まぬ家ごめ助

姓はまぬけ、名はごめすけ、合わせて、「まぬ家ごめ助」と申します。どうぞお見知りおきを。

本日のまぬ家

2014-07-28 12:08:04 | 日記
わざわざAコープまで、ちゃりんこ飛ばして行くってのは、大山豆腐が買いたいからなんですよ。Aコープって、我が家からいちばん近いスーパー(=ヤオコー)よりは全体的に高いから、あんまり行きたくはないんだけど。そんなわけで、お豆腐を買う目的でAコープに行って、買ってきたのがこれです。

ちくしょ~!よりによって、「絹ごし」を買ってきてしまった(泣)オレが好きなのはあくまで「木綿」だってのに。この間違い、はじめてじゃないぞ。2度目だ。うんざりするよ、もぅ・・・。

明日は「さん喬十八番集成」。チケットぴあで予約しようと思ったら、販売終了だって。う~む。まぬ家先生の第2弾が迫っているから、その勉強をしろ、ってことなんだろうな。

タモリさんは、朝から酔っぱらうのは、1週間で飽きた、って言っていたそうですな。やっぱり、酒が美味いのも、仕事があってこそ、ということなのでしょう。それはまぁ、わかりますよね。
コメント    この記事についてブログを書く
« as soon as | トップ | 「治さなくてよい認知症」 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事