「ここを第2の武漢にするつもりか!」韓国、武漢からの同胞帰国に“暴動騒ぎ”

2020年01月31日 | 朝鮮エベンキ族




「ここを第2の武漢にするつもりか!」韓国、武漢からの同胞帰国に“暴動騒ぎ” 長官に卵や石投げ付け、トラクターでバリケードも

1/31(金) 16:56配信

夕刊フジ

 中国・武漢で発生した新型肺炎に、韓国が大パニックを起こしている。文在寅(ムン・ジェイン)政権が武漢に残された韓国人らを移送するために派遣したチャーター便は31日午前、金浦(キンポ)空港に到着した。だが、帰国後に一時収容する「隔離施設」のある地元住民らは猛反発、暴動騒ぎを起こし、道路を封鎖するなど手が付けられなくなっている。

 「政府はここを第2の武漢にするつもりなのか!」

 隔離施設がある韓国中部・忠清北道(チュンチョンプクト)鎮川(チンチョン)で、野党国会議員は30日、怒りをあらわにした。ウイルス感染に不安を抱えた住民らがトラクターや貨物トラックで道路を一時封鎖するなど、大暴れした。施設の周辺には保育園やアパートがあるが、住民の意見も聞かず受け入れを決めた政府に撤回を求め、決起大会まで開かれた。

 中央日報(日本語版)によると、29日には韓国保健福祉部の金剛立(キム・ガンリプ)次官が視察に来たが、服を破られ、髪の毛をつかまれたり、水差しや紙コップを投げつけられたという。

 もう1つの隔離施設周辺では30日、韓国行政安全部の陳永(チン・ヨン)長官が地元の住民説明会に出席したが、朝鮮日報(日本語版)によると、住民らは陳氏の到着前から「武漢からの帰国者収容 決死反対」と書かれたプラカードを掲げ、デモ行進した。

 説明会では「満足のいく回答を聞いていない」「対話にならない」と、陳氏に卵や石を投げつけ、警察官700人が投入される事態になったが、住民の怒りは収まらない。別の場所で陳氏が懇談会を開こうとしても「どこに入るんだ!」と追いかけ、ガラスのドアが割られたという。

 あわてた文大統領は同日、新型肺炎の対策会議で「地域住民の不安は理解している」と語り、住民らの協力を呼び掛けた。だが、韓国メディアは日本よりも対応が後手に回っている文政権を「先制対応に失敗した」(中央日報)などと批判的に報じている。
【関連記事】

習政権「新型肺炎」感染者10万人超“隠蔽”か!? 専門家は不吉警告
中高年を襲う原因不明の難病 国内で2万6000人が発症、決して他人事ではない
台風備えた買い込みの中、残った韓国製ラーメンが話題に
「新型肺炎」で中韓経済“底なし不況”に… 武漢封鎖が長期化すれば「金融危機」の可能性
新型肺炎拡大、「日本に駆け込んで治療」目論む中国富裕層も




kiy***** | 5時間前

自分のことしか考えられない感情だけの国民性ですね。
いまさら言っても仕方ないですよ。
同胞とか全く関係無いでしょうから。

返信81

8834
101

shi***** |5時間前

韓国らしさが如実にでていて、予想どうりでした。
もう少しすると日本に絡んできます。
269
1
msm***** |4時間前

このシチュエーションからでも日本に絡んでいける驚異の粘り腰
想像も及ばないこと言い始めますから
楽しみにしています
192
1
eol***** |4時間前

で、これからどうするのかな。
感染してるかもしれない自国民をたらい回しにした挙句、全国規模で感染拡大なんてことも十分あり得るな。
同胞であろうとも感染したらこういう仕打ちを受けると知ってしまったら、ちょっと怪しいと思っても自ら病院に行って検査を受けることは躊躇してしまうだろうし、ますます感染が広がるな。
152
1
sou***** |3時間前

>説明会では「満足のいく回答を聞いていない」「対話にならない」と、陳氏に卵や石を投げつけ、警察官700人が投入される事態になったが、住民の怒りは収まらない。

説明会の内容云々の前に卵や石をせっかく用意したんだから理由はどうあれ投げたかったんだろう。
132
1
tak***** |4時間前

あと数日で日本が一番悪いことになるでしょうね 笑
ブンちゃん親衛隊のマスコミがブンちゃん叩いているとなると早急に日本が悪い話を作り出さねばいけません
ぶんちゃんカーユw
178
2
大豪院邪鬼 |3時間前

むしろコロナウイルスが韓国人に潜入すると突然変異して凄い新種に進化しそう
130
1
sok***** |4時間前

なんだ、平常運転じゃないか。
195
1
kaz***** |4時間前

醜すぎる!
人というのはここまで醜くなれるのか?
162
1
じんぼーちょー |4時間前

文在寅が夢見る北朝鮮との統一の時は【北朝鮮人は来るなー】って凄いことになるでしょうね
117
1
wzi***** |1時間前

現代でも未だに卵と石を人に投げつける行為が出来るのがすごい。。
人生においてこの2つを人に投げる物って思った事もないしやった事もないよ。。
41
0

もっと見る(71件)

コメントを書く

ryu***** | 5時間前

第2の武漢にするつもりなら何もしないわ
冷静に考えれば分かりそうなものを

 第2の武漢を作らない為に行っているとの発想はないのか

返信33

6797
165

fum***** |3時間前

その国はいつもの事で、いつもの様に醜いね。
日本のホテルは大きなウイルス感染なくても数ヶ月は客足遠のくだろうけど、近くで泊まる事になったら指定して泊まりたいね。
従業員さんも大変だろうけど、なんもないこと祈っているよ。
71
0
rai***** |3時間前

隔離地に押し込めるのが反対なら、公共機関使って自宅に戻ってもらって自粛になるけど、
あちらの人たちは本当にそれでいいのかね?
88
2
taka |2時間前

隔離するんだから出歩くわけじゃないし、同じ国民によくそんなことが言えるなぁ。
酷い国民性だとは思ってたけどここまでとは…
72
0
hda***** |1時間前

ダメだなぁ、
(;´・ω・)
というか抗議の方向が間違えてる。


本気でパンデミックを防ぎたいのならば
帰国事業そのものに反対しなきゃ。

感染源の村と接触しない。
最大でもその村人だけで収束させるのが
正しい拡散の防ぎ方なんだ。。


同朋を帰国させた時点で誰かが受け入れる
のは当たり前。

そこを認めておいて自分ちの近くはイヤ
ってのは幼児以下の駄々っ子だと思う。。
24
2
ローズ |4時間前

嘘が日常化していることから住民への信頼が無い 当然の行動だろう
95
1
tia**** |2時間前

そうだ、そうだ。もっと騒がなくてはならない。
暴動が起きても構わない。

こちらでゆっくり見ていてあげるよ。
31
1
uxd***** |3時間前

>「ここを第2の武漢にするつもりか!」韓国

騒ぎが収まった後の、Chinaから報復が楽しみですね
62
1
xyz |38分前

もしかしたら武漢より、韓国の原発がある地域周辺のほうが危険かもね。
7
0
dar***** |34分前

一瞬で解決する方法はあるで

お金をばら撒けばいい
7
0
ワンコ |1時間前

これは行き過ぎだと思うが、日本国民の対応も甘すぎると思う。日本政府の対応にはもっと抗議してもよかったのではないだろうか!!韓国の方が対応がしっかりしてるように思える。
2
31

もっと見る(23件)

コメントを書く

Jfk | 5時間前

いやはや、そのような状態に陥っているとは韓国ならではと申しましょうか・・・。ほんと隔離するのは当然の措置だと思うのですが、それに反発するデモもデモとも思いますし、何もそこまでやられなくてもと思ってしまいます。しかし住民の不安はもっともですし、何で近所の施設がそうなるのかも腑に落ちないでしょう。いずれにせよ、強制的でも隔離してしまえば、その後は自ら敢えて近づこうとはしないと思うので遅かれ早かれデモも収束すると思います。ただし、それまでが大変とは思いますけど、今はどうなっているんでしょね・・・。

返信14

3617
249

yt1***** |3時間前

新型ウイルスに感染したら、命のことというよりも韓国の評価が下がり損するじゃないか、、、ということのデモでもあると思います。
韓国ならでは、ですね。
27
2
k_***** |4時間前

日本には、防護服の円5つ。
中国には、どんなポスターにするのかな?

創造力が乏しくて思い付かないけど、凄い芸術を見せてくれるのかな~
48
2
get***** |15分前

自分一人ファースト国・・別に普段から想像できる光景です。

ローソク百万人デモもお願いしたいです。
2
0
ena***** |2時間前

こっけいで面白いですなぁ。
25
0
Rosarian202 |2時間前

また大暴れする楽しみができてよかったですね。
22
0
yt1***** |1時間前

気が狂っているんですよ。
12
0
rdc***** |2時間前

国民性か(笑)
帰国者から身勝手帰宅者に用意された部屋が一人部屋じゃないと不満漏らす(笑)
良く似てますよイエローモンキー同士って思われてるよ(笑)
2
20
shi***** |3時間前

こんな風に訳も分からずパニックを起こしてギャーギャー騒ぐ連中が、事故や災害が起きた時にもパニックを起こして本人だけでなく周りの人まで危険に陥れるんだろうな。こんなのと一緒にいたら助かる命も助からない。
44
1
ruk***** |3分前

日本はやっと武漢のある地域の入国拒否をするようだが。
韓国の国民の気持ちも分からなくはないが、もう少し個人が考えて行動すべき
0
0
細君が阪神ファンの広島ファン |2時間前

滑稽。本当に滑稽。国民性の差だなぁ。
20
1

もっと見る(4件)

コメントを書く

koj***** | 4時間前

他の人などどうでもいい、自分に災いがあるのは嫌だという考えなので、こうなるのは当然。
韓国なので誰も驚かないというのは慣れなのでしょうね。
関わりたくないと強く願います。

返信14

1931
5

ken***** | 5時間前

日本より対応が遅れてるとかって、いちいち絡まないでほしい。

返信8

1951
11

***** |3時間前

ホントこっち見ないで欲しいですね。
81
1
saisai |1時間前

たぶん、今度はホテル三日月の英断と比べる記事が出るんだと思う。
30
0
otf***** |28分前

何でもかんでも日本に対抗、最近あの国に対する見方が変わってきた、何か哀れみ感じるわ。
5
0
stp***** |2時間前

何のためにに対応しているか。感情的にならずに頭で考えてほしい。
第二の武漢にするなら放置するだろう。
興奮しやすい病気か。
24
2
blancA |43分前

代わりにマスクを日本よりもたくさん送ったでしょ。
何でも日本に負けたくないんですよ。
飛行機の受け入れに関しては中国政府が決める事だから日本とはなんの関係ないのにね
10
0
高等遊民28号 |1時間前

民族特性を遺憾なく発揮されているようで、
ますます、感心するばかりでございます。
天才ムンムン様を信じて付いて行ってください。
そこは、奈落の底かもしれませんが頑張ってください。
17
0
otf***** |1時間前

日本がワクチン作ったとしてもノージャパン貫けよ、不買しろよな。
58
0
ctx***** |3時間前

ほんまや、それに帰還者への対応も日本とは大違い、ま、想定内やけど(笑)お隣が色々アカンのはこういう国民性いや半島性。
53
1

コメントを書く

今日は禁酒日 | 5時間前

つくづく、このようにはなりたくないですね・・・。
日本に住み着いている同胞の帰国事業を
是非、推進してほしいです。

返信11

1869
8

bq4nso**** |4時間前

でもこういう話を見ると在日な人達はなおさら「帰りたくない」と思うのでしょうね。
日本に居て自分達の権利「だけ」を主張していた方が楽なのは既知の通りですし。
132
2
nto***** |3時間前

人間として一番なくしてはいけないものが欠落していると思います。
「人間じゃないから」ってレスがありそうですが。
88
1
f36 |1時間前

同胞の帰国事業、いいですね。日本に第二第三の川崎市ができるのは絶対に受け入れられないので一人でも多く帰ってもらいたいものですね。
33
0
scc***** |3時間前

義務を果たさず権利だけ主張し、甘い汁を吸うもの。
ハリー・メーガン、秋篠宮一家、ザイニチ。
55
6
psy***** |2時間前

その前に通名撤廃が先ですね。
68
0
***** |3時間前

そうですね。自国がいちばん!サア、帰ろう!
78
1
stp***** |2時間前

こんなんだから中国も韓国人も来ないでほしいと思ってしまう。暴力、感情的になりすぎ。
40
0
ロシア空軍旗ですが、何か問題でも? |58分前

我が国内に棲息する超賤犬は全頭動物愛護センターに収容すべきである。
9
1
dom***** |2時間前

検査拒否した人を非難したのは誰かな?
10
38
*What?*(´-ω-`) |3時間前

自分たちが逆の立場なら
差別だの泣き叫んで被害者意識
全開のくせに。

同胞なんでしょ。韓国政府は
帰国者の2週間の隔離施設での
様子見は約束してるんだから
いいじゃない。

自分の家族でもそういって
石を投げつけるの?
47
0

もっと見る(1件)

コメントを書く

moo***** | 5時間前

この調子だとパンデミック一直線ですかね…。
反対して暴れて喧嘩して泣き喚いて、で結局どうするか?が話し合えないし妥協点も探れない。
なんか気づいたら対馬辺りに大量の韓国人が逃げてきて、大変な事になりゃしないかと心配になりますね。

返信9

1482
10

k_***** |3時間前

k_*****
eol*****さんの意見に納得しました。
人の目が気になる人種なので、感染したとか、噂になるのもハブられるのも嫌なので、具合悪くても受診しなさそう。
羅患者がアジア内で一番少ないと報道しそう。
第一位の笑顔報道。
ん?
もしワクチンができても欲しがらないんだよね。
52
1
eai***** |1時間前

緊急事態に陥った時、いかに冷静に対処出来るかでその後が決まると思う。

泣き喚いている暇があったら、今現在何をすればベストなのかを考えて欲しい・・・と言っても分からないでしょ〜ね〜。
やれやれ。(苦笑
14
0
all***** |3時間前

新たな被害者ビジネスの予感。
43
1
eol***** |4時間前

感染したらこういう仕打ちを受けるとなると、自分から進んで検査を受けようと思わなくなるのでは。
仮に検査の結果が陰性だとしても、あいつらにはそんなのお構いなしだろうからね。
そうなるとこれからどんどん感染が広がるだろうね。
62
1
sup***** |36分前

対馬釜山フェリーは
即休止で。
10
0
u***** |1時間前

ここで刈り上げクンがソウルにミサイル発射
12
0
to_***** |3時間前

そのうち日本のせいにするぞ。
48
0
wmj***** |2時間前

そして対馬は我が領土とか言い出すぞ。
34
0
boi***** |2時間前

対馬人ごと対艦砲撃あびせて韓国人とウィルス死滅させるしか、、
対馬在住の日本人はほんとごめんけど多少の犠牲はやむなし
1
20

コメントを書く

sas***** | 5時間前

さすが。

返信9

1539
8

sin***** | 5時間前

まるで、蜘蛛の糸かゾンビ映画のような状態ですね。今週末は、皆で抗議と怒りのロウソクデモをして下さい。こういう民族的習性のこともあるので、北では早々に国境封鎖をしたのではないでしょうか。

返信5

1179
9

nig***** | 4時間前

日本だって、ホテル三日月や都内の収容病院がこの騒ぎになってもおかしくなかった。
日本と韓国のこの部分の違いって何だろうね?
あきらめの速さ?というのとも違うと思うし…

返信33

1162
24

tom***** |4時間前

都内の墨東病院はうちの実家の近くで高齢の両親も毎週のように利用しているけど、気をつけなければいけないとは思えどバリケードをして阻止しなければ、と思うほど怖いものでもないなあ。もしそんなに危なかったらすでに中国の病院の医療関係者が肺炎になって機能不全になってるでしょ。考えたら分かると思うんですけど…。
190
2
hon***** |4時間前

受け入れは必要なので、理解です。
変に拒絶しては帰国者への差別に繋がるから。
仕事や留学で行かれていた方がほとんどだと思いますが、どの国の方でも相当お疲れでしょうね…
196
2
近所のエセ学者 |3時間前

誤:日本人は、「言っても無駄」という教育が幼児の頃からしっかりされてるとは思います。

正:日本人は、「困った時はお互いさま」という教育が幼児の頃からしっかりされてるとは思います。
221
13
jei***** |4時間前

入ってきた情報からエボラ出血熱みたいな治療法や治る見込が少ない病気ではなさそうというのもあると思う。
146
1
nto***** |3時間前

理性があるかどうかの違いかな?
171
2
fuj***** |2時間前

理性的、科学的に考える力の差だと思います。何だかんだと批判されるけれど日本の教育はハイレベルだと思います。
69
1
ltj***** |43分前

良くも悪くも全体の益を考えてしまうから。全体有っての個人と言う感覚。平和ボケと言うよりは思考の型みたいな。国全体なのか、企業なのか、地域なのか 全体と考える範囲は様々で、外には割に冷淡かも知れない。それは所属に誠実でありたいからに他ならない。
5
0
xzu***** |29分前

そんなに怖がるものでは無い、インフルエンザの国内死亡者を聞いたら卒倒するよ、インフルエンザはこんなに騒がないよね、確かにコロナウイルスに対応するワクチンはまだですが夏頃には出来るとの事ウイルス性の病気はワクチンを造る工程は同じなのか速い気がする速く医療機関に関われば死亡者は減少できるのでは、パニックにならず冷静にいる事だ韓国国民は民度が低過ぎ
12
0
picture7771 |2時間前

>理性があるかどうかの違いかな?

人かモドキかの違いです?




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型肺炎で世界に「反中感情... | トップ | 辻仁成が現地報告 フランス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

朝鮮エベンキ族」カテゴリの最新記事