気分はガルパン、ゆるキャン△

「パンツァー・リート」の次は「SHINY DAYS」や「ふゆびより」を聴いて元気を貰います

ゆるキャン△の聖地を行く5 その13  藤義、そして大阪へ

2019年04月23日 | ゆるキャン△

夜叉神峠から道を引き返し、慎重に安全を心がけての下りドライブの後、そのまま道なりにまっすぐ東進する形で甲府市街を目指しました。その途中、右手に富士山の白い頂きを望みました。

この日の夕食は、ここ蕎麦屋の藤義でとる予定でした。

とりあえず、難所の夜叉神峠より生還しました、という感じ。ヘロヘロ状態でした。

各務原なでしこのバイト先、の元モデルです。原作者のあfろ氏も、この店の常連客なのかもしれません。

注文するとしたら、もうコレかありません。各務原姉妹が食べた、大海老天重セットです。今回も美味しくいただきました。疲労感が相当なレベルでしたので、食後も蕎麦湯をすすりつつ、しばらく休みました。お店の方も私を覚えていて下さり、少し話をしました。それによると、最近にアニメの製作スタッフが取材に来たそうです。

それを聞いて、もう間違いなく2期にこのお店は登場するな、と確信しました。原作のストーリーが忠実にアニメ化される傾向が強いことをふまえると、大垣千明たちの山中湖キャンプも同じ話のなかにくくられて放送される可能性が高いです。楽しみです。

一時間ほど居て、退出しました。居心地の良いお店ですので、アニメ2期に登場すれば、今以上の来客が殺到するものと思われます。

20時前に甲府駅近くのタイムズさんに戻って車を返却しました。その足で甲府駅前のスタバに入ってココアとミニピザを注文、夜行バスの時刻までタブレットで調べ事をやって過ごしました。旅の途中では色々と調べる事、知りたい情報などが山のようにありますから、ネットでもツイッター等でも、検索しているうちに時間がドンドン過ぎてゆきました。スタバはWi-Fiが無料で利用出来るので、調べ物が多い時にはけっこう助かります。

夜行バスには、22時10分に乗りました。駅前バス乗り場の6番から発車しました。出発直後に、それまでの蓄積疲労がドッと来て、ストーンと眠りに落ちました。

目が覚めたら、バスは既に大阪市内を走っていました。慌てて支度して、10分後の7時50分には降車地のあべの駅前に着きました。上図の、あべのハルカス直下のバス停で降りました。

大阪は、朝から雨でした。ずっと使わなかった傘を取り出して、まずはJR天王寺駅北口の吉野家へ行き、朝食をとりました。

その後、地下鉄で恵比須町へ移動し、お馴染みの堺筋電気街へと出ました。その頃には、雨も小降りになっていました。残る目的地は、一ヶ所ありました。  (続く)

この記事についてブログを書く
« ガルパンの聖地 ・ 大洗を行... | トップ | ガールズ&パンツァー リボン... »