”遊山乞食” 山と温泉と

"yusankotujiki" 軽自動車(スバルサンバー)に車中泊ぶらり旅 ~カテゴリー【索引】にリンク付一覧~

西伊豆へ

2016年05月25日 | bum
修善寺から戸田峠を越えて戸田に下る、静かな峠とワインディンぐロード、人家の無い海岸線、僻地四国南部と変わらない風景で、これが西伊豆かと感動した。戸田(へだ)港の御浜崎にある「造船郷土資料博物館」に行ったが、水曜定休だった。ロシアの軍艦に錨が展示してあった。土肥で湯に浸かり、堂ヶ島温泉を経て松崎温泉まで移動した。

・戸田峠、ここから先急な下り坂


・戸田港、のどかな漁村


・湾に突き出た半島の先端にある。廃墟と見間違える佇まい、見れず残念


■本日(5/25)のデーター
===========================
天気:曇→曇→曇
成果:移動と温泉
走行:車/99km bike/0km Step/4,831
温泉:筥湯、屋形共同浴場
体調:良
支出:本日/1,568円 累計/3,554円
宿泊:道の駅花の三聖苑
===========================

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土肥温泉/屋形共同浴場 | トップ | 大沢温泉/山の家 化粧の湯 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。