(1)黒川敦彦先生の参考になる動画を詳細解説。創価学会と中国共産党の関係。超危険!移民の推進【自民党、公明党、菅総理大臣、竹中平蔵、安倍晋三、麻生、小泉、米国、ウイグル、ノリエガ】

2021年07月08日 | 国際金融資本のユダ金、軍産複合体の野望
(1)黒川敦彦先生の参考になる動画を詳細解説。創価学会と中国共産党の関係。超危険!移民の推進【自民党、公明党、菅総理大臣、竹中平蔵、安倍晋三、麻生、小泉、米国、ウイグル、ノリエガ】
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

東京に4度目の“緊急事態宣言”方針 沖縄も延長8月22日まで

2021年07月08日 | 人類滅亡

東京に4度目の“緊急事態宣言”方針 沖縄も延長8月22日まで

7/8(木) 5:03配信
874
また緊急事態宣言が出される!商売壊滅のあとを外資が買いまくる構造!コロナ明けには外資が街を占領だな。

TBS系(JNN)

Copyright(C) Japan News Network. All rights reserved.

 政府は、新型コロナウイルスの感染拡大が続く東京について、4度目の「緊急事態宣言」を出す方針を固めました。沖縄の「宣言」も延長する方針で、期間はいずれも来月22日までの予定です。

 菅総理はきのう、11日が期限の10の都道府県への「まん延防止等重点措置」の扱いについて関係閣僚と協議を行いました。

 複数の政府関係者によれば、このうち東京については4度目となる「緊急事態宣言」を出す方針を固めました。また、大阪と神奈川・埼玉・千葉の4府県の「重点措置」を延長するほか、現在「緊急事態宣言」が出されている沖縄も「宣言」を延長する方針で、期間はいずれも来月22日までとなります。

 政府はこうした方針をきょう専門家に諮ったうえで対策本部で正式に決定し、その後、菅総理が記者会見で説明する見通しです。(08日01:03)


沖縄の緊急事態宣言来月22日まで6週間延長 政府が方針固める

7/7(水) 21:21配信
76

この記事についてツイート
この記事についてシェア

沖縄テレビOTV

沖縄テレビ

政府が沖縄に出している緊急事態宣言を来月22日まで延長する方針を固めたことがFNNの取材でわかりました。
県は宣言の期限が切れる今月12日以降はまん延防止等重点措置に移行するよう要請していましたが、政府の方針を受けて検討していた対策の見直しを迫られることになりそうです。

今月11日に期限を迎える緊急事態宣言について、県は専門家会議の提言などを踏まえ、地域ごとに異なる対策を打ち出せるまん延防止等重点措置に移行するよう政府に要請しました。
一方、7日夕に関係閣僚で会議を開いた政府は、沖縄の緊急事態宣言を来月22日まで延長する方針を固めました。
県は飲食業界の要望を受けて、今月下旬から酒類の提供自粛を条件付きで解除することなども検討していましたが、来月まで宣言を延長するとした政府の方針を受け見直しを迫られることになりそうです。



tor***** | 1時間前

学校行事も飛ぶし、おそらくレジャー施設や公営プールや海水浴場はなんらかの制限が入る。花火なんてもってのほか。帰省や旅行にはステイホームと叫ばれるだろう。

2年続けて夏休み台無しにして、横ではオリンピック。私は政府の愚行を子供たち世代に説明できないよ。

返信89

5149
604

axw***** |13分前

夏休みに修学旅行の予定がある小6の長男がいます。
先日、修学旅行の部屋割りを決めたと話していました。
楽しみにしているはず。でも中止もあり得ると思っているから、きっと行けないよね。と、自分の気持ちに保険をかけている。
そこに、中止を確実なものにしてしまう緊急事態宣言。
昨日は伝えられませんでした。
夜はニュースを見せられませんでした。
高学年は社会科見学もあるだろうに、遠足は近所の公園…
この先の行事もどうなることやら…
かわいそうで、なんと伝えていいかわかりません…
110
11
dre***** |11分前

規制を強めたり、宣言をだせば人権がーと叫び、愚策だーと叫ぶ。感染者が増えたら早く規制、対応しろと叫ぶ。マスコミは不安を煽るだけで正しい情報は報道しない、コメンテーターは好き勝手言ってるだけ。野党は揚げ足とりしかしない。医師会は口だけでこの1年医療体制を整える事はしない。政府与党に責任が無いとは言わないけど、これだけ全員が好き勝手やってれば抑えれる物も抑えれ無いと思う。
73
6
tak***** |12分前

もはや緊急じゃないですよね。
国民に何の危機感もないですよね。
緊急の価値観が薄れてますよ。
今の子供達なんてあらゆる行事が中止で育って行ってしまう。
うちの子も修学旅行、臨海学校と立て続けになくなってます。
これで本当にいいんですか。
今しなきゃいけない事は何なんですかね。
63
15
ton |4分前

〉周りも含めワクチン2回目終わったら、夏休みも普通に過ごせば良いでしょ。

前回の宣言より、ワクチン接種がすすんできてますが、宣言出さずに感染とめれるんですかね?オリンピックがあるから?

結局、施設閉められ行事も自粛、ワクチン打ってようが我慢の生活がかわらないから、みんな嘆くのではないかと。

ただ、去年よりは感染対策しながらできることは増えましたね。
ただ、1番厳しい自粛現場は教育現場かと…そして飲食店。もちろん、他にも自粛により苦しんでる方はたくさんいるかと。

オリンピックをするから…バラバラな解釈が逆効果なんでしょうね。
4
2
ysk***** |15分前

文部科学大臣は前回の緊急事態宣言時に、学校行事を中止する必要は無いと発言しています。
学校行事が飛ぶのは、クレーム入れる親対策。
学校行事を潰してるのは国ではなく、面倒臭い親とそれに関わりたくない学校。
77
22
s******* |6分前

不謹慎に思われるかもしれませんが、私は、今回の緊急事態宣言下で、感染者数が減らずに増えてくれることを、期待しています。
どういうことかと言うと、誰もまともに脅威を感じていないということが、これで、今度こそ明らかになるから。
そして、感染者数だけを大きく取り上げる煽り報道の鹿馬さ加減に、みんな気づくだろうから。

なぜ感染者数の波が生じるかと言うと、「弱毒ウイルスなんだから、付き合い自粛なんかやってられん」という人たちが、政府や自治体の対策が解消されたとき、一斉に動くからでしょう。

そうすると、ようやく、こんな茶番は終わります。
17
6
dr_**suf |たった今

この国がおかしくなったのはバブル崩壊後。

専門家や医師団、エンジニアの意見を無視して体裁や一部の上層の利益によって都合の悪い物はポイ捨てしてきたこと。そしてその利益は末端には回ってこない。

今回のオリンピック強行もそれがあからさまに出た。

私は無名のエンジニアだが、冗談抜きで政府はオリンピックではなく、自然災害に目をむけるべき。

建物の多くは高度経済成長期に乱立し、耐久年数に差し掛かり、バブル崩壊後資金不足で放置か野放し。

危険で不安だらけ。
コロナだけではない。
0
0
rvz***** |9分前

五輪貴族やスポンサー達は無観客でも入るんですよね。
チケット持ってた人は楽しみにしてた人も多いのにいつも我慢させられるのは一般庶民なんてどうかしてる。
ワクチン接種証明や簡易検査で観客okにして、キャンセルしたい人だけキャンセルできるようにしてほしいです。
海外ではもっと陽性者が多くても客入れてやってるし、高齢者のワクチン接種も進んでるのに。
17
6
corona_brain |3分前

なんかもう、コロナって、ウイルスの危険性以上に、日本社会の危険性をもろに顕在化させていると思います。
オリンピックがー、政府がー、自粛しない国民がー、とか、そんなミクロなレベルを通り越して、そもそもの「本質」を理解するための思考力が著しく欠けていることがすべての悲劇の始まり何じゃないかと思います。
思考停止して眼前の建前だけに囚われる以上、最大幸福が訪れることは無いであろう。
4
2
luc***** |2分前

> 政府はこうした方針をきょう専門家に諮ったうえで対策本部で正式に決定し…

3回目の緊急事態宣言は、観客上限数について話し合う5者協議に合わせるかのように、専門家の意見も聞かず、解除した。

宣言時には専門家の意見を聞くが解除時には聞こうともしない姿勢、つまり、オリンピック開催を基軸にして策を決めていく過程が、日本のコロナ脱却を遅らせているように思える。
0
0

もっと見る(79件)

コメントを書く

m ******* | 48分前

人流を止めるならオリンピックももちろん止めましょう。全国に散らばる事前合宿も止めましょう。もういいかげんにしてほしい。
示しですか。利権のために国民を危険にさらす強行開催の方がよっぽど情けなく恥ずかしい行為だと思いますが。
緊急事態宣言連発、飲食店への過料検討の前になぜオリンピックのために経済活動を制限されないといけないのか納得のいく説明をお願いします。
スポーツの感動なんかいらない、ただ普通の日常を取り戻したいだけなんです。
アスリートには気の毒ですが、スポーツで日本に元気と感動を、は今じゃないんです。

返信33

4215
531

リターン トゥ フォーエバー |9分前

>人流を止めるならオリンピックももちろん止めましょう

学校や満員電車は毎日100万人以上が密に過ごし

夏の甲子園や、プロの野球・サッカー・相撲・ゴルフにディズニーランド・USJ
は客が入っても安心安全で感染が広がらない 理由も聞きたいな

デパート・ショッピングモールや原宿・吉祥寺の商店街は 買い物客で
鎌倉・湘南・お台場などは 観光客で
溢れてるよ
27
2
e******* |4分前

オリンピックがどうこう言っているけど,そもそもオリンピックが感染を拡大させたわけでなく,東京都内で行動する人が拡大させているだけ。
コメ主のような言い方をすれば,オリンピックを言い訳にして,感染対策をしなかった人たちが多かった。という発信になるだけ。東京外からは冷ややかな目で見られるだけさ。要するに,国際的なイベント招致をしておきながら,感染蔓延対策ができず開催する努力をしない約束を守らない情けない東京の住民。国際法を守らない韓国と団栗の背比べ。
こういう見方もできるのさ。
感染対策に直接オリンピックを紐づけるのはどうかと思うね。直接オリンピックを紐づけるなら,開催状態が東京都の素晴らしさから情けなさを世界に発信する指標になるし,今のままだと,情けなさアピールにしかならない。
興行収入が得られなければ東京都の借金になるだけだし,東京都の住民は情けなく見られるだけだが,そんなのを望むかい?
17
8
orc***** |3分前

野球もサッカーもやってるのにオリンピックは中止ってのもなんだかねぇ。
中止してIOCとの契約を反故にすると日本は国際社会から契約を守れない国って烙印を押されることにもなるし、良いことないよ。
7
1
yay***** |11分前

オリンピックを開催するのはプライドか経済か、、、?という記者の問いに「NOもプライドも経済でもありません。感染対策を講じることができるからであります」と総理が自信満々に答えてたと思いますが?で今さらの緊急事態宣言。はじめから専門家は7月に第5波くると言っていたし、国民レベルでもわかってた話。で、緊急事態宣言最中にオリンピック。意味不明。
25
11
yas***** |たった今

前提が、オリンピック開催=緊急事態宣言では無い

そこ間違ってる。無観客=緊急事態宣言なんだよ

そもそもさ、日本に来るアスリート達より日本人が安全とか勘違いしてる時点でアウトなんだよ

明らかに東京の街中の方が危険なのに無観客と騒ぎ、自粛もしないから緊急事態宣言出すって事
0
0
nh7***** |8分前

オリパラとコロナ感染者に相関はない。現にオリパラしてないこの1年に増減があるのだから。他に責任転嫁しても意味はない。結局自重しないから増えるだけだ。

何かに鬱憤晴らししても解決などしてくれませんよ?
10
8
ken***** |9分前

3兆円以上の金をかけて国民の犠牲のもと東京五輪を感染するのは五輪貴族とスポンサー。
日本は優秀だと思ってたけどどうも違ったみたいで悲しい。
6
1
meo***** |11分前

対策が良くないとか、オリンピック開催するからという理由を都合よく盾にして、

マスクなし会食や飲み会で騒ぐ人達も、お願いだから本当それやめてほしいです。

オリンピックはやるのに、なんでだよーとか言ってないで、せめてワクチン済むまで待って。
17
15
cgi***** |2分前

コロナオリンピックの中、大学生の就職宣戦スタート、人で溢れ返るのに、企業も、大学生を雇えるのかな?
0
0
i_h***** |4分前

オリンピック関係ないだろ。
やってもやらなくて結果は同じだと思うが。
オリンピックやらなくても感染拡大するし。
そもそも気にし過ぎ
4
2

もっと見る(23件)

コメントを書く

ynb***** | 1時間前

二回目と三回目の緊急事態宣言発令中でもリバウンドが始まっていたのはわかっていたはずなのに、何でまたたったの3週間で出すのだろう。今年に入って緊急事態宣言のなかった期間は正味2ヶ月程度。しかも効果は回を重ねるごとに薄れている。しかし、経済のダメージは深刻化していて、緊急事態宣言のない地方にまで広がっている。今回に関してはオリンピック開催期間とも重なり、夏場の人出が増える時期でもある。緊急事態宣言の出ている都内を離れて、地方への人流が増える事も予想され、感染が全国に広がる恐れが余計に増す。何より特別扱いのオリンピックがダブルスタンダードの間違ったメッセージになり、期待される効果はなく、経済のダメージと地方への感染の広がりなどの副作用が強く出るものになるだろう。

返信10

2031
359

r***** | 25分前

もちろん五輪も中止ですよね?
自国民が誰一人として、観戦出来ず
海外からの五輪貴族どもは観戦出来る
自国民は税金だけ取られ、海外で行われているかのようにTVで観戦
おかしくないですか?
これは国民は絶対に黙ってませんからね!
自民党!
公明党!

返信15

1348
137

tra***** | 46分前

五輪期間中の緊急事態宣言。これにどれ程の意味、効果があるのでしょう。
かたやお祭り騒ぎの五輪、かたや禁酒令でのお通夜状態。
こんなになってまで、禁酒令に付き合う必要はありません。
緊急事態宣言クラスの感染者が出ても五輪が開催出来るということは、コロナなんて大したことは無いと政府が宣言したも同義。であれば、そもそもの緊急事態宣言に意味はありません。
更には、お盆期間。
特に都内在住者に帰省は自粛を!とか言い出しそうですが、従う必要はありませんね。

返信11

993
139

ふむ、ふむ? | 23分前

矛盾な点が多すぎますね?

緊急事態宣言で、国民に対して緊急度が伝わってないことは重々わかっているはずで、今更発出したとて大きな効果は無く失政を責められるだけではないか。

緊急事態宣言によって、飲食店の時短営業やアルコール提供の制限など国民生活に規制をかけている中での東京五輪の開催。

ここまで五輪だけを特別扱いをして開催する理由を、菅総理に説明してもらいたい。

五輪を開催することで、国民生活にはどんなメリットがあるのだろうか?

安心安全にオリンピックできるんだろ?

緊急事態宣言なんて必要ないはずだが。

本当に緊急事態なら今すぐ中止と内閣総辞職を宣言しろ。

返信5

732
73

roc***** | 22分前

今まで散々、国民がお願いだから緊急事態宣言だして!って場面では二の足を踏んでたくせに、オリンピックが絡むと判断が秒でできるw
どれだけ国民をなめとるんじゃ。
都民の皆さん、緊急事態宣言なんてシカトでいきましょう。
そもそもオリンピックやるのになんで私生活は我慢しなければいけないのか。
オリンピックをやらないなら、自粛は当然。
やるのであれば、自粛は必要なし。

返信1

697
61

kaz***** | 1時間前

国民に自粛を強いるのに、五輪にはやりたい放題させた結果、我慢のたがが外れこの第5波を招いたのだろう。それでも五輪に突き進むのならば亡国の危機に瀕するであろう。

返信5

704
88

Antes que nada、 | 1時間前

東京五輪の開催期間中に緊急事態宣言を発令する政府の対応こそが、緊急事態だと思うね。

返信2

420
24

oni***** | 22分前

無観客開催なら菅総理や小池都知事は責任を取り辞任すべき。
主要国はワクチン接種も進み日常生活を取り戻しているのに、五輪開催する日本はワクチン接種が進まず東京は五輪直前で感染者増により緊急事態宣言。
これで責任問題無しなどあり得ない。無観客開催で英雄気取りならとんでもないことだ。野党やマスコミは政府や都知事に責任追及すべき。

返信5


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

マイヤーアムシェルロスチャイルドから始まる、、純粋日本人絶滅計画が大詰めを迎えている。恐るべき背乗りだらけ日本乗っ取り計画、国際金融資本の手先、半島と読餃子c国

2021年07月08日 | 国際金融資本のユダ金、軍産複合体の野望

純粋日本人絶滅計画が大詰めを迎えている。恐るべき背乗りだらけ日本乗っ取り計画、国際金融資本の手先、半島と読餃子c国



主義とかは無関係で近現代史を分析すればマイヤーアムシェルロスチャイルドから始まる、、ナポレオン戦争を契機とする金融ユダヤの勃興の歴史的な事実とその後の世界支配の事実があるとくことです。

ワタしは日本国家分析でも右でもなく左でもない歴史の事実分析(何処まで深堀りできるかが問題ですが)視点から論じてるわけで、初めから保守だなどという矮小なポジションではないんですわ。

ユダヤについてもアンチユダヤだの何だの考えてはいないし、パレスチナ側に立つものでも有りません(以前、ハマスの欺瞞も論じています、、裏でバイデンが資金を流していることにも言及しています)

先ずは、何事も信者にならずに広範な知識を情報精査して身につけることです。

反ユダヤ主義というワードが出てきたので、あえて論及すればユダヤをやたら持ち上げる勢力もいますし、世界のマスコミはユダヤ勢力の情報監視機関である””サイモンウイーゼンタルセンター””の監視下に24時間置かれてます。
田原総一朗その他も、番組内の発言に対して直ちに組織が警告をして、即座に訂正した事実も有り自由な発言をさせないユダヤ国家勢力がある。

ネット言論でもユダ金に言及すれば抹消されることがあります。
こういう現実に、貴方はどう向き合い考えていますか?

共産主義もグローバル主義も金融ユダヤが作り出して人類支配構造。ソビエト、中共を作ったのも金融ユダヤであることは近現代史研究でハッキリしています。ただ、歴史学会などで出せば学者生命はオシマイになります。

反ユダヤ主義というレッテル貼るのではなく広範な歴史分析をして信者でないポジションで居ることが重要です。

こういう姿勢は、両陣営の信者から不快に思われることなど分かってやっているワタしです。

こういう切り口のチャンネルなので、例えば、深田萌絵さんの信者の中には””背乗りだけでも応援してくれたARIGATOというコメントを貰っています””また、他のコメントでは、中華経済支配構造の参考動画の商会もしてもらい早速、動画を取りました。

ワタしはあえて言うならジャーナリズム(本来の真実の追求)的な信念で発言してますので両方からの情報を精査します。そして出来る限り真実に近づきます。

ワタしが最も危険視するのは思考が凝り固まった精神です。故に信者は非常に危険な存在=教祖に帰依して思考停止状態であり、これが集団化すると人類に悲劇をもたらすからです。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

小室圭“皇室入り”が絶望的に…菅政権選出の識者から反対続出

2021年07月08日 | 芸能ニュース

小室圭“皇室入り”が絶望的に…菅政権選出の識者から反対続出

7/6(火) 6:10配信
2881


女性自身

(C)JMPA

「内親王・女王が婚姻後も皇族の身分を保持することを可能とすること、もう一つが皇族の養子縁組を可能とし、皇統に属する男系男子が皇族となることを可能にすることが中心となる」

【写真あり】前髪がかなり伸びた小室圭さんの最新近影

安定的な皇位継承策を議論する有識者会議の座長・清家篤氏は、6月30日の第8回会合のあと、記者団にこう語った。有識者会議はすでに21人の専門家らへのヒアリングを終え、論点整理に入っている。皇室担当記者が解説する。

「有識者会議は、“男系男子による継承の尊重”と“現在定まっている皇位継承順位の維持”という方針も固めました。つまり女性天皇の容認は見送りとなり、愛子さまが天皇になられる道はほぼ途絶えたということです」

そして、有識者会議の方針は、結婚を目指されている眞子さまと小室さんの将来も大きく左右する可能性がある。

現在の皇室典範では、女性皇族は結婚すれば皇室を離れることになっている。このままでは、皇族数の減少に歯止めがかからないため“内親王・女王が婚姻後も皇族の身分を保持することを可能とする”という案が浮上したのだ。さらに、ここで争点となっているのが、配偶者の一般男性、そして子供の扱いだ。

たとえばヒアリングに呼ばれた漫画家の里中満智子氏は、有識者会議で次のように発言した。

「女性皇族が結婚なさってその夫も皇族となれば、権威を得る手段として女性皇族を利用する男性が出現しないとは限らない」

また櫻井よしこ氏も「女性皇族が一般の男性と結婚して女性宮家ができて、一般の男性が皇族になるというのは、今まで本当にどういう方か分からなかった方が皇族になるということだ」と危惧を表明した。

「もし女性宮家という制度が創設されれば、小室さんが皇族となる可能性は十分にありました。しかし、菅政権が選出した有識者会議では反対論が続出。仮に有識者会議が女性宮家創設を提言するとしても、女性皇族が皇室に残るだけにして、夫は民間人のまま、子供が生まれても皇族にはならないという形にするでしょう」(前出・皇室担当記者)

つまり、菅政権が“小室さんが皇族になる資格を剥奪する”という最終結論を出したといっても過言ではないのだ。

有識者会議は8月までに見解をまとめ、政府が秋までに国会に報告する予定。眞子さまと小室さんは年内に結婚できるか微妙な状況となっており、お二人の動向が国会での議論を左右してしまう可能性も否定できない。



bbzy***** | 1日前

元々絶望的というか、国民の祝福など受けられる状況じゃないから。
彼が、皇族になりたいのかどうかは分からないが、湯水のように使われる税金が目的なのかもしれないのたから、今すぐ、破談にするか、この問題の責任を取って秋篠宮家ごと離脱するか、どちらかしかないと思うが…
秋篠宮家の両親、自由(わがまま)に育てられた娘たち、それをみれば、息子が天皇になることなんて許せるわけがない。
愛子様以外考えられないが、それが無理なら皇室廃止でいいと思い始めている。

返信218

43723
2005

sil***** |1日前

確かに、秋家の教育方針は次代を担う方に相応しいと到底思えない。今回の件でそれがハッキリした。結婚問題はもちろん白紙撤回以外に道はないが、ご長男も天皇として国民から尊敬される大人になるとは残念ながら思えない。あの年齢の浩宮さま(当時)には、既に現在に繋がるオーラも知性も備えていらしたと懐かしく思う。
そんな今上天皇と雅子皇后という素晴らしいご両親の血をひく敬宮さまが、女性というだけで天皇になれないのは心から残念に思う。私も令和で天皇制が終焉を迎えてもやむを得ずと感じる。
3736
162
pix***** |1日前

眞子さんは皇族の資質があるとはとても思えないし
皇女制度で皇室に残るとすれば半永久的に小室家に
お金が流出し続けるので破談か秋篠宮家ごと皇籍離脱
しかないと思う。
3370
57
mont |1日前

小室から皇族資格を剥奪しても利権は手放さないでしょうし、フォーダム大で内親王の婚約者をアピールし奨学金を得たようにこれからも利用することは目に見えている。破談一択しかない。
3065
23
tom***** |1日前

女性皇族が皇室に残るだけにして

↑ これって皇女制度って事だよな。これも絶対止めてくれ。マコに対する税金で優遇する制度ですよー。結婚したら今までの制度通り一般人になり2度と皇室と関わらんで欲しい。
2989
28
qqb***** |1日前

まこケイの問題に対しては、取りあえず心配している事柄が、少し回避出来そうな形にはなった様に感じる。
敬愛出来ない秋篠宮家の長男が、将来天皇陛下になるのなら、皇室は必要無いと私は思う。
2726
99
kvf***** |1日前

KK氏は28ページもの文章を書かなくとも良いから僅か一言
「眞子さまの今後のお幸せを心から御祈念しお別れいたします」と
書いて静かに去っていくのがベストな生き方だと思いますよ
2304
24
yotuba |1日前

全て コメ主さんに同意。
天皇皇后両陛下と愛子様は
帝王学をしっかり学ばれて
国民の統合の象徴として大きな機能を果たして下さってる。国民の多くは愛子さまに好意を持って(天皇陛下は敬宮愛子さま)が希望の光になってます。
(国民の総意)に基づいて 慎重に国民投票でも決めて頂きたい。
2473
115
skmu |1日前

コムロは婚約内定会見で、やりたいのは外交とか将来皇室に入るかのような発言してませんでしたっけ?女性宮家を狙ってたのでは。
2186
18
マロン |1日前

皇室入りどころか破談一択です
何なら宮内庁が直接世論調査なりアンケートなりやってみたら
2144
21
kqy***** |1日前

全く同感です。
私利私欲に塗れた秋篠宮家に皇統が移るのは反対です。
民意を反映していない有識者会議のメンバーは、誰が選んだのでしょう?
いいかげんな政治家は次の選挙で禊ぎを受けるでしょう。
2244
70

もっと見る(208件)

コメントを書く

崔ゲバラ | 1日前

小室が皇族なんて論外なのは当然だが、そもそも総裁とかの名誉職、お車代数十万円という公務が必要なのか。生きていくための必要な選択と、私生活を優先するなら皇族である必要も、女性宮家も要らない。

返信65

26615
453

tor***** |1日前

五か月振りの公務だなんて言っても香淳皇后の墓参り。身内の墓参りなんて一般人ですること。公務というからには国民のために働いている姿をお見せくださらなくてはね。それにKK問題が解決する前に国民は秋篠宮家の方々のお顔も見たくないのが本音だと思います。
1403
17
ジャンボ |1日前

皇族の公務は、外国の要人の接待と大きな式典の開会式だけでいいのでは?
まして、ご先祖さまの墓参りは私的な事だと思うけど。
1290
16
czd***** |23時間前

この宮家のやっている公務は、そもそもそれ公務?要らないんじゃね?
というものばかり。
天皇の行う国事行為以外で、本当に必要なものは殆ど無い。
久子様がオリンピック誘致で尽力した効果は大きかったが、これは能力があり国民の敬愛を集める皇室が行うから、効果があった。
どっかの御一家の公務は誰でも出来るもの。それで大金を謝金としてもらって公務しているつもりなら、やらなくて結構!と言われます。
1255
23
マロン |1日前

皇室に税金使うくらいなら今の子供達に使ってあげてほしい
1100
26
tur***** |1日前

実際、何かと比較されるイギリス王室だと
倍以上の公務があり
その殆どに面会も合わせた実務もあるらしい

それと比べるとねぇ…
859
16
cem***** |23時間前

コメ主さまに同意です。今回の結婚問題でA宮家もkk親子もどっちもどっちだという事がはっきりしましたので結婚されるならA宮家の皆様も離脱してからにすれば国民の祝福の嵐になると思います。
798
17
abc*** |1日前

SPも税金もなしで自由にさせてあげたい。
たぶんもたない。
それが出来ないのを承知で自我を通してる。
皇室でも何でもない。
787
7
杏 |23時間前

お車代最低ですよね100万円って、ガチで中古車買えるじゃないの。
民間企業に勤めてますが、新製品発表会や講習会のお車代数千円です。
それだって、交通費は経費から出るので、数千円のお車代は会社に渡すことになってて、ポケットマネーにはしませんよ。
644
13
nic***** |23時間前

小室氏は内心もう結婚自体無理だと思っているのでは?
結納金も出せないし…
このままずっと内定者でいれば、恩恵もたくさんあり悠々自適だし。
今でも結婚に執着しているのは母親だけかも。
521
9
kn0***** |1日前

その通り!!!
500
14

もっと見る(55件)

コメントを書く

tid | 1日前

菅さんが小室の皇室入りを阻止する目的で対応したのか分からないけど、結果的には当面は避けられたということか。でも、まだ、皇女の話もあるし、税金が小室に継続的に流れる可能性は残っている。皇女の可能性も完全につぶしてもらいたい。

返信61

25036
419

edy***** | 1日前

いつまでやってんだ?
いい加減さっさと破談してお終いにしてもらえないか。
女性皇族1人が一生独身だろうが関係ない。身の程を知らないが故に出た身から出た錆。自業自得。
ともかく日本の皇室の尊厳を守って欲しい。

返信60

21480
216

nis***** | 1日前

「眞子さまと小室さんは年内に結婚できるか微妙な状況となっており、お二人の動向が国会での議論を左右してしまう可能性も否定できない。」
話をぐちゃぐちゃにしないでください。何よりもまず小室問題を解決してからです。結論は破談しかありません。いまだに年内結婚うんぬんが取りざたされていること自体信じられません。

返信33

16506
165

oaknctzxj | 1日前

国民の批判が続く原因は、借金問題などに関する説明に誠意が感じられない為、そういった人物やその関係者が皇族に関わってほしくないという気持ちの裏返しでもあります。既に遅いかも知れませんが、真剣に眞子様の事を想っているなら、国民から祝福される結婚となる様に誠心誠意、国民の疑念を晴らす努力をされた方が良いと思います。そのうえで、納得してもらえない場合は、公を重視される皇族の立場を考えて身を引かれる潔さも大切だと思います。

返信25

11995
251

aaa***** | 1日前

> 女性皇族が一般の男性と結婚して女性宮家ができて、一般の男性が皇族になるというのは、今まで本当にどういう方か分からなかった方が皇族になるということだ

これって、女性と結婚する男性にも言えること
秋篠宮家がそもそも大丈夫なのか、という話をしてほしい
次男坊と、皇室に入ることを狙った一般人の結婚が一例だと思いますが、紀子さんで本当によかったの?
男性と結婚する女性側の話だけじゃなく、逆も起こってるのが今では??

返信49

12320
373

kpa***** | 1日前

>このままでは、皇族数の減少に歯止めがかからないため“内親王・女王が婚姻後も皇族の身分を保持することを可能とする”という案が浮上したのだ。

小室氏の結婚問題を破談にしてから検討する問題だと思います。

返信23

11104
112

mkr***** | 1日前

この記事が本当なら大変嬉しく思います。認める発言で絶望感を味わいましたので、いつ強行するかとの不安は拭えません。
縦、横から見ても、皇室には不釣り合いな人物を婚約内定者と認める発言を撤回しと頂きたいと願うばかりです。

返信16

8353
115

恐れるな。未来は変えられる。 | 1日前

仮に実利を取るのが目的なら、皇族になるならないより、税金でどれだけぜいたくな暮らしをできるかが一番でしょう。そのためにも別れるなんてことは絶対にしないはず。だって、金の卵を産む鶏ですから。



rqj***** | 1日前

内定会見の時に女性宮家が決まってたかのようにように、外交やりたいだの言ってましたね。
あの時、なにいってるんだ?皇族になる気なのか?って思ったけど。
身の程知らず。
何かね、真面目に、身の丈にあった生活して、自分の足で生きていかないと。
人として大切な何かしらが欠落してる。
ここまでお金、特権ステータス目当ての男によく皇族が引っ掛かり、裁可を下しましたよ。秋篠宮家がどれだけ好き勝手やって来たかわかりますね。その付けを血税で国民が尻拭いするのは勘弁してほしい。

返信21

5501
63

tdz******* | 1日前

天皇陛下を支えるために必要と言われている宮家ですが、今ですら逆の行動をとる宮家があります。
まして皇室の繁栄につながる働きをせず、皇室と国民との信頼関係を傷つけた皇族がいます。
このような輩に宮家を創設させるなんて、全く無意味で必要のないこと。
そもそも皇族は、そんなに公務多忙なのだろうか?
一部の団体だけに関与しなければ、今でも十分減らせれるのでは?
とりあえず、眞子が皇族であるうちは、この議論は不要です。

返信14

4864
65

cel***** | 1日前

>仮に有識者会議が女性宮家創設を提言するとしても、女性皇族が皇室に残るだけにして、夫は民間人のまま、子供が生まれても皇族にはならないという形にするでしょう

ということは、M子は結婚しても皇室に残ってしまうということだ。そうなれば、KKは皇室に入れないにしても、公金はK家に垂れ流しやすくなる。
M子分の皇族費は、いったいいくらになるのだろう? 国民のことなどどうでもいいと思っているM子だ。もうさっさと皇室から、出て行ってほしい。

返信7

4674
52

rbl***** | 1日前

K氏の皇室入り…絶望的!当然だと思います
現在進行形で、あの親子に血税が流れているのも納得できないし、国民の祝福や理解は、これからも得られない!!
一刻も早く婚約の破談と云う決断を望みます

返信7

4320
41

ayu***** | 1日前

逆に言えば、ここまでガチガチに固めないと対処出来ないというのが異常事態。

これはKだけでなく、はっきりしないオータム家の方が責任が大きい。

返信5

4253
54

ms19iku***** | 1日前

>つまり、菅政権が“小室さんが皇族になる資格を剥奪する”という最終結論を出したといっても過言ではないのだ。

菅さんの政権にしては、まともで妥当な判断と言えましょう。
こんなの皇族にしたら、血税の無駄。

ただし、今上天皇の娘である愛子内親王が天皇に即位する道は残しても良いのではないでしょうか。

返信10

3825
94

the***** | 1日前

私は女性がふさわしいお人柄であれば、特例でも良いから愛子さまが天皇になっても良いと思いますが、いろいろ難しい決まりやお話があるんでしょうね。
でも、陛下や雅子さまにとってはこれ以上ない大切な存在ですし、お二人の支えとなって、無理矢理ではないのなら、なるべく近くにいてあげられるようにしてほしいです。

KKさんは…さようなら

返信7

3793
87

***** | 1日前

小室さんがどうとかよりも、秋篠宮家が信用できなくなった。

身辺調査の結果を知ってか知らずかホイホイ招き入れて、彼に億単位で金を使いましたよね。就職や留学も彼だけでなし得るものではない。

全ては日本初の女性宮家と、娘の20代での恋愛結婚で周囲にドヤりたいだけのために。

皇族の在り方自体を見直してほしい。
何をしても罰せられず、メディアも忖度させられ、お金や権力は湯水のように使う。
こんな皇室ならなくしてほしい。

返信6

3607
49

arc***** | 1日前

問題だらけのK室が皇族に名を連ねるかどうかを危惧する人が大多数なのだから、当然ながら皇室典範の改正は無理でしょう
それよりも破談が一番の解決策なのだから、そうなるよう知恵を絞ってほしいものです

税金の使途について昔よりずっと国民はシビアに見ているのです
すでに多額の税金がK室母子に使われている現状を打開するにはA家、M子を翻意させるしか解決策はないのですよ

返信5

3105
44

bon***** | 1日前

さすがに小室家のこれまでの対応などを見ていると、拒否するものであり、
絶望という言葉はふさわしくない。

小室氏は、人から得たお金で上昇志向を目指していたような気がする。
お金(税金)を得るのが目的だと感じるので、皇室入りすることには
あまりこだわりがないのでは。
なので、そもそも論として、この話はとっとと別れで終わらせるべきかと。



コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする