にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

芭蕉亭@白河

2014年12月02日 | ラーメン(白河)
程よいペースで定期訪問先となっている芭蕉亭です。
今回は久しぶりに味噌タンメン食べてきました。
当たり前だけど、野菜がたーっぷり。
しかも油で炒めてあるからか、めっちゃ熱々。火傷に注意です(;・∀・)

麺はピロピロ中太麺。

味噌のコクと野菜の甘みとでスープも進みます。
途中からは七味唐辛子を入れてほんのりピリ辛に味変すれば、さらにグビグビ飲んじゃいます( ̄▽ ̄;)

そういえばタンメン系にはあのでっかいバラチャーシューは入ってないのよね。
追加トッピングでタンメン系にもチャーシュー乗っけてもらえるかな。だれか聞いてみてw



芭蕉亭
白河市会津町27-25
0248-27-0833
定休日:月曜日
駐車場:店横に5台くらい+更に横に10台くらい
その他:喫煙可、座敷有り

◆過去の記事◆
2014.09.05 ワンタンメン、ひれソースかつ丼
2014.06.17 ワンタンメン
2014.04.28 ワンタンメン
2014.01.19 チャーシューメン、海鮮丼
2013.11.21 天然ブリ丼
2013.09.27 味噌ラーメン、天ざる(大盛り)
2013.07.04 ソースかつ丼、塩ラーメン、メニュー
2013.05.05 ラーメン
2012.11.06 ラーメン
2012.08.11 冷やし中華、ヒレカツ定食
2012.06.09 チャーシューメン
2012.02.18 塩タンメン、味噌タンメン
2012.02.07 ワンタンメン


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ココも良いね (sachs)
2014-12-02 21:32:41
一体、いつ行けんだべ。
俺の格好、ライダーではなく
除染作業員に近いもの。
入店お断りされないように
車で行くべきかな^-^
返信する
sachsさん (にくきゅう)
2014-12-02 22:47:58
泥だらけとかじゃなきゃ大丈夫だと思いますよー。
私もいつもジーパンとかの普段着ですし( ̄▽ ̄;)
返信する