にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

パスタ&ケーキ プラネット@白河

2019年08月15日 | 洋食(福島県)
はい、今日も冷たい麺です。でも今日はラーメンじゃないよーパスタだよー。
ってことでプラネットで冷製パスタ食べてきました。
冷製パスタは2種類あって、この日は生ハムとトマトのパスタと
もう一つはエビが入ったナニカだったので、当然生ハムをチョイスです。
おぉ、トマトソースがたーっぷり♪

でもその前に、サラダとスープがやってきます。
スープの隣に写ってるのはドレッシングです。

暑かったけど、結構冷房が効いてたので温かいスープで胃の準備運動も万全ですw
そういえば飲み物もついてたんだけど、撮るの忘れてました。

で、パスタですが、麺は冷製パスタによく使われる
カッペリーニよりはちょっと太いかなぁって印象。

トッピングされてたフレッシュバジルの葉っぱも、ちぎって一緒に食べたので
バジルの爽やかな風味とトマトの酸味と生ハムの塩気とか色々混ざり合って
美味しかったです♪
なんつったってトマトソースがたっぷりなのが嬉しい←ツユダク好きw



パスタ&ケーキ プラネット
白河市北堀切30-10
0248-23-5395
定休日:水曜日
駐車場:店前に10台くらい
その他:全席禁煙(夜は不明)

◆過去の記事◆
2019.03.03 ラビオリチーズグラタン(トマトソース)
2018.11.08 オムレツハンバーグ
2017.12.21 和風きのこ醤油パスタ
2017.06.22 焼きチーズトマトパスタ
2017.03.19 レディスランチ(たらこクリーム)
2016.08.15 シーフードのトマトソース(冷製パスタ)
2016.06.18 イカと明太子のクリームパスタ(リングイネ)
2016.02.26 ソーセージときのこのアラビアータ(リングイネ)+サラダドリンクセット、ミラノ風ライスグラタン
2015.01.24 生ハムとスモークサーモンのジェノベーゼ(タリオリーニ)、ハヤシオムライス
2014.10.31 粒マスタードクリーム(きのこ、ベーコン)、シチリア風なすとベーコンのトマトパスタ
2014.03.01 デミグラスナポリタン(タリオリーニ)
2013.11.18 トマトとチーズ(タリオリーニ)
2012.09.14 ベーコンとトマトのクリームパスタ(フェットチーネ)
2012.05.29 オムレツハンバーグ
2012.04.23 ナポリタン
2011.10.07 ハヤシオムライス、メニュー
2011.06.19 シチリア風なすのトマトスパゲティ