気分はガルパン、ゆるキャン△

「パンツァー・リート」の次は「SHINY DAYS」や「ふゆびより」を聴いて元気を貰います

ゆるキャン△の聖地を行く12 その7  斉藤恵那のトロとろとろ丼

2020年10月23日 | ゆるキャン△

 道の駅なんぶの2つの施設棟を一巡した後、昼食にすべく食事処に向かいました。入口の横に上図のメニュー看板が立てられてあり、まず一番上の蕎麦に目がいきましたが・・・。

 

 本来の目的を忘れてはいけませんでした。ゆるキャン△巡礼者ならば、この「トロとろとろ丼」を食べなければここに来た意味がありません。

 

 食事処は御覧のようにそんなに広くないため、お昼時には大混雑でした。この日は特に賑わっていて家族連れが多かったため、対面テーブル席は満員でした。

 

 奥の左手で販売コーナーと繋がっていて、その境目にメニュー券自販機が置かれています。この通路が「へやキャン△」第9話にも登場しています。

 

 このシーンですね。犬山あおいの横に、例のメニュー券自販機も見えます。実物そのままです。

 

 劇中シーンでは食事処も空いていて、斉藤恵那がお昼を美味しそうにいただいています。そこへ犬山あおいが声をかけたわけです。

 

 このとき斉藤恵那が食べていたのが、この「トロとろとろ丼」でした。実在するメニューですので、これは絶対に食べるぞ、と決めていました。実際に人気メニューのひとつで、他でもかなりの方が選択して食べていました。土日にはすぐに完売してしまうこともあるそうです。

 

 みるからに旨そうです。このアングルで劇中に出ています。

 

 このシーンですね。そのまんまです。右の一品は何だろうと思っていましたが、実物を見るとショウガ漬けでした。味は期待以上で、おいしくいただきました。

 

 斉藤恵那はそのまま食べていましたが、実際には上図のようにお好みで「焼津のまぐろ出汁」を注いでひつまぶし感覚でシメることも出来ます。実際に多くの方がこれをいただいていましたので、私も半分ほど食べた後にこのアツアツの「焼津のまぐろ出汁」をかけました。旨さが格別なものとなり、さらに美味しくいただけました。

 これ、個人的には好きですね・・・。もう一度ここに来て食べる機会があったなら、最初から「焼津のまぐろ出汁」をタップリかけて食べることでしょう。  (続く)

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンツィオ高校 CV33型快速... | トップ | アンツィオ高校 CV33型快速... »
最新の画像もっと見る

ゆるキャン△」カテゴリの最新記事