Kyoko AIHARA's Diary (Writer&Photographer) 相原恭子(作家&写真家)のブログ 

ヨーロッパ紀行、京都花街と着物、ビールとグルメなどをテーマに執筆、撮影、国内・海外での写真展や講演等。今日も良い日!

2023年1月1日 新年おめでとうございます!

2023-01-01 | ich 私



新年にあたり、これまでの作家&写真家活動を振り返りました。
人生とは不思議。生きていることは興味深く、ありがたいことです。

一体、仕事になるのかどうか?仕事があるのかどうか?
明日をも知れない状況で、たった一人で始めた執筆・写真の仕事でした。
しかし、気が付けば多くの方々が支えてくださり、お力添えくださっています。
出版記念会を企画してくださったり、取材のアレンジやスポンサーになってくださるなど、様々な方面でサポートくださっております。
本当に、皆さまのおかげです。
ありがとうございます。

今年はまた海外で、国内で、新たな展開がありとても楽しみです。
(5回目となる海外での写真展・講演会・着物展が、今年は南米にて企画していただいております。近くなりましたら、ブログ、FBなどにアップ致します)


★以下は海外より招聘いただきまして、開催された私の写真展、講演会などの記事の例です。
毎回、地元の多数のメディアの方々が報道してくださり、世界各地に私の本「Geisha - A living tradition」(オリジナルは英語版。それがフランス語、ハンガリー語、ポーランド語に翻訳され刊行されました)の読者さんがいらっしゃいます。
長年ヨーロッパをテーマにしてきた私のヨーロッパ文化への造詣を土台に、独自の視点で執筆・撮影した「Geisha - A living tradition」が、世界の方々に受け入れられて、世界各地へ飛んでゆくとは夢にも思いませんでした。

・ 海外からのお招きを受けて開催された相原恭子の写真展や講演会、キモノ展

・ ハンガリーの首都ブダペストにて、Pontonギャラリーやモホイナジ芸術大学のお招きで開催された
相原恭子写真展・キモノ展・講演会


・ エストニアの首都タリンで開催された相原恭子写真展とキモノ展・講演会

・ スペイン7都市(マドリード、グラナダ、セヴィリアなど)で開催された相原恭子講演会

中々Blogを更新できませんが、今年はもう少し頻繁に更新して、活動の様子をお伝えいたしたく存じます。

どうぞ良いお年をお迎えください。
本年もよろしくお願い致します。

ーーーーーーーーー
★ネットですぐにご覧いただける連載「朝日新聞デジタルマガジン&」
写真・執筆 相原恭子
https://www.asahi.com/and/creators/aiharakyoko/
「魅せられて必見のヨーロッパ」
「欧州おいしい旅」
これまでの記事をすべて無料で登録なしでご覧いただけます。
(登録なさると、コメント、Likeなどできます)

★「醸界春秋」
2023年1月号で、私の連載「美酒を求めて地球旅」は連載162回目を迎えます。

★その他は単発的な記事やinterviewですので、残念ながら毎回ブログなどにアップできません。




この記事についてブログを書く
« 2022年9月6日(火) 外国人... | トップ | 2023年8月4日(金)出席して... »
最新の画像もっと見る

ich 私」カテゴリの最新記事