にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

手打中華 要屋@白河

2009年10月14日 | ラーメン(白河)
現在スタンプ鋭意収集中のにくきゅうです(笑)
スタンプを求めてやってきたのは、中田にある要屋。

実は要屋へ来たわけはスタンプ以外にもう一つ。そう、背脂です。
前回、時間が遅かったせいか背脂が無くなってしまっていたので
今回はその悲願達成というわけです。

ちなみに、餃子が値下げされてて実際には350円になってました。

こっちはメニューの表。


で、頼んだのはいつもと同じワンタンメン。
背脂たっぷりの見た目がなんだかウレシイ(笑)
でも、しばらくぶりに食べたので、背脂入りと無しの違いがよくわからなかった
とりあえず、おいしかったから良しとしましょう。


チャーシューも、モモ肉とかぶり肉がそれぞれ2枚ずつ入ってて食べごたえも十分。
ゴマタンメンはもっと食べ応え十分なので、胃袋の容量に自信のある方以外は
大盛り注文は控えた方がよろしいかと…。過去に2号が死ぬ思いで食べたくらいですから(笑)

その2号が頼んだミニチャーシュー丼。

150円はお得

ところで、スタンプラリー参加店が書いてあるオレンジのパンフレットに
要屋が載ってないのよね。でも、店先にはあの黄色いのぼりが立ってるし
実際にスタンプも押してもらったから参加してるのは間違いないと思うけど
なんでパンフレットに載ってないのかな?記載漏れだったら気の毒だな。

食欲の秋、スタンプラリーの秋、
ラーメン食べても汗かかないので
嬉しい秋です。今日はどこへ行こうか。
それでは本日もクリックお願いします。
普段押したことない人もたまにはどうぞ(笑)
               
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
背脂たっぷり!! (那須パパ)
2009-10-14 21:49:54
な、白河系ってあまり見かけない!?
那須パパが知らないだけかも??(´□`。)

でも、このテカリ具合は惹かれますね~(-^□^-)

美味しそうです!!

行動圏だし、言って見たいな~♪

本日もポチッって応援して行きま~す('-^*)/
返信する
那須パパさん (にくきゅう)
2009-10-15 09:00:34
こういう感じで背脂が入ってるのは、白河ではあまり見ませんよね。
私が知ってるところでは「雅」の雅とか雅スペシャルに入ってるくらいかな。
月の家の味噌にも少し背脂が入ってた気がするけど…。
返信する