にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

芭蕉亭@白河

2012年11月06日 | ラーメン(白河)
夏以来の芭蕉亭です。
一時期メニューから消えてたタンメンや味噌タンメンが復活してました。
でも食べてきたのはラーメンw

ピロピロ麺はいい感じに茹で上げられてます。


やっぱりチャーシューが硬いっつか、ちょっと筋っぽくて噛み切りにくいのが難点。
味の浸み具合も今一つで、チャーシューっつうより豚バラ肉をさっと煮た感じ?そういう印象でした。
初めて食べた時は、箸で持つと崩れそうになるくらい柔らかかったのに、なんでこうなっちゃったのかなぁ…。
以前のように柔らかチャーシューに戻ってくれるとうれしいんだけど。




芭蕉亭
白河市会津町27-25
0248-27-0833
定休日:月曜日
駐車場:店横に5台くらい+更に横に10台くらい
その他:喫煙可、座敷有り

◆過去の記事◆
2012.08.11 冷やし中華、ヒレカツ定食
2012.06.09 チャーシューメン
2012.02.18 塩タンメン、味噌タンメン
2012.02.07 ワンタンメン、メニュー


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり (らんぜ)
2012-11-06 10:34:33
健康診断気にしてるように見えないww

なるとの入ったラーメンってこっちじゃ
全然見かけなくなったわ・・・
なると好きなんだけどな・・・
返信する
らんぜさん (にくきゅう)
2012-11-06 16:10:32
いや、一応気にしてるから。うん、気にしてるだけだけどw

びーともちゃんも、チャーシューよりナルトの方が好きって言ってたけど、
嵐好きはナルト好きなのか?( ̄∀ ̄)
返信する
Unknown (Ascentive)
2012-11-06 17:40:06
こういう味が安定しないお店って結構あるんですよね~。
そうなっちゃうとまた通うのに戸惑ってしまったりしますよね。
返信する
Ascentiveさん (にくきゅう)
2012-11-06 17:49:19
いや、スープや麺はいいんですけど、
チャーシューだけがなぜか固いっつーかなんつーか…。
いっそチャーシュー抜きで注文すればいいのか?w
返信する
はじめまして。 (papi)
2012-11-06 22:07:53
はじめまして。
ず~っと見ていますがコメントは初めてです。
いつもにくきゅうさんのブログを見て
休日の外食の参考にさせて頂いてます。
前に美味しいチャーシュー麺を食べてから
またあのチャーシューが食べたいと思い何度か訪問しました。
私もにくきゅうさんと同じ感想です・・・。
あの大きくて薄い柔らかチャーシューに戻って欲しいですね(^^;)
返信する
papiさん (にくきゅう)
2012-11-07 07:43:52
やっぱりそう思いますか。よかった、私だけじゃなくてw

一時期親父さんが入院してたみたいで、それからなんですよね。
あと、経費のこともあるでしょうから小さくなったのはしょうがないとしても
せめて柔らかさだけは元通りになってほしいものです。
返信する
素材が変わる店? (doppel)
2012-11-11 23:37:19
ブレと言うか日によってか仕入れも安定してないのかなぁ
お店自体は常連さんで持ってるようなんですがね

元が割烹なんで和食の技術的にも味的にも問題なく
ラーメンもワンタンメンもなかなか

ただ定食のエビの大きさが、、、1/2とか悲しい
前と違うものが出てくるとがっかりして、足が遠のきます。

返信する
doppelさん (にくきゅう)
2012-11-12 08:02:35
どうなんでしょうねぇ…。
でも、私だけかと思ったら上のコメントのpapiさんも同じことおっしゃってましたから
何かが変わっちゃったのかもしれませんね。
返信する