にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

手打中華 要屋@白河

2011年03月25日 | ラーメン(白河)
買い物ついでに要屋でラーメン食べてきました。
お店に入ったら結構なお客さん。テーブルを2卓くっつけた席の奥の方にコソっと座り
ふと横を見ると、この方がご両親と一緒におられました。
時々会ってんのに、こういう所で偶然会うとドギマギしちまうのはなんでだべw


ラーメンの方は間違いのないおいしさ。この醤油の香りがたまらん。



手打中華 要屋
白河市結城63
0248-62-1551
定休日:月曜日
駐車場:店前に10台
その他:開店から14時まで禁煙

◆過去の記事◆
2011.03.02 ワンタンメン
2010.08.08 ワンタンメン
2009.10.14 ワンタンメン+背脂&味玉、ミニチャーシュー丼、メニュー
2009.03.25 ワンタンメン
2008.10.04 ワンタンメン+味玉

他のお客さんとご店主様が話してるのを小耳に挟んだら、やっぱり材料が手に入りにくくて
ガラ(たぶん鶏ガラのことだと思う)なんて会津から買ってきてるんだと言ってました。
鶏ガラよりも、会津まで行くガソリンがあるんだぁ…と思ってしまった私はまだまだ煩悩だらけです。
↓これクリックすっと煩悩がひとつずつ消えっかもしんないのでよろしく(笑)
 人気ブログランキングへ    にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
人気ブログランキング    にほんブログ村


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lei)
2011-03-26 16:06:45
は~。
さすがいつも美味しそうな写真!
って本当に美味しそう(笑)

醤油でも毎回こんなに違いがあるんですね~。
麺はどれも美味しそう!

何でみんな美味しいラーメン屋さんばかり?
近くにあるの?
って感じです。
(単に羨ましいだけですが…)

腰があって、ちょっとひらひらしてる手打ちの麺大好きです。
1日1食はラーメンにしたい!

やっぱり材料の調達は難しいようですね。
もう?ガソリンは手に入りやすくなったのですか?

返信する
Unknown (びーとも)
2011-03-26 16:31:22
むはは♪私もドキドキしてた(^_^;)
かつ、会津に鶏ガラで反応した私もまだまだ煩悩だらけである・・・
返信する
おかず (朝日館女将)
2011-03-26 20:46:47
この画面をおかずにして炊き出しのおむすび食べました。

おいしいら-めん食べるまで死なんね。
それまでがんばる。

また、ここさ見にくるからね。
返信する
leiさん (にくきゅう)
2011-03-27 08:50:54
腰があって少しひらひらした麺は、
白河ラーメンには割と多いかも、です。

ガソリンはどうなんでしょうね。まだ営業してないお店や
時間を区切ってしかやってないお店もありますが、
きのう燃料を積んだ列車が郡山に来たというニュースを
やってましたから、これから徐々に入ってくると思いますよ。
返信する
びーともさん (にくきゅう)
2011-03-27 08:52:07
むはは(^^;)、やっぱりw
返信する
朝日館女将さん (にくきゅう)
2011-03-27 08:56:41
今回は色々大変でした、って言うのもはばかられるくらい女将さん、大変だったと思います。

ラーメンが食べられるまで、こんなブログですが、画像を見ながら
ラーメンモチベーションあげておいて下さいw(あ、それって逆に拷問かもww)
返信する