にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

芭蕉亭@白河

2013年11月21日 | 和食(福島県)
約2か月ぶりの芭蕉亭ですが、今回はラーメンではなくこちらを食べてきました。

『限定』の文字に弱いのは私だけではないはず…(笑)

天然ブリのお刺身がこれでもかっ!ってほど乗っかってます(;・∀・)

養殖のブリと違って変に脂っぽくないので、これだけの量でも問題なく食べられます。
普通にお刺身みたいにして食べたり、わさび醤油を上からかけて、ブリでご飯を巻き巻きして食べたりw
美味しかったですが、こんなにたくさん食べたのでしばらくブリのお刺身はいいかな( ̄▽ ̄;)

ちなみに、あの貼り紙の「北海道余市天然ブリ」と貼ってある紙の下はマグロと書いてありました。
(もしかしたら産地も書いてあったかもだけど覚えてない)
その日の入荷で変わるのか…。
うーん、マグロ丼も、っつーかマグロ丼の方が食べたかったぞっ!(←マグロ好き♪)




芭蕉亭
白河市会津町27-25
0248-27-0833
定休日:月曜日
駐車場:店横に5台くらい+更に横に10台くらい
その他:喫煙可、座敷有り

◆過去の記事◆
2013.09.27 味噌ラーメン、天ざる(大盛り)
2013.07.04 ソースかつ丼、塩ラーメン、メニュー
2013.05.05 ラーメン
2012.11.06 ラーメン
2012.08.11 冷やし中華、ヒレカツ定食
2012.06.09 チャーシューメン
2012.02.18 塩タンメン、味噌タンメン
2012.02.07 ワンタンメン


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴーな)
2013-11-21 08:50:16
すごい!さすがに鰤っこな私も食べきれる自信ないなぁ。マグロと半々だったらなお嬉しいね
返信する
鰤鰤鰤ですね (菜月)
2013-11-21 17:09:43
肉球サンは毎回素敵なトコロ知っていらっしゃいますね!凄く盛り付けも素敵でランチにしてわ豪華版ですね

失礼ですが お値段は おイクラなんですか?

差し支えなければ教えて下さい
返信する
ぴーなさん (にくきゅう)
2013-11-22 10:01:03
マグロと半々、それいいかも~(⌒¬⌒*)
返信する
菜月さん (にくきゅう)
2013-11-22 10:02:14
お値段は1,300円でした。

私も、他の方のブログを参考にしたりして
美味しいものに対してはアンテナ張り巡らせてますw
返信する