にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

手打中華 要屋@白河

2013年11月01日 | ラーメン(白河)
こちらも去年の暮れに行ったっきりの要屋です。
ってことで、今年初訪問です( ̄▽ ̄;)
辛い中華と迷ったけど、ここは定番のワンタンメン食べてきましたよ。
ワンタンがまったく見えてませんが、チャーシューの下に隠れてます。

そのチャーシューはモモとかぶりチャーシューがそれぞれ2枚♪


麺はピロピロ中麺。

ワンタンも撮ろうと思ったけど、ふわトロで箸で掴めないほどの柔らかさ。
ひさしぶりにふわっふわのワンタン食べた気がします。
もちろんスープも王道白河ラーメンの味で美味しかったです。
そしてここでもミニチャーシュー丼やミニ焼肉丼が気になるけど、そんなに食べられ…(以下略)w






手打中華 要屋
白河市結城63
0248-62-1551
定休日:月曜日
駐車場:店前に10台
その他:小上がり有り、開店から14時まで禁煙

◆過去の記事◆
2012.12.28 辛い中華
2012.10.30 ごまタンメン
2012.08.04 サラダ風冷し中華
2012.06.24 手打中華、メニュー
2011.12.03 辛い中華
2011.09.25 ワンタンメン
2011.07.29 サラダ風冷し中華
2011.06.17 辛い中華
2011.04.24 ワンタンメン、手打中華
2011.03.25 手打中華
2011.03.02 ワンタンメン
2010.08.08 ワンタンメン
2009.10.14 ワンタンメン+背脂&味玉、ミニチャーシュー丼
2009.03.25 ワンタンメン
2008.10.04 ワンタンメン+味玉


直接『しらかわん』の投票ページに飛びます。登録済みの方はすぐに投票できますよ~。

今日も投票よろしくわん!

パソコンで登録・投票
スマホで登録・投票
携帯電話で投票


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (B)
2013-11-01 09:11:49
大丈夫です。
食べられますwww
返信する
Unknown (ゆう)
2013-11-01 14:07:27
白河ラーメン食べられるだけでも羨ましいのに…
なんて贅沢な悩みなんでしょう。

あっ!ごぶさたしてます。
(なんだか、このご挨拶ばっかりしてます^^;)

最近色々なトコロに行ってラーメンをたべてる機会が多いのですが…

やっぱり私。白河ラーメンが好きです。
しみじみ思い知らされてます。

美しいビジュアルに、ピロピロ麺。

最初は、なんでノリって三角形なんだろうって思ってましたが、もう美しいから考えなくなってきました。
返信する
Bさん (にくきゅう)
2013-11-01 15:27:41
チッ!(-_-メ
返信する
ゆうさん (にくきゅう)
2013-11-01 15:29:49
白河ラーメンて、案外あんまり他では食べられないみたいですね。
少数ではありますが、関東圏にはあるようですが、
広島となると、ほとんどないんじゃないですか?
ま、来たときにいっぱい食べていってくださいw
返信する
なんか (ごっつ)
2013-11-01 18:42:56
初の要屋さんがアレだったので、あらためて『普通』のw見ると、やっぱり彩華さんとのつながり感じますね。

ふわふわのワンタン食べたいす。
返信する
ごっつさん (にくきゅう)
2013-11-01 20:43:16
アレってお初だったんですか…(;・∀・)
んじゃ、次はごまタンメンの大盛り野菜増しをぜひっ!( ´艸`)
返信する