お盆に2,000km弱走るが、見ノ越への坂道で三度エンストした以後はすこぶる快調。帰りの高速走行はエアコンフル稼働だったが異常無しだった。オイル交換周期を越えたのでイエローハットで交換、エアーフィルターを買う。戻って先に入手していたファンベルトと一緒に交換。試験走行でベルトがキイキイ鳴くのでマニュアル見ると新品ベルトの場合、10kgの力で押した時のタワミ5~6mmと成っていた。体重計を持ち出し指で押して10kgの強さ加減を確認しつつ押して測ったら15mmも有った。張りが弱すぎである。ネジをゆるめ思い切り強く張る。今度はジャスト5mm。音はバッチリ消えた。
・フィルター:1,470円 ベルト:440円
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/31/63/dc59513374e6a2fa1f3f473df8cea16c.jpg)
・フィルターケース、スナップロックを4ヵ所外す
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7a/1b/27a6af3360d5812c2fd466f59d16f295.jpg)
・新旧フィルター
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/63/79/6ec636319c6f1e7463fd4a45773dc739.jpg)
・次はファンベルト。矢印の12mmネジを二ヶ所緩めると、オルタネーターが動きベルトが緩む
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/f0/81e26b9c5c0aebb6fb785bc08f8e89cf.jpg)
・外したベルト、全体に痩せてる。張りも弱かったので今までスリップしていた可能性有り
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3d/21/862b3d1953f766b1c795b5d82f8db681.jpg)
・ついでに燃料ポンプ(白)と燃料フィルター(黒)の場所を確認。交換はそんなに難しく無さそう
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/03/05/1b8c560a9f71e00f21fa151083e2930e.jpg)
残るは燃料供給系だけと思われるが、燃料ポンプとフィルターは高価なのでおいそれと交換するわけにはいかない。様子見し、壊れたら交換に進む事に成るが、中古品かリビルト品をネットで探してみるという手も有るな・・・
・フィルター:1,470円 ベルト:440円
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・フィルターケース、スナップロックを4ヵ所外す
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・新旧フィルター
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・次はファンベルト。矢印の12mmネジを二ヶ所緩めると、オルタネーターが動きベルトが緩む
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・外したベルト、全体に痩せてる。張りも弱かったので今までスリップしていた可能性有り
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・ついでに燃料ポンプ(白)と燃料フィルター(黒)の場所を確認。交換はそんなに難しく無さそう
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残るは燃料供給系だけと思われるが、燃料ポンプとフィルターは高価なのでおいそれと交換するわけにはいかない。様子見し、壊れたら交換に進む事に成るが、中古品かリビルト品をネットで探してみるという手も有るな・・・