気分はガルパン、ゆるキャン△

「パンツァー・リート」の次は「SHINY DAYS」や「ふゆびより」を聴いて元気を貰います

「ガールズ&パンツァー プラウダ戦記」 第6話

2019年03月07日 | ガールズ&パンツァー

 吉田創さんのガルパンコミック「プラウダ戦記」の第6話が、2月19日よりコミックウォーカーさんにて公開されています。
 しばらく更新日を失念していて、おととい気付いて該当ページに行って読みました。単行本1巻は第5話までを収録していますから、今回の第6話からが2巻にまとまるのでしょう。

 今回は、ノンナの日記をはじめ、テレビシリーズにて示された二人の数々の要素にスポットをあてて、それらの由来を説明している、という感じでした。一年生の時点でそういった展開だったのであれば、その後の二年間はそのスタイルで通した、ということですか・・・。すごいコンビですな・・・。

 しかし、カチューシャよりもノンナのほうが怖い存在になってきています。外面如菩薩内心如夜叉、という表現があてはまりそうです。でもノンナは内心でも優しいわけなんですね。敵対する相手には容赦しないわけですね。まったく、旧ソ連軍の基本ドクトリンそのものですな・・・。

 個人的には、戦車や戦車道試合の描写が無かったのが残念でした。モケジョの誰かさんが「戦車が出てないよー。T70とかはどうしたん?」とかぼやいていましたが・・・。T70は「リボンの武者」のほうですよ・・・。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガルパンの聖地 ・ 大洗を行... | トップ | ガルパンの聖地 ・ 大洗を行... »
最新の画像もっと見る

ガールズ&パンツァー」カテゴリの最新記事