にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

手打中華 要屋@白河

2011年09月25日 | ラーメン(白河)
体内のラーメン濃度が落ちてますので、ここは一発スタンダードな白河ラーメン食べたいなと思い
要屋へ行ってきました。食べてきたのはワンタンメン。
もう見た目からして「ザ・白河ラーメン」って感じです。

ピロピロ麺もトゥルントゥルンのワンタンもウマウマ♪

かぶり肉を含むチャーシューも多めに入ってて、はー満足満足(*^▽^*)



手打中華 要屋
白河市結城63
0248-62-1551
定休日:月曜日
駐車場:店前に10台
その他:開店から14時まで禁煙

◆過去の記事◆
2011.07.29 サラダ風冷し中華
2011.06.17 辛い中華
2011.04.24 ワンタンメン、手打中華
2011.03.25 手打中華
2011.03.02 ワンタンメン
2010.08.08 ワンタンメン
2009.10.14 ワンタンメン+背脂&味玉、ミニチャーシュー丼、メニュー
2009.03.25 ワンタンメン
2008.10.04 ワンタンメン+味玉

夜中にエリアメール鳴りませんでした?いえ、揺れなかったんですけどね。
まあ、あんな大雨のあとで地盤も緩んでますから揺れないに越したことはないと思います。
ただ夜中にあの音を聞くのはやっぱりヤですね。お気楽な私でさえそうなんですから
被害に遭われた方は不安だと思います。
そんな不安を感じることのない生活にいつか戻れることを願ってます。
それでは本日もクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
携帯の方はこちらをクリックお願いします。→人気ブログランキング


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かぶり肉? (やまばっち)
2011-09-25 15:44:53
かぶり肉ってなんですか?
返信する
やまばっちさん (にくきゅう)
2011-09-25 17:34:57
ロース肉の一部だと思うんですが、脂身がないけど、
もも肉みたいに固くなくて美味しいんですよ。
返信する
Unknown (sachs)
2011-09-25 20:08:34
ビジュアルが基本的白河ラーメンですね。
かぶり肉?のチャーシューですか。白河ラーメンであればもも肉チャーシューが一般的と思っていました。
 まあ、肉はどっちでも、
前々回レポの辛味ラーメンを食したいですね。
返信する
sachsさん (にくきゅう)
2011-09-25 20:33:56
確かに白河ラーメンって言ったら縁の赤いモモチャーシューが定番ですが、
ま、美味しけりゃいいかなーっと…(^▽^;)

私も辛いラーメンが食べたいデスw
返信する
Unknown (maxmax)
2011-09-27 10:50:31
やはりこのブログにラーメンが載ってないのは
不自然だ・・・(大笑)
でも、タニタも面白い・・・くくく

朝晩2回のアップはキツイですよね~
気が向いたらバリバリお願いします!
返信する
maxmaxさん (にくきゅう)
2011-09-27 18:48:36
不思議なことに、同じ外食でも和食だと翌日に影響ないんですが、
ラーメンだとちょっとヤバイんですよねー…。
でもラーメンは食べたいし…
ってことで今日もラーメン食べましたw
返信する