まぬ家ごめ助

姓はまぬけ、名はごめすけ、合わせて、「まぬ家ごめ助」と申します。どうぞお見知りおきを。

ソングバード

2024-06-28 02:30:24 | 日記
あいみょんをはじめて聞いたのは、ナックファイブで「君はロックを聴かない」がかかっていた時だったはず。
当時は、グリムスパンキーのマネじゃん!みたいに思ってしまったのですが、冷静に考えてみると、そんな訳があるはずもなく、きっと、同世代の同感覚だったんでしょうねぇ。

僕はジュディマリを聴き続けています。FRESH!
「ドキドキ」や「RADIO」は、何度聴いても、心の底から好きだ、素晴らしいと感じる音楽。

職場の同僚たちと一緒に働くということ。
仲良しグループではなく、一期一会みたいな、そんな仕事観。

映画の世界観で言うところの、「〇〇組」が、JUDY AND MARYだったと仮定して、
数々の栄光の反面の寂しさ、切なさは、これ以上は前に進めないことであったり、過去を超えられないこと、なのかなぁ・・・。


「ハミングバード」Caravan
コメント    この記事についてブログを書く
« 所商一直線完結。 | トップ | 旧100ドル紙幣が嫌いだ! »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事