にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

芭蕉亭@白河

2012年02月07日 | ラーメン(白河)
ブログを始めるずっと前に、地方紙の県南版かなんかに載ってたのよ「料亭が作るラーメン」
みたいな記事が。その時から行きたい行きたいと思いつつ、早十数年(ちょっと大袈裟かもw)
ようやく訪問する時がやって来ました。でも、1人じゃやっぱり心許ないので母も一緒です。

初訪問なのでここは基本の醤油味って事で私はワンタンメン。ちなみに母はラーメンです。
具無しの皮のみのワンタンは、以外としっかりした皮でツルンとした食感。
厚めのナルトや半味玉、そして存在感たっぷりのやわらかチャーシューが入って700円は素晴らしい。

麺は中麺の縮れ麺。

所謂とら系に代表される白河ラーメンとはちょっと違う、なんつーかなぁ…、
こう、こっくりとした白河ラーメンって感じのスープです。
玄関を入った瞬間、「何だか、気が進まない…」とか言ってた母も、
ラーメンを食べ終わる頃には「美味しい、また来たい」と申しておりました。

メニューはこちら。クリックすると大きくなります。
  
醤油系以外にも、塩味のタンメンや味噌タンメンなどもあるので、今度はぜひ違う味も食べてみたいと
思います。




芭蕉亭
白河市会津町27-25
0248-27-0833
駐車場:店横に5台くらい+更に横に10台くらい
その他:喫煙可、座敷有り


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びーとも)
2012-02-07 09:31:33
1人じゃやっぱり心許ない←あの躊躇する外観の店には一人で入れるのにね( ̄▽+ ̄*)
返信する
びーともさん (にくきゅう)
2012-02-07 09:39:17
あそこは田舎のばあちゃんちだもん(違うけどw)
返信する
Unknown (☆じゅんじ)
2012-02-07 10:55:39
具がいっぱいであふれそうですね
返信する
料亭 (Alice)
2012-02-07 19:01:23
わ~ ラーメンが あるんですね。
金額も 料亭ですと 尻込みしちゃいすす。。。が 大丈夫な金額
返信する
Unknown (けけ)
2012-02-07 23:04:06
毎日の外食うらやましい限りです・・

たまの外食時に参考にさせてもらってます。
返信する