”遊山乞食” 山と温泉と

"yusankotujiki" 軽自動車(スバルサンバー)に車中泊ぶらり旅 ~カテゴリー【索引】にリンク付一覧~

【13】移動:Firenze→パリ→関空

2009年03月24日 | 
【行程】ホテル--(taxi)--フィレンッエ・Peretola空港--(air)-->パリ・シャルルドゴール空港--(air)--何処かの上空

■追記
エールフランスのカウンターで荷物を預ける段に成って、問題発生!荷物の重量オーバーである。欧州発の便は重量制限が緩いと聞いていたのでフリーパスするだろうと楽観視していたのだが、甘くは無かった。私のスーツケースは18kg有った。板が6kg有るので、規定の20kgを越え指摘される。やむなくカウンターの隅でスーツケース開けて大きいザックを取り出し衣類等をザックに移した。そしてザックを機内持込とし。規定クリアした。一人一人の荷物を一々計量しており、クレームタグに重量まで印字されていた。しかし人間の体重はいくらで有ろうとも同一料金なのは論理的におかしくないかなー

・駅から空港行きのバスも出ているが、荷物が多いのでホテルからTaxiで行く事にした。5人で割り勘したら1人10Euro程なのでバスの倍ほどである


・80人乗りほどの小型ジェットでパリ・シャルルドゴール空港まで約2時間のフライト


・シャルルドゴール空港はめちゃくちゃ広い、バスでターミナルを移動した
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【12】Siena(シエナ)観光 | トップ | 【14】移動:パリ→関空 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。