Kyoko AIHARA's Diary (Writer&Photographer) 相原恭子(作家&写真家)のブログ 

ヨーロッパ紀行、京都花街と着物、ビールとグルメなどをテーマに執筆、撮影、国内・海外での写真展や講演等。今日も良い日!

2011年9月14日(水) 着物ドレスとファッションショー

2011-09-15 | 講演/写真展 海外にて

「タリン・ファッション・ウイーク」の
オープニングがありました。

最も印象に残ったのは、
ギリシャ彫刻を思わせる美しいドレス、
神秘的な雰囲気のモデルでした。


下の写真は ブダペストの 「ポントン・ギャラリー」で展示した
私の<デザイン+制作>の着物ドレスです。
美しいモデルに着て欲しいなと・・・。

特に、写真一番左の「お月見の夜会」ドレスは
若い女の人に一番人気のドレスでした。
背が高い金髪美人がよいかしら。





今,ブダペストの写真の整理中。
お客さんとのお話に忙しく、なかなか自分で撮影できないので
宮口香保里ちゃんと、ポントンギャラリーのシャンドールさんの撮影が主です。
二人とも、がんばってたくさん撮ってくれました。
ありがとうございます!

写真整理で飛び出したのは、祖母の簪や櫛。
螺鈿、象牙、蒔絵・・・昔は、こういうのを芸妓さんみたいにつけていたのですねぇ。




最新の画像もっと見る