”遊山乞食” 山と温泉と

"yusankotujiki" 軽自動車(スバルサンバー)に車中泊ぶらり旅 ~カテゴリー【索引】にリンク付一覧~

仏壇線香のLED化

2024年01月24日 | 生老病死
先日田中角栄邸が全焼した、火元は仏壇の線香だったらしい。我が家でも以前実家の仏壇で座布団を焦がすボヤが有りあぶない所だった。そのとき線香は危険と判断しダイソーで電池式線香を買ったのだった。これを思い出し取り出して自宅でも使う事にした。亡くなったばあさんは、「線香の煙とお茶の湯気が仏様にはごちそうなんだよ」、と言っていた、電池式で申し訳ないが、安全第1だから、許してくれるだろう

・電池はAG 13を2個繋げて使う

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初雪? | トップ | ロウバイ開花 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。