にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

手打ちそば 和楽(わらい)@白河

2018年04月25日 | うどん&蕎麦
数日前の、「夏かっ!」と思うほど暑い日、当然のことながら冷たい麺が食べたくなり、
ひさしぶりに和楽(わらい)へ行ってきました。
食べてきたのは冷たい肉そば(鶏そば)です。

見た目はあったかい蕎麦みたいですが、ちゃんと冷たいです。

よーく見ると分かるかもだけど、結構な油浮きがあって、
これがあっさりすっきりなお蕎麦にコクを出しています。
鶏肉も思いのほかいっぱい入ってるので食べごたえも十分。

麺はコシのある細めの蕎麦。

和楽の蕎麦も好きなのよねー(´∀`*)
出汁も美味しいからグビグビ飲んじゃいます。
添えられてる小鉢も、もやしとほうれん草とちくわの和え物もさっぱりしてて美味しいよ。
これから暑くなると冷たいお蕎麦を食べる機会が増えそうです。

って書いたのが数日前。今日は雨降りの上にちょっと肌寒いし(-_-;)
でも大丈夫。この肉そば(鶏そば)は温かいものもありますよ。



手打ちそば 和楽(わらい)
白河市新白河1-172
0248-22-3225
定休日:月曜日
駐車場:店前に4台
その他:座敷有り、喫煙可

◆過去の記事◆
2017.09.03 冷たい肉そば(鶏そば)
2017.08.09 冷かけとろろそば、天ぷらせいろ
2016.12.31 冷したぬきそば、ミニあさりご飯、天ぷらせいろ
2016.10.08 冷したぬきそば
2014.07.29 穴子天丼
2013.10.09 穴子天丼
2011.12.23 鶏そぼろ丼とミニせいろ
2011.11.08 おろしぶっかけ
2011.10.27 鴨せいろ


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ここ)
2018-04-25 08:32:02
今日も 雨ですね〜肌寒くて 何もしたくない。

どんぶりに 冷たいスープが入っているとわかっていながら…
いつものクセで、ふぅ〜ふうーしちゃうわたしです(笑)
その自分の行動が可笑しくて。

和楽さんの お蕎麦おいしいですよね。
小鉢も楽しみだったりします。
白河は お蕎麦も美味しいので これからの季節
食べる機会が増えそうです☆
返信する
ここさん (にくきゅう)
2018-04-25 21:30:45
今日は寒かったですねー。
このそばを食べた日とは気温差が違い過ぎ(-_-;)

和楽さんのお蕎麦、美味しいですよね。
でも、おっちょこちょいな私でも、さすがに
冷やかけ系には「ふぅ~ふう~」しませんよw
返信する