気分はガルパン、ゆるキャン△

「パンツァー・リート」の次は「SHINY DAYS」や「ふゆびより」を聴いて元気を貰います

ねんどろいど 各務原なでしこ

2018年05月06日 | ゆるキャン△

 

 グッドスマイルカンパニーさんのねんどろいどシリーズに「ゆるキャン△」の各務原なでしこが加わります。発売予定時期は2018年10月、秋からのキャンプシーズンに向けてのタイミングで、満を期して投入するというわけでしょうか。続いて志摩リンの製品化も決定して既に原型が公表されているようです。

 ファンは間違いなく買いますね。そして秋からのキャンプに、聖地巡礼に連れてゆくことでしょう。私自身も、たぶん同じかも。
 「ゆるキャン△」は、叡山電鉄のコラボスタンプラリーや山梨でのデジタルスタンプラリーがいずれも予想外の集客効果を発揮してヒットしているからも分かるように、相当の人気を博しています。グッズ類もドンドン発売されていますが、不思議なことにフィギュア製品がまだ一点も発売されていません。公式スポンサーのフリューさんですら、プライズ品も出していないのです。

 したがって、このねんどろいどが公式発のフィギュア製品としては最初となる可能性があります。ですが、夏以降に別メーカーからのフィギュアが出るかもしれませんね・・・。

 グッドスマイルカンパニー公式サイトでの案内情報はこちら。カホタンブログでの案内記事はこちら

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆるキャン△の聖地を行く3 ... | トップ | ゆるキャン△の聖地を行く3 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分もアニメ化で知りましたが (黒青)
2018-05-06 22:24:33
先日電車で遠出した先にあるアニメショップで原作イラスト版のゆるキャン△缶バッジのカプセル自販機を発見、ショップ内ではブラインド包装の缶バッジ等のグッズ(主にアニメ版)が発売されていました。身内が原作コミックスを持っていたこともあり(アニメも視聴していましたが原作コミックスからのファンなのかアニメ化で集めたのか定かではありませんが)カプセル自販機の方を回して缶バッジの裏を見てみたらフリューのシールが貼ってありました。ゲームセンターの景品というイメージが強かったメーカーだけにちょっと意外でした。もうご存知だとは思いますが「フリュー ゆるキャン」で検索してみたら、イベントなどで出展されているようですね。
返信する
Unknown (ホシノ)
2018-05-07 04:37:15
フリューさんに関する当方の従来の認識は、プリントシールやプライズ品やスマホアプリのメーカー、という内容でした。

ですが、これらは映像コンテンツの構築および商品化という形がアニメ制作と共通しており、参入の契機はもともとあったというべきでしょう。
確か5年ぐらい前、ガルパンが始まった頃に、フリューさんもアニメ事業を始めたと聞いたことがあります。既存のアニメ会社を子会社化しての参入だったとアニメ雑誌か何かで読んだのを覚えています。

そのフリューさんのアニメ事業で、初めて大々的にヒットしたのが「ゆるキャン△」であるということになるでしょうか。いずれにせよ、関連プライズ品を展開してくるものと予想されますので、楽しみですね。
返信する

ゆるキャン△」カテゴリの最新記事