まぬ家ごめ助

姓はまぬけ、名はごめすけ、合わせて、「まぬ家ごめ助」と申します。どうぞお見知りおきを。

役者が違うっての

2019-03-31 14:55:57 | 日記
昨日、電車の中で、ちかりんとばったり。何年ぶりだろう。これから帝国ホテルって、その事実だけでも役者が違うよねぇ。

ガキの頃だって、それとなく序列みたいなもんはあったんだろうけれども、お互いにおっさんになると、その差が残酷なまでに広がりますなぁ。な~んて、少々卑屈なまぬけさん。

昨夜は、KAZUSHIさんに佐賀牛(おいしかった!)をご馳走になってしまいました。KAZUSHIさんとの関係に至っては、天と地ほどに役者が違うわけですけれども、その恩をどのように返すべきなのか、思案しているところ。

僕は昔からずっと、後輩たちには還元しているつもりだけれども、そんなん偉そうに振舞っているだけなんだよなぁ・・・。
コメント

かよたん星人

2019-03-30 22:41:23 | 日記
後期高齢者に仲間入り!
コメント

「まぬけさんの服みたい」という形容詞

2019-03-29 15:22:09 | 日記
自信がありますけれども、おそらく僕の制服が、いちばんボロいです。上司から、いい加減に換えて下さいと言われ、実際、申込書(交換書?)まで渡されつつ、メンドーだから換えていませんので。というか、事務職をしていた時に、作業着の交換係をしていたので、あの時のジレンマというか、トラウマも残っています。はい。そんなわけで、歩いていますと、ズボンがだんだん下がってきて、パンツが露出する寸前になります。すみま千円。

僕のことなんぞ、常に全くどうでもいいことですけれども、重ねて記載しますと、僕はいわゆる背広が苦手で、常に作業着の職場に就職をしています。だって、あらゆる意味で、似合わないでしょ。

私服にしても、例えば、冬場のスリートップ、ってのがありまして、3着のフリースなんですけど、ず~っと同じのをローテーションしています。たぶん、画像検索で証明できると思います。

あぁ、明日、銀座に着ていく服が、ね~!
コメント

川原で土下座のピエール瀧

2019-03-29 14:50:54 | 日記
♪ 豚汁ふるまうピエール瀧 ♪

擁護するとかしないとか、もちろんそんな話ではなくって、僕は案外こんな音楽も好きですよ、って、ただそれだけのこと。


電気グルーヴとかスチャダラパー
コメント

さらば、ショーケン

2019-03-29 12:56:29 | 日記
たまに、コンビニで、700円以上?買うと、くじ引きが出来たりする時(在庫一掃キャンペーン?)がありますでしょ。

そいで、そんな時僕は、必ず大人コース?をチョイスします。お酒の類の的中を願いつつ。

「まぬけさん、ワンカップって、呑みますか?」って、当時は大人コースだった、ちっとんべさん。
「呑みます呑みます、何でも呑みます」ってなもんで、頂いたこともあったなぁ。

波乱万丈を好んでいるわけではないのに、結果として波乱万丈になってしまう、そんな偉大なる先輩の豪快な切なさが、僕は好きだったなぁ。

コメント