にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

芭蕉亭@白河

2016年09月26日 | ラーメン(白河)
ずいぶんとご無沙汰している芭蕉亭です。
ひさしぶりなのでシンプルにラーメンを頂いてきました。

相変わらず存在感たっぷりなチャーシュー。


メンマではなくたけのこが入ってるのも芭蕉亭の特徴です。


麺は中太縮れ麺。

ま、こちらは可もなく不可もなくってところかな(^_^;)
でもね、スープが美味しいんだっけ。
白河ラーメンの鶏ガラベースのスープとはまたちょっと違った感じで
動物系の旨味が強い感じ。でもしつこくはないのよ。
ひさしぶりの芭蕉亭のラーメン、美味しかったです。



芭蕉亭
白河市会津町27-25
0248-27-0833
定休日:月曜日
駐車場:店横に5台くらい+更に横に10台くらい
その他:喫煙可、座敷有り

◆過去の記事◆
2015.12.15 味噌ラーメン、ひれソースかつ丼
2015.07.29 冷やし中華、ひれソースかつ丼
2015.04.10 塩ラーメン
2014.12.02 味噌タンメン
2014.09.05 ワンタンメン、ひれソースかつ丼
2014.06.17 ワンタンメン
2014.04.28 ワンタンメン
2014.01.19 チャーシューメン、海鮮丼
2013.11.21 天然ブリ丼
2013.09.27 味噌ラーメン、天ざる(大盛り)
2013.07.04 ソースかつ丼、塩ラーメン
2013.05.05 ラーメン
2012.11.06 ラーメン
2012.08.11 冷やし中華、ヒレカツ定食
2012.06.09 チャーシューメン
2012.02.18 塩タンメン、味噌タンメン
2012.02.07 ワンタンメン


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タケノコ! (Saika)
2016-09-26 17:22:08
白河の醤油スープに、タケノコって凄く美味しそう♪

しばらく白河ラーメン食べに行けてないので、余計に美味しそうに見えます

さてさて、「モーニングを探して」お疲れ様でした

予想通り、コメダと手綱は入ってましたねw

朝食にお刺身なんて、なんて贅沢!!w
返信する
Saikaさん (にくきゅう)
2016-09-27 07:54:57
タケノコって言っても、よくある太いのじゃなくて
マダケとかハチクとか、そーゆー感じのちょっと細めのタケノコかも…。
詳しいことはわかんないですが。

朝からお刺身定食なんて、なんだか高級旅館に泊まったみたいな気分になれますw
返信する