にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

手打ちそば 和楽(わらい)@白河

2013年10月09日 | 和食(福島県)
ひさしぶりに和楽(わらい)へ行ってきました。
お蕎麦屋さんですが、今回は前から気になってた穴子天丼を食べてきました。
こちらのお店の天丼は海老と穴子の2種類があるので、海老が食べられない私としては
こういう選択肢があるのはとっても嬉しいです。

大ぶりの穴子は切ってあります。

穴子以外にもナスや玉ねぎ、甘唐辛子(たぶん)、パプリカ(これもたぶんw)
などの野菜天も入ってボリュームたっぷり。
丼つゆも私好みのあまじょっぱいタイプ。
ただ、できればもっとつゆだくだともっと嬉しい( ̄▽ ̄;)

この日の小鉢はおでん風な煮物。

美味しくておなかもいっぱいで満足なランチでした。



手打ちそば 和楽(わらい)
白河市新白河1-172
0248-22-3225
定休日:月曜日
駐車場:店前に4台
その他:座敷有り、喫煙可

◆過去の記事◆
2011.12.23 鶏そぼろ丼とミニせいろ
2011.11.08 おろしぶっかけ
2011.10.27 鴨せいろ、メニュー


今日も投票よろしくわん!

パソコンで登録・投票
スマホで登録・投票
携帯電話で投票


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
再度言おう (B)
2013-10-09 08:33:38
健診・・・
返信する
Bさん (にくきゅう)
2013-10-09 16:19:28
……(。-ω-)zzz (←現実逃避w)
返信する
Unknown (無芸大食)
2013-10-09 17:03:20
魔力に負けそう・・・(`・ω´・ ;) また遠征しちゃうかも♪
返信する
無芸大食さん (にくきゅう)
2013-10-09 17:31:24
実は、このお店から100mほど新白河駅方向へ行った、道の反対側にも
巨大穴子天丼を出す「こうりんぼう」というお店があるのですよ(*ΦωΦ)フフフ
返信する