にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

手打中華 要屋@白河

2011年03月02日 | ラーメン(白河)
運動公園近くの要屋です。こちらのお店は、数年前に鏡石から移転してきましたが、
西郷の「彩華」で修行された方なので、正統派の白河ラーメンと言っていいと思います。
そして食べてきたのはやっぱりワンタンメン。
だってここのワンタンメンにはかぶり肉のチャーシューが入ってるんだもん♪

ピロピロの麺もまさしく白河ラーメン。


やっぱりいつか1日10食限定のチャーシューメンが食べてみたいような気がします。
無理な時は2号に食べさせようか(笑)



手打中華 要屋
白河市結城63
0248-62-1551
定休日:月曜日
駐車場:店前に10台
その他:開店から14時まで禁煙

◆過去の記事◆
2010.08.08 ワンタンメン
2009.10.14 ワンタンメン+背脂&味玉、ミニチャーシュー丼、メニュー
2009.03.25 ワンタンメン
2008.10.04 ワンタンメン+味玉

おいしいものって、ついつい食べ過ぎてしまうことありませんか?
別に食べ物の話じゃないんですが、ゆうべダンナがおいしいものを食べている2号に「はかいくべ?」
と言ったところ、2号は白河市民のクセして「はかいくべ?」が理解できなかったらしい。
ちなみに「お墓参りに行こう」という意味ではありませんw
さ、意味のわかる方もわからない方もクリックよろしく。
 人気ブログランキングへ    にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
人気ブログランキング    にほんブログ村


16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かっちゃん)
2011-03-02 10:05:31
「墓行くべ?」・・・・爆笑!
ジッチとバッパと住んでたのに通じね~んだね

ところで聞きたい事があんだけど
とら食堂に「たまねぎのみじん切り」って常備してたっけ?
いつも何も入れない派だから気が付かなかったんだけど
渋谷に行った時に置いてあったんだっけ
返信する
Unknown (ももぶー)
2011-03-02 10:23:47
ウマイもんは「はかいく」っていうか
「はがいぐ~!」

んで、要屋も好きだけど、以前ココにあった昭和軒はもっと好きだった~♪
(もう一度食べたいよ~!)
棚倉に兄弟店があるけど、やっぱ白河店のあの味とは微妙に違うんだよね。
返信する
とりあえず、えばってみた (びーとも)
2011-03-02 13:46:05
今日行ってきた
返信する
かっちゃん (にくきゅう)
2011-03-02 18:36:25
『そろそろお彼岸だし、そういうこと(お墓参り)なのかなぁ』
と2号は思ったらしい(笑)

とら食堂のみじん切りのタマネギは、
ブログをまじめに続け始めた頃にはもうあったような気がする…。
返信する
ももぶーさん (にくきゅう)
2011-03-02 18:38:19
んだ、「はがいぐ~」が正しいねw

そんで、昭和軒には1回しか行ったことないッス。
味噌タンメンが有名だったよね。
返信する
びーともさん (にくきゅう)
2011-03-02 18:40:15
今日はお墓、寒かったっぺ。
しかし、なんで2号には通じなかったんだべ…。
返信する
Unknown (maxmax)
2011-03-02 22:53:40
んん・・・わかるわかる(笑

箸が進むとか、ついつい食べ過ぎるとか・・・
そんなニュアンスだすね~

昭和軒・・・いいい・・・あのミソラーメン!
モヤシもっさり・・・大蒜どさっ・・・(笑
うまがったね~
個人的には彩華さんよりパンチのあるコチラが好み!
返信する
maxmaxさん (にくきゅう)
2011-03-02 22:58:20
そっか、白河市民でなくとも福島県民ならわかるっつーことだねw

じつは、もやしたっぷりラーメンがあんまり好きじゃなかったりするので
昭和軒、1回しか行ったことないのでした
返信する
あら奇遇 (らんぜ)
2011-03-03 00:12:36
私も今日墓参り行ったべな(^w^)
返信する
Unknown (☆じゅんじ)
2011-03-03 04:55:54
はじめまして
Bar White Riverさん経由でやってきました
要屋さんは、すぐ近所なのですがまだ行ったことが無かったです。行きたくなりました
白河に来て7年目、まだ白河ラーメンを食べたことがないので(ワンタンメンは、福港さんで食べました)ピロピロ麺を食べにいきたいと思います


Miuさんのチーズケーキも美味しそうですね
これからも参考にさせていただきます

返信する