茨城から発信しますⅡ

旅が好きです。
見て 聞いた 茨城を紹介します。
昔の写真から旅の思い出を紹介します。

 東京へ行ってきます 4

2015-11-06 07:00:00 | 旅行

「東京へ行ってきます」

上野駅改札口 

本来の目的はアメリカから帰国中の兄達と会い、

療養中の叔母のお見舞いをすることだった。

新宿駅西口 

11時30分、新宿西口のHホテルのロビーが集合場所だった。

水戸を前日に発ったのは余裕を持って新宿へ行くためだ。

新宿西口は東京の土を踏みしめた最初の場所である。

 高校の頃まで叔母の一家は九州の同じ村にあり、

我々兄弟は同様に非常にお世話になった。

偶然のことだが東京での学生時代、叔母一家も東京へ移住した。

東京で慣れない下宿生活の時、頻繁に叔母の家を訪問し

叔母の田舎料理に癒された。

予定の時間にHホテルで兄と従兄弟たちと合流し

療養中の叔母に面会した。

元気に過ごすことを祈りながら叔母や従兄弟、兄たちと別れた。

新宿は緑が多く都会のオアシスのようで

東京都庁に相応しい場所と感じた。

京王線や小田急線は地下に変更し大型バスターミナルが建設中。

新宿駅周辺の変貌の大きさには、目を見張るものがあった。

おわり

 



最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (imaipo)
2015-11-06 07:42:48
新宿はまだまだ変貌するようです
南口の工事が何年やってるのか今しばらく
かかりそうです、苦手な地区であまり近寄りません
迷子になりそうで(笑)
返信する
Unknown (三面相)
2015-11-06 07:59:39
久しぶりの再会でいい時間を過ごされましたね。
新宿は変わりましたね、田舎者には難しい所です。
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2015-11-06 09:03:37
お兄様が帰って来られてたんですねぇ~
ご兄弟ともお元気で、嬉しい事です(*^^*)
東京は、ベルさんにとって大都会過ぎて、外国のようです(^^ゞ
いま丁度、新宿のひったくり事件の事を報道してますが、
賑やかそうな街ですね(^^ゞ
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2015-11-06 09:33:00
新宿西口は、高層ビルだらけですね
ビルの名前が混乱します
三角ビルの住友ビルだけは大丈夫です
返信する
おはようございます (hohsi117)
2015-11-06 10:57:15
ご兄弟やお身内の方との再会は嬉しい事でしたね
話が尽きない事だったのでは?
オリンピック絡みも重なり変貌する都会ですね。
返信する
こんにちは ♪ (エゾモモンガ)
2015-11-06 13:50:22
札幌駅にも、数十年行った事がありません!

羽田に降り立っても‥‥
上野駅には、行く事がないエゾモモンガでしょう
返信する
こんにちは (かりん)
2015-11-06 13:58:11
お兄さん、従兄弟さんたちとお会いし、叔母様とも面会でき良かったですね。
積もるお話で、楽しいひとときを過ごされたことでしょう。

地図を見て、新宿駅から地下道を通って東京都庁を見学したこと、京王プラザには2回行ったことを懐かしく思いました。
返信する
こんにちは~ (蓮の花)
2015-11-06 14:48:07
新宿は毎日少しずつ変わってきている
ようですね。
福岡の方に行っても帰りは何時も迷子に
なるので都会暮らしは無理だと思います。
返信する
今日は (golfun)
2015-11-06 15:46:03
imaipoさん
学生時代は方々に下宿しかしたが新宿を経由するのが
一番多く馴染みの場所です。
変化も大きくて昔の面影はすくなくなっていますね。
返信する
今日は (golfun)
2015-11-06 15:48:51
三面相さん
懐かしい人たちと会うことが出来て良い時を過ごしました。
新宿の変化は大きいがとても綺麗になったと感じました。
返信する

コメントを投稿