愛媛県、公務員に韓国旅行を奨励

2019年11月04日 | 朝鮮エベンキ族


愛媛県、公務員に韓国旅行を奨励

11/4(月) 14:22配信

中央日報日本語版

愛媛県が所属公務員に韓国旅行を促したと、毎日新聞が3日報じた。

報道によると、韓国人観光客の急減で韓国との定期便運航が中断危機に直面した愛媛県が所属公務員に韓国旅行を奨励した。愛媛県国際交流部門で今年10-12月だけで660人という目標を設定し、部局別で人数まで割り振ったと、毎日新聞は伝えた。

人数の割り振りまでしたのは、旅行客急減の影響で県庁所在地の松山市と仁川(インチョン)を行き来する定期便の搭乗率が運航中断危機レベルまで低下したからだ。定期便がなくなれば韓国人観光客は急減し、地域経済への打撃が避けられない。

仁川-松山路線は現在チェジュ航空が週3便を運航している。7月の日本の輸出規制まで搭乗率は80%以上だったが、9月には63%まで落ちた。

愛媛県は「韓国を旅行したい人は行ってもよいと言っただけ」という立場だが、職員に強要したのではという声も出ていると、同紙は伝えた。
【関連記事】

最近中国人が韓国旅行を恐れる理由
帰ってきた日本人・中国人観光客…韓国旅行収支赤字23カ月ぶり最小
【社説】「ハンガリー遊覧船沈没」韓国旅行会社の安全不感症だったのか
「どこで何が爆発するかわからない」…日本のホワイト国規制品目、韓国政府も予測不可
文大統領、日本の輸出規制に2日連続で沈黙…青瓦台「無対応であり、無対策ではない」




防人 | 2分前

愛媛の知事はかなりおかしい人物だ。
愛知の大村と同類。

0 0

返信0
wrd***** | 5分前

愛媛県民です。
これが本当なら、だれがどういう指示を出したのか、はっきりさせてください。定期便があるからと言って、あのような国への旅行を推奨するなどありえない。
上司が言えば、それはほぼ強要である。

1 0

返信0
shi***** | 5分前

情けない。

1 0

返信0
nar***** | 6分前

大村やったな

2 0

返信0
fwi***** | 6分前

情けない職員がいたものだ。

1 0

返信0
路傍にたたずむフン | 13分前

あ、そう。坊ちゃん列車撮りに行こうかと思ったけど辞めるわ。
とさでんとことでんでも撮りますわ by鉄オタ

1 0

返信0
mhp***** | 16分前

誰が言ったんだ? ある程度地位の高い奴が言ったんだろう。知事か?ちゃんと氏名を発表しろ!

1 0

返信0
tom***** | 35分前

愛媛県は腐った県だな。
隠蔽カケ問題でも悪者振りを発揮したし
落ちるところまで落ちるか!

3 1

返信0
sirujdncj | 41分前

愛媛観光やめるわ。

3 1

返信0
kei***** | 41分前

愛媛県は、再発を防止するため、関係する責任者を処分すべきです。
いかなる理由があろうとも、圧力をかけて職員やその家族の旅行を
奨励することは、明確なパワハラや職権乱用であり、許される行為
ではないものと考えます。

また、観光産業に携わる方々は、他国との関係悪化により、地域的
に訪日客が減って大変なのかも知れませんが、一部マスコミが印象
操作をするように、その原因を政府に求めるような問題ではなく、
あくまでこの産業がもつリスクと理解すべきものと考えます。




sirujdncj | 42分前

愛媛観光やめるわ。

4 1

返信0
kei***** | 42分前

愛媛県は、再発を防止するため、関係する責任者を処分すべきです。
いかなる理由があろうとも、圧力をかけて職員やその家族の旅行を
奨励することは、明確なパワハラや職権乱用であり、許される行為
ではないものと考えます。

また、観光産業に携わる方々は、他国との関係悪化により、地域的
に訪日客が減って大変なのかも知れませんが、一部マスコミが印象
操作をするように、その原因を政府に求めるような問題ではなく、
あくまでこの産業がもつリスクと理解すべきものと考えます。

21 1

返信0
(笑)朝鮮半島は中国の領土です(笑) | 43分前

ミカンの国は腐ったミカンばかりだな
恥ずかしい

5 1

返信0
myumyu | 45分前

愛媛の公務員の知人が、それこそ国内線でもそうだが就航する度に強制参加?していたような気がする。(20年近く前に聞いた話)知事の指揮なの?という事は愛媛には代々そんな悪しき決まり事みたいな事があるのかね?
愛媛県警も腐ってるし、いいとこなーんもないよねって言われちゃうよ?

3 1

返信0
tam***** | 47分前

知事の中村がくだらない考えでやったんだろうな。

3 1

返信0
kon***** | 47分前

日韓を結ぶ空の便などどうなろうと構いませんので、愛媛県は台湾やASEAN諸国の国民に多く来てもらえるよう努力すべきだと思います。日本人を心の底から憎悪するように洗脳された連中に来てもらいたくありません。

4 0

返信0
mmmp | 48分前

愛媛県民に納得のいく説明が必要です
公務員の必要もない海外視察は国民の税金を湯水のごとく
使い放題で現地に行ったら勉強や視察はほんの数時間 数日です
役人天国の日本です

4 0

返信0
hwr***** | 51分前

台湾旅行進めるなら若干強制的でも許す。

0 0

返信0
(ノ゚Д゚)ノ ))))))●~* | 51分前

マジですか?
愛媛のこと嫌いになりますよ。

3 0

返信0
野菜を主食に | 54分前

裏で誰かが繋がっていると思う
金、女、弱味



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 対話も必要ない | トップ | 「宝塚音楽学校は刑務所」「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

朝鮮エベンキ族」カテゴリの最新記事