浅草 鉄鍋ハンバーグ玄妙

 定休日 毎週 火曜日  

珈琲 鉄鍋ハンバーグ玄妙

2007年02月04日 23時39分17秒 | 食・レシピ

 知る人ぞ知る珈琲屋さん(ブレンダー)を紹介します。20年近く前からお付き合いさせて頂いているのですが、これがまた私以上に職人気質 まあ~私の先生みたいな方ですね。と言っても無口で強面の偏屈親父を想像しがちですが、いたって普通です。ところがどっこい珈琲豆をいじっている時は偏屈親父そのものですね。知る人ぞ知るって言っているのでどんな人が知っているのかお教えしましょう。先日某有名珈琲豆の業者さんが玄妙にもやって来たのですが珈琲屋さんの名前を出した瞬間 営業トーク終了失礼しましたって帰って行きました。業界の中じゃかなり有名らしい。偉そうに豆の焼き方を本にされてる方よりいちもくおかれてるみたい!凄い人と知り合いなんだなって改めて思いました。玄妙よりも小さなお店ですが香炉庵(こうろあん)って言います。ネットで検索すればすぐ出てくると思います。お互い食えればいいやなんていいながら美味しいもの作ろうと孤軍奮闘!極めようと思えば儲からないのはサガなんですかね?今週は珈琲屋さん逸話集でブログネタにします。ブレンダー細山さん申し訳ない!私も最近おもしろネタがない

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケーキ作りてぇ~鉄鍋ハンバ... | トップ | 珈琲2 鉄鍋ハンバーグ玄妙 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事