にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

手打中華 要屋@白河

2011年06月17日 | ラーメン(白河)
前回訪問時に、次に来た時は辛い中華ってのを食べようと心に決めてそろそろ2ヶ月。
ようやくその辛い中華に挑戦する時がやって参りました。
運ばれてきたラーメンはスープが赤い…。目の錯覚かしらヽ((◎д◎ ))ゝ

とりあえず麺を引き出してみました。

えーっとですね、カメラのホワイトバランスがおかしいわけじゃありません。
本当にこんな色してるんです

熱いし辛いしむせかえるしで大変でしたが、クセになりそうな辛さ。
辛さレベルは「かなり辛い」(私基準)でしたが、おいしく頂きました。ちゃんと食べられたしw
山椒の痺れる辛さとは違い、唐辛子のホットな辛さで若干涙目になりましたが
思ったほど汗はかかなかったです。辛い物好きの方にはオススメです。



手打中華 要屋
白河市結城63
0248-62-1551
定休日:月曜日
駐車場:店前に10台
その他:開店から14時まで禁煙

◆過去の記事◆
2011.04.24 ワンタンメン、手打中華
2011.03.25 手打中華
2011.03.02 ワンタンメン
2010.08.08 ワンタンメン
2009.10.14 ワンタンメン+背脂&味玉、ミニチャーシュー丼、メニュー
2009.03.25 ワンタンメン
2008.10.04 ワンタンメン+味玉

今日は少し肌寒いので、辛いラーメン食べるのにちょうどいいかもね~(笑)
それでは本日もクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
携帯の方はこちらをクリックお願いします。→人気ブログランキング


14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆなママ)
2011-06-17 09:32:37
おぉ~。
辛そう&おいしそう!
私も辛いの大好きなので食べてみたいです。
私の場合、辛いのを食べると汗はかかないんだけど、顔が真っ赤になります…。
返信する
私は普通の人です (びーとも)
2011-06-17 10:32:39
にく「かなり辛い」=人間「激辛」じゃ?
返信する
Unknown (ももぶー)
2011-06-17 13:37:19
あたし、先月食べたよ~ん♪
うまかった~~!
でも、これからの季節は危険だよね。ww
返信する
要屋の前にあった (ショー)
2011-06-17 16:07:31
昭和軒に先日行ってきました
懐かしくて涙チョチョ切れでした
ニンニクは健在でしたよ
返信する
ゆなママさん (にくきゅう)
2011-06-17 16:31:19
勝手な思い込みだけど、ゆなママさんも相当辛い物好きと見ましたw
だからきっとこれも美味しく食べられると思いますよ。
これが大丈夫だったら次はあの店の汁なし坦々麺に挑戦して欲しいです(笑)
返信する
びーともさん (にくきゅう)
2011-06-17 16:32:50
ももさんもうまかったって言ってっから、
私らが普通なんだヨ~w
返信する
ももぶーさん (にくきゅう)
2011-06-17 16:34:22
冷房がガンガン効いてれば(半エコでスマソ汗)
かえって冬の暖房が効いた中で食べるより
汗かかない気がするんですが、いかがなものでしょう。
返信する
ショーさん (にくきゅう)
2011-06-17 16:35:38
昭和軒には1度しか行ったことないので
ショーさんほどの懐かしさはないんですが、
ニンニクたっぷりの味噌ラーメンは食べたいですー。
返信する
Unknown (maxmax)
2011-06-17 21:27:18
ひや~辛そう、、、(滝汗、、、

コレ見ると、先日郡山の「ふろや」で食べた
「赤」を思い出します、、、美味い辛い・・・
翌日トイレでツライ思いしました、、、

姉さんは「ぶっつぁげながったの?」、、、
返信する
maxmaxさん (にくきゅう)
2011-06-17 21:41:55
ふろやさん、ずっと行きたいと思ってたのに
そんなこと言われたらますます行きたくなるじゃないですかw

それより、辛い物を食べた後の翌日のトイレが
つらいって話はよく聞くんですが、
何がつらいのかよくわからないんですよ、マジで。なぜかそんな経験ないんです。
ま、大体の想像はつきますが(笑)
返信する