にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

白河手打中華 たいち@白河

2015年02月26日 | ラーメン(白河)
白河表郷地区にあるたいちです。
白河市街からはちょっと遠いですが、やっぱりたまに食べたくなるお店の一つでもあります。
今回はちょっと贅沢してチャーシューワンタンメンを頂いてきました。
部位の違うチャーシューがたーっぷり(´∀`*)

王道の白河ラーメンらしく、麺はピロピロ中太麺。

キレのある醤油の香りと鶏出汁のスープを飲めば、
あーコレコレ、こーゆーラーメンが食べたかったのよとしみじみ思います。
ツルリンとしたワンタンもたっぷり入って、心もお腹も大満足なのでした♪



白河手打中華 たいち
白河市表郷金山字越堀101-1
0248-32-4755
定休日:火曜日(休日の場合は翌水曜日)
駐車場:店前に約20台
その他:座敷有り、禁煙

◆過去の記事◆
2014.09.10 ワンタンメン
2014.06.10 ごまタンメン
2014.02.02 ごまタンメン
2013.07.14 つけめん
2013.01.06 ワンタンメン
2012.07.22 冷し中華
2012.05.13 ワンタンメン
2011.12.24 ごまタンメン
2011.09.03 チャーシューメン
2011.06.26 つけめん
2011.05.01 ごまタンメン、メニュー
2010.12.28 ワンタンメン
2010.08.09 冷やし中華
2009.12.04 ごまタンメン+味玉
2009.08.20 ワンタンメン 
2009.01.21 ワンタンメン+味玉


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遠くないでしょ! (sachs)
2015-02-26 19:54:48
コチラも完璧な
ベーシック白河ラーメンですネ。

旧表郷であれば、石川や塙から比べれば
さほど遠くないでしょう!
sachsさん (にくきゅう)
2015-02-27 07:18:30
まあ二本松に比べれば全然近いですけど( ̄▽ ̄;)
Unknown (びーとも)
2015-03-01 20:28:42
次はぜひ黒焦げ唐揚げチョコをお土産に(-ω-)
びーともさん (にくきゅう)
2015-03-02 06:55:14
なんだかんだ言って全部食ったんだべ?
よかったじゃん( ̄∀ ̄)