にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

本格手打蕎麦処 幸寿@白河

2019年08月18日 | うどん&蕎麦
毎度おなじみ幸寿で穴子天おろしそばを食べてきました。
ドーンと大きな穴子天のほかに茄子とピーマンの天ぷらも。


1枚目の画像もそうですが、穴子が長すぎて斜めに撮らないと画像に収まり切らないっつうね。

その穴子天、衣はさっくり中身はふわっと柔らかくてメッチャ旨い!

蕎麦は細めだけどコシのあるシコシコ食感。

天ぷらも美味しいけど、蕎麦ももちろん美味しい♪
でも量が多すぎて食べきれなかった(ノ_-。)
食べきれなかった穴子天は一緒に行った1号に食べてもらいました。
それでも腹苦しいよー。



本格手打蕎麦処 幸寿
白河市関辺川前8-68
0248-24-0895
定休日:火曜日
駐車場:店前に5台くらいと隣の砂利地に5台くらい
その他:禁煙、座敷あり

◆過去の記事◆
2019.07.02 鳥ざるそば、野菜の天婦羅
2019.05.19 ミニ野菜天丼
2019.02.15 鳥ざるそば
2018.12.09 鴨ざるそば、カレー南蛮そば、穴子天1尾
2018.10.09 穴子天丼、寿(ミニ天丼とざるそば)
2018.07.23 野菜の天婦羅、ひやかけそば
2018.06.06 穴子天おろしそば、ミニ天ざるそば
2018.05.11 野菜天丼
2018.03.28 寿(ミニ天丼とざるそば)、上天ざる(大盛り)
2018.01.13 担々蕎麦
2017.12.31 鴨ざるそば
2017.11.23 寿(ミニ天丼とざるそば)
2017.09.16 穴子天そば、ミニ梅おろしそば(冷)
2017.05.14 ミックス天丼、もりそば
2017.03.29 寿(ミニ天丼とざるそば)
【2016年以前の記事はこちらからどうぞ】