にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

芭蕉亭@白河

2019年08月16日 | ラーメン(白河)
相変わらず暑いので冷たい麺が食べたくて芭蕉亭へ行ったら、
冷やし中華はなくて、でも以前はなかった(と思う)つけ麺があったのでそれを注文。


つけ汁にはほうれん草が入ってますが、よーく見ると何かある。

何と芭蕉亭のあのデカバラチャーシューが入ってました。

せっかくなので麺の上に出してみた。

熱々の汁に入ってるので、柔らかくておいしーっ!

麺は冷水締めされたピロピロ中太縮れ麺。

メニューにはぴり辛みそと書いてありますが、そんなに辛くはないかな(当社比)
ゴマの風味とかもして、なかなか美味しかったですよ。

メニューです。

入り口にも書いてあったけど、一部ラーメンの値段が変わってます。
んー、高くてもいいからマグロ丼復活しないかなぁ…。



芭蕉亭
白河市会津町27-25
0248-27-0833
定休日:月曜日
駐車場:店横に3台くらい+更に横に6台くらい
その他:喫煙可、座敷有り

◆過去の記事◆
2019.04.20 みそラーメン
2018.09.24 みそラーメン、メニュー
2018.04.04 塩ラーメン
2017.11.09 味噌ラーメン
2017.04.06 本まぐろ丼
2016.09.26 ラーメン
2015.12.15 味噌ラーメン、ひれソースかつ丼
2015.07.29 冷やし中華、ひれソースかつ丼
2015.04.10 塩ラーメン
2014.12.02 味噌タンメン
2014.09.05 ワンタンメン、ひれソースかつ丼
2014.06.17 ワンタンメン
2014.04.28 ワンタンメン
2014.01.19 チャーシューメン、海鮮丼
2013.11.21 天然ブリ丼
2013.09.27 味噌ラーメン、天ざる(大盛り)
2013.07.04 ソースかつ丼、塩ラーメン
2013.05.05 ラーメン
2012.11.06 ラーメン
2012.08.11 冷やし中華、ヒレカツ定食
2012.06.09 チャーシューメン
2012.02.18 塩タンメン、味噌タンメン
2012.02.07 ワンタンメン


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
激しく同意! (チーチク)
2019-08-16 08:46:31
(あまり高くしないで)マグロ丼復活しないかなぁ…。
別件ですが、「小路」で冷やし中華¥800始めました。私はツナサンドを注文して、マスタード多目って頼んでみたら量が決まってるからと断られました。へへ。
返信する
チーチクさん (にくきゅう)
2019-08-16 17:41:48
確かに高くないに越したことはないですがw、
復活してほしいですよね。
『小路』にも行きたいけど、なんかタイミングが合わなくて
なかなか行けずにいます。
返信する