にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

要屋@白河

2008年10月04日 | ラーメン(白河)
                     ワンタン麺@800+味玉@100

久しぶりだったけど、おいしかった。
きりっとした醤油のパンチのあるスープ。モチモチした中太の麺にトロトロのワンタン。多めのネギもスープにアクセントを加えていて、ずーっと飲んでいたいスープでした。そしておなかも満足の量。
連れはゴマタンメンを頼んでましたが、こちらは満足を超す量でした。昔、これの大盛りを頼んだ奴がいて(誰とは言わないが)しかも、ミニチャーシュー丼まで頼んだあげく、途中でギブアップしてたっけなぁ…。 
そんな話はさておき、味も量も満足のいくお店だということです。