にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

芭蕉亭@白河

2018年09月24日 | ラーメン(白河)
ちょっと肌寒かった日、芭蕉亭でみそラーメン食べてきました。
寒くなるとなんでみそラーメンが食べたくなるんだろうね。

中太の縮れ麺。茹で加減も硬過ぎず柔か過ぎずのちょうどいい感じ。

スープはみその自然な甘さがあって(もちろん砂糖みたいに甘いわけじゃないよ)美味しい。
半味玉や、相変わらず存在感たっぷりの大きなチャーシューも健在。

んで、メニューなんですが、これです。

マグロ丼とかなくなっちゃったんだよなー。ん?これはっ…。
『マヨチャーシュー丼(小)』こんなメニューあったっけ?
そう思ったら口が勝手に注文してましたw

はい、どうぞ。

おぉ~! なんかイメージしてたのと違う。
刻みチャーシューが乗っててマヨビームがシャシャシャーってイメージだったんだけど、
角切りチャーシューがちゃんとマヨネーズで和えてあって、刻み海苔を敷いたご飯の上に
たくさん乗せてあるうえに、白ゴマも振りかけられてる。
さすが料理屋さんのマヨチャーシュー丼、ひと味違います。
特にこの海苔がいい香りで美味しかったッス(´∀`*)
でもめっちゃハライッパイw



芭蕉亭
白河市会津町27-25
0248-27-0833
定休日:月曜日
駐車場:店横に5台くらい+更に横に10台くらい
その他:喫煙可、座敷有り

◆過去の記事◆
2018.04.04 塩ラーメン
2017.11.09 味噌ラーメン
2017.04.06 本まぐろ丼
2016.09.26 ラーメン
2015.12.15 味噌ラーメン、ひれソースかつ丼
2015.07.29 冷やし中華、ひれソースかつ丼
2015.04.10 塩ラーメン
2014.12.02 味噌タンメン
2014.09.05 ワンタンメン、ひれソースかつ丼
2014.06.17 ワンタンメン
2014.04.28 ワンタンメン
2014.01.19 チャーシューメン、海鮮丼
2013.11.21 天然ブリ丼
2013.09.27 味噌ラーメン、天ざる(大盛り)
2013.07.04 ソースかつ丼、塩ラーメン
2013.05.05 ラーメン
2012.11.06 ラーメン
2012.08.11 冷やし中華、ヒレカツ定食
2012.06.09 チャーシューメン
2012.02.18 塩タンメン、味噌タンメン
2012.02.07 ワンタンメン


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びーとも)
2018-09-24 10:00:05
勝手に注文する便利なお口をお持ちでww
返信する
Unknown (堕天使)
2018-09-24 15:42:32
あれメニュー表変わりましたか?今度行ってみようかな(#^.^#)
返信する
びーともさん (にくきゅう)
2018-09-24 17:58:24
よかったらこの口、貸すよ。ついでに胃袋も( ̄∀ ̄)
返信する
堕天使さん (にくきゅう)
2018-09-24 17:59:15
たまに行くとメニュー変わってますよね。
ラーメン類は変わってないみたいだけど…。
個人的にはマグロ丼の復活を望みますっ!
返信する