にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

手打ちそば 和楽(わらい)@白河

2018年07月21日 | うどん&蕎麦
最近の定期訪問店、和楽(わらい)へ行ってきました。
やっぱこう暑いと、どうしても冷たいものが食べたくなるよね。
しかも、今回はさらにさっぱりと冷やかけ梅おろしです。
別に二日酔いじゃないからねw

梅干し、でかっ!

最初は、大根おろしも梅干しもそーっとしておいて、そのまま食べれば
さっぱりスッキリな冷やかけ。
以前食べた冷たい肉そばより油浮きがない分、さらにさっぱりしてます。
基本の冷やかけを味わったところで、大根おろしお混ぜ込みおろし冷やかけに。
その後また梅干しを箸でつついて(行儀が悪くてスイマセンw)
梅肉も一緒にすすれば、めっちゃスッキリさっぱり、すっぱーいO(≧∇≦)O
でも塩分補給もできて、この酷暑の夏にピッタリの一杯です。



手打ちそば 和楽(わらい)
白河市新白河1-172
0248-22-3225
定休日:月曜日
駐車場:店前に4台
その他:座敷有り、喫煙可

◆過去の記事◆
2018.05.19 山形産山菜天せいろ(期間限定)
2018.04.25 冷たい肉そば(鶏そば)
2017.09.03 冷たい肉そば(鶏そば)
2017.08.09 冷かけとろろそば、天ぷらせいろ
2016.12.31 冷したぬきそば、ミニあさりご飯、天ぷらせいろ
2016.10.08 冷したぬきそば
2014.07.29 穴子天丼
2013.10.09 穴子天丼
2011.12.23 鶏そぼろ丼とミニせいろ
2011.11.08 おろしぶっかけ
2011.10.27 鴨せいろ


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びーとも)
2018-07-21 11:54:24
え?二日酔いじゃないんだw
返信する
びーともさん (にくきゅう)
2018-07-22 07:40:19
あんまりにもあっちぃから、
さっぱりしたもんが食べたかったのよ。
返信する