見えるかも…とか打算的に考えてるかもしれません。
これで自分の結婚のときにも文句を言わせない環境が出来上がったと喜んでいてもおかしくないかも…
311
13
vbs***** |23時間前

佳子さまは、姉の眞子さまが早まって手に入れた自由を今は羨ましく思うでしょうが、数年先にはやっぱりきちんとした人と結婚しようと思われるよう願っています。
287
17
tk kt |17時間前

昭和天皇は財産税を払ってほとんどを納税、その他多くの皇室財産は国有化されたのですが皇居や御所など実質売却して換金することが不可能な不動産が時価7000億ほどあるようです。
固定資産税を払うのは無理だと思うので、所有者は国で良いと思いますよ。
皇室財産で、金を生む資産はないですね。皇居内に豪華マンション建てて、ご自身は最上階ワンフロアーに住むとかなら別ですが。
24
4
tar***** |18時間前

まあ踊りくるって、たまに映画見てるだけで生活できるのは、皇室だからにほかならないからね。
123
7
www |18時間前

事実を逐一開示しないで報道全てを否定するかの様な言い方も違うと思うんだよね…
57
9
mas***** |17時間前

〉昭和天皇が戦後国庫に供出した皇室財産

の出所は???
20
1
lai***** |10時間前

あるに決まってんだろ
人の人生何だと思ってんの?
5
2
dir***** |11時間前

いじめだよ!
10
12
sak***** |12時間前

ここに書きこんでるやつがヤフコメ民を他人ごとのように云ってくる。
ニュースみてイチイチ書きこんでとか、云ってくる。まるで
自分が

上級ヤフコメ民のように。
7
26
WAN |17時間前

ほんと、しつこく粘着質なコメントばかりで嫌になる。佳子さまの素直な姉への気持ちにもクレームとか、少しは皇族を敬う気持ちを持たないのでしょうか。そんなにストレス溜めて、身体に良くないですよ。
36
107

もっと見る(9件)

コメントを書く

tom***** | 1日前

誤った情報が事実であるかのように取り上げられたこと、多くの誹謗中傷があったことを

結局そう言う様にしか捉えていなかったことに、非常に落胆しております

返信16

5501
213

sat***** |18時間前

真実は何かを教えてくれないのに、真実を知らないからって責められる。一体国民にどうしてほしいんでしょうかね。
逆に、一方的に誹謗中傷と十把一絡げに眞子さんにいわれたことは、国民への誹謗中傷ではないんでしょうか。
66
2
sumomo***** |18時間前

眞子さんと小室圭氏2人ともが見守って祝福してくれた方々に感謝の気持ちを申し上げますと何度も何度も言っていた。
祝福しなかった国民には感謝はしていないという気持ちがその言葉の裏に隠れている。
だから、誹謗中傷という言葉になったのでしょう。
最後の最後に意見を言っていた国民に対して怒りをぶつけてきたのでしょう。
立つ鳥跡を濁さず〜。これに反して最後に国民に対して宣戦布告をしてきました。
なぜこんな会見をしたのでしょう。
最後くらい国民全体に感謝の気持ちを述べれば良かったのに。
54
3
chc |16時間前

「誹謗中傷」はよくないですが「批判意見」を拒むことはできないと思います。
いろいろな意見があるにしても一連の流れをみれば「批判」「疑問」が発生するのは無理からぬところ、むしろ無いほうがおかしいくらいの〝事件〟であるというのが一般的な捉え方です。

その中で、一切の批判意見に耳をかさずに「誹謗中傷は悲しい」「わたしは心をいためた」で済ませて正当化するのは無理な話です。「事実と異なる記事」があったのはそうでしょう。でもそうでない記事もあったと思います。その中でご自身に都合にいい「事実と異なる記事」についてだけを拾い上げてコメントしても、国民は腑に落ちません。
29
2
lga***** |14時間前

〈誤った情報が事実であるかのように〉
頑なにこの言葉を使って、なにが事実でなにが誤った情報なのか一切言わないのは草。そこに触れると「ではこれは事実なんですか?」って全ての疑問に答えなきゃいけなくなってしまうからね。まぁ出てきた情報、全て誤った情報なら堂々とそういえばいいだけなんだけどな。
20
2
smv***** |13時間前

解決する唯一の場を台無しにして、傍からはこれからの誹謗中傷の方が大変だと思うのですが、余計なお世話ですね。
16
2
……………… |3時間前

証拠のメールも公表されず、
メールそのものの信頼性の検証もされず、
証言したとされる連中はどこの誰かもわからず、
元婚約者は散々トラブル訴えながら裁判所は一切通さず、
代理人立てるのも認めず本人に対応させろの一点張りなストーカー状態。

疑惑の裏が全く取れていない。

これはヤバいと思った、言い出しっぺのゲンダイはとっとと掌返して知らん顔。
しかし、時既に遅く釣られっぱなし国民達。

わろす
1
1
joh***** |23時間前

pin*****さんはマコさんかな?今日の自分勝手な記者会見お疲れっした!
98
11
sea5 |1時間前

> 。
最後の最後に意見を言っていた国民に対して怒りをぶつけてきたのでしょう。

国民にではない
あなたのように、しつこく批判を繰り返す人達にです
1
2
yak***** |18時間前

これからも『批判』を続けます。
27
6
tak |21時間前

こういうコメントたちも誹謗中傷としてとらえコメント欄は非表示にされるんだろうな。真っ当な意見した人たちも誹謗中傷を書いたとしてコメントを制限されるようになるんだと思う。
73
3

もっと見る(6件)

コメントを書く

amtpmr | 1日前

佳子さんも自己主張ガッツリされる方ですよね。
姉を想う故というのもあるかもだけど、皇室の方がこのような文書を公で出すのだから、国民の反感をさらに買うような書き方はされない方が良いかと思います。
佳子さんの結婚相手も、小室風な人なのかな…はぁ。

返信27

5367
208

yas***** |21時間前

佳子様の意見など聞いてないと思ってしまいました。
満面の笑顔で眞子さまとハグされて、思慮の足りない方だなと思いました。
447
14
hel***** |21時間前

国民の声を誹謗中傷よばわり。

税金で支えられている自分たちの立場を理解しているのだろうか?

宮家の方々の自覚のなさにはもううんざり。
323
14
Shukubeiju |22時間前

自分もお姉様をお手本に、と思っていそう。
311
8
mic***** |19時間前

ハグを見た時にここは日本なんだが?と、ちょっと大人げない姉妹をみたんですが、他のテレビではそのお姿に感動されているようで。要するに目立ちたがりなのだな、と思いました。普通の大人の姉妹ってこんなんしないよ~。
221
16
auw***** |18時間前

大きな玄関。
このお家、33億かー。
想像つかないな。
赤坂御用地?よくわからないけど、都民が憩える公園にでもしたらいいのに。
190
4
mic***** |17時間前

これぞ何でもアリな秋篠宮家の教育の賜物。

自由とは背中合わせに常に責任が伴うもの

欲望先行の勝手気ままでは無い
130
4
uxx***** |15時間前

私もあの玄関先でのハグはないな〜、と思いました。感動シーンと思われている方も沢山いるようですが。逆にメディアを意識し過ぎじゃない⁇と意地悪な見方をしてしまいました。宮内庁職員巻き込んで、胴上げでもしたら良かったのに。
108
6
dlk***** |18時間前

国民に対する宣戦布告かもしれないね
127
7
まる |18時間前

妹は逆な意味で自分の価値を知っていると思いますよ。
ある意味そうであって欲しいですし。
39
9
tk kt |17時間前

ダンスの先生と下の名前で呼び合う関係って聞きますね。
43
2

もっと見る(17件)

コメントを書く

jhuioi***** | 1日前

誤った情報?と言うのであればきちんと説明しないと駄目だと思うんですが、誹謗中傷も批判されてる部分を反論すれば良いんじゃないでしょうか。まともに説明も反論も来ないなら今回の件に関しても多くの血税が使われてる訳で、貯蓄された資産(血税)が結婚後の生活資金にも使われる訳で、秋篠宮家自体、国民の多くが不要なのではと思ってます。

返信15

4892
192

aya***** |22時間前

メールの内容もあり、通帳の記録もあり、勤務先とのトラブルも判明していて、何が誹謗中傷なのか、逆に知りたい。
195
6
ton***** |22時間前

皇族としての国民に対する結婚の報告というより、国民に対する鬱憤を晴らしてすっきりするための一方的な会見にしか見えませんでした。
国民の大多数は事実と異なる報道に踊らされて誹謗中傷を繰り返しました、それ以外の助けてくれた人だけに感謝しています。と。
その「事実」を詳らかにしてほしいです。そうすれば、私を含め大多数の国民は、どうして?と疑問を呈してきただけなので納得すると思います。
佳子様もそうですが、皇族が国民に対して敵対的な文言で私的なお気持ちを示すのは初めてではないでしょうか。国民に寄り添うが消えた変質が悲しいです。
148
7
luk***** |21時間前

天皇=神
なんて時代とは違うよ
蓄えることができた財産だって、搾取の賜物でしょ
貴方も血の一滴まで搾り取られたらいいよ

ふるさと納税みたいに、皇室にも存続させたい人が税金納めたらいいんよ
それが国民の意思表示

集まった金額で生計見直したら
79
5
nag***** |7時間前

眞子さん自ら語らなくてもよいが、せめて宮内庁が疑惑を晴らす役割を担うべきでは。
2
0
dbb***** |12時間前

誤った情報に基づいた声に対して、事実ではないと言う以上の責任はありませんよ。誤った情報を流された側になって考えればすぐに分かる事だと思います。
7
7
aqf***** |17時間前

逮捕されてもいないし借金も法的に認められてない。元婚約者はこれだけ騒がれて贈与だと反論されて何故法的手段をとらないのだろう?何故代理人がマスコミ関係者なのだろう?
8
19
lai***** |10時間前

「国民の多くは」って何を根拠に言ってんだ
まさかヤフーコメントとYouTubeのコメント欄とか言わねーよな?
5
8
fou***** |19時間前

> メールの内容もあり、通帳の記録もあり、勤務先とのトラブルも判明していて、何が誹謗中傷なのか、逆に知りたい。

じゃ、それを元に刑事告発状を作りましょう

小室佳代さんの疑惑が
小室圭さんの結婚に何の関係があるか説明してみて下さい
13
51
fou***** |20時間前

>誤った情報?と言うのであればきちんと説明しないと駄目だと思うんですが、
文書で説明したよね
長い文章読めないのは貴方の問題

>誹謗中傷も批判されてる部分を反論すれば良いんじゃないでしょうか。

問題があるという側が説明しないとね
非難の根拠が週刊誌じゃ話になりません


>まともに説明も反論も来ないなら今回の件に関しても多くの血税が使われてる訳で、貯蓄された資産(血税)が結婚後の生活資金にも使われる訳で

税金は納税者一人一人の希望する用途に使われません
決まった税率を納めて法律に則って使われます

国家公務員も地方公務員も政治家も貯金の元は税金です
公務員がご自身の貯金を何に使うかは、納税者に関係ないことです
12
64
vsq***** |21時間前

では皇室収支記録表というのがありますが2021年の計上された項目読み上げてもらっていいですか?
どこに眞子さま関連の支出があります?
12
55

もっと見る(5件)

コメントを書く

des***** | 1日前

祝福されたいのなら、お立場を充分にわきまえて、まともな相手を見つけて下さい。今回はお相手が問題だらけで眞子様も皇族の身でありながらその問題に自ら介入された。そんなことが許されていいんでしょうか?天皇家の存在意義って何でしょうか?ロイヤルパワー全開でマスゴミの掌返しもみていて吐き気がします。

返信7

4551
160

kxd***** |21時間前

同感正論です。
76
4
kan***** |20分前

あなた様一体はどのような「お立場」でそのようなことを仰っているのでしょうか?
0
1
sea5 |16時間前

性格悪…
そしてこの上からな感じ
何を言ってもダメな人(笑)
21
3
see***** |21時間前

そもそも眞子様にとってはご自分のことならまだしも、関連付けられて家族が詰られたり、皇室不要論が垂れ流されることに非常に心を痛められているでしょうに。
それを目的に、垂れ流してる連中がいるんだよね。

実際に皇室をなくすと費用・国際評判の下落等々で、莫大なマイナスになりかねない。損を見るのは最終的には納税者。
だから誰も本気では皇室無くそうとか考えてないし、万が一それを実施することになって莫大なロスが発生する、となってもそれを負担するつもりも欠片もない。いかなる費用増も責任も負うつもりもない。

だから皆匿名で「皇室不要論」を垂れ流す。眞子様他関係者にダメージになることだけを目的として。
13
76
aka***** |21時間前

誹謗中傷はやめてください
10
57
htz***** |22時間前

其が誹謗中傷です!
12
75
axw***** |9時間前

天皇制無くて良い。
11
1

コメントを書く

k_m***** | 1日前

ただただ悲しい。
眞子様もやんわり話していましたが、結構キツめの言葉だった気もするし、kkは対応は基本文書。笑
流石に皇室専門の記者達は優秀な筈なので、開かれた質疑応答してほしいのに…

返信3

3364
138

kxd***** |21時間前

残念です。無念です。未だに信じられない!
102
7
hiyori |16時間前

ほんと、やんわり言ってたけどキツい言葉が多かったですね。
笑顔も見られなかったし、結婚の会見じゃないみたい。
66
0
see***** |21時間前

皇室叩きを垂れ流すために獲得されたアカウントが多すぎる。


そもそも眞子様にとってはご自分のことならまだしも、関連付けられて家族が詰られたり、皇室不要論が垂れ流されることに非常に心を痛められているでしょうに。
それを目的に、垂れ流してる連中がいるんだよね。

実際に皇室をなくすと費用・国際評判の下落等々で、莫大なマイナスになりかねない。損を見るのは最終的には納税者。
だから誰も本気では皇室無くそうとか考えてないし、万が一それを実施することになって莫大なロスが発生する、となってもそれを負担するつもりも欠片もない。いかなる費用増も責任も負うつもりもない。

だから皆匿名で「皇室不要論」を垂れ流す。眞子様他にダメージになることだけを目的として。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小室圭司法試験「不合格」か... | トップ | フィリピンのショッピングセ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

芸能ニュース」カテゴリの最新記事