にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

要屋@白河

2009年03月25日 | ラーメン(白河)

以前は鏡石の国道4号線沿いにあったお店。
白河に移転してきてだいぶ経つので、普通に白河ラーメンの
お店として定着してきてるようです。
2時ごろにも関わらず、ほぼ満席状態でしたし。

とら系の白河ラーメンですが、修業先は彩華と言うことなので
とら食堂の孫弟子と言うことになるのでしょうか。

前回と同じくワンタン麺。
本当は背脂チャッチャができると知って、楽しみにして
行ったのですが、残念ながら、時間が遅かったせいか
背脂はもう終わりとのことでした
今度はもうちょっと早めに行ってぜひ背脂チャッチャで
食べてみたいです。



味のコメントは、前回の記事を見て笑ってしまうくらい
同じ感想を書こうとしてました(笑)
まあ、それだけ味にブレがないということでしょうか。
キツメの醤油スープが苦手な方には受け入れにくいでしょうが
これでこそ白河ラーメンと私は思っておりますので
おいしく頂いてきました。

値段設定はやや高めですが、ワンタンメンにもかかわらず
チャーシューは合計で5枚ほど入っておりました。
まるでチャーシューワンタンメンみたい。
じゃあ、本当のチャーシューワンタンメンはどんななんだろうと
想像をふくらましてしまいました。

駐車場は、店の前に5~6台?かな。
隣のお店と共同駐車場なのかそれなりにスペースはありますが、
お昼時は混んでいて止められないこともたまにあります。


◆前回の記事◆

2008.10.4 ワンタン麺



今日みたいに寒い日はラーメンが美味しいですね。
ってことで、クリックよろしくお願いします。
    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベーシックな白河ラーメン!! (那須パパ)
2009-03-25 20:04:25
これが旨いんですよね
確かに今日辺りは、寒さも手伝い、美味しいでしょうね~

ワンタンとチャーシューで言う事無しですね
返信する
那須パパさん (にくきゅう)
2009-03-27 07:54:44
やっぱり、子供のころから食べてたから
ベーシックな白河ラーメンが1番なんですよ
返信する