にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

手打ちそば 和楽(わらい)@白河

2018年05月19日 | うどん&蕎麦
先月行ったばかりの和楽(わらい)へまた行ってきました。
入口を入って斜め右にあるブラックボードのメニューから
山形産山菜天せいろを食べてきました。

注文時から期待が高まりますが、期待通りの山菜天がたくさん。


特にこのコシアブラが大好きなのです。

ほかには行者ニンニク、タラの芽、こごみの天ぷら。

小鉢はおでん。厚揚げ、さつま揚げ、こんにゃく、そして一番下にタケノコも入ってました


安定のコシのある美味しい蕎麦です。

このメニューはテーブルのメニューにはないし、たぶん季節限定と思われますので、
店内のブラック―ボードを要確認です。



手打ちそば 和楽(わらい)
白河市新白河1-172
0248-22-3225
定休日:月曜日
駐車場:店前に4台
その他:座敷有り、喫煙可

◆過去の記事◆
2018.04.25 冷たい肉そば(鶏そば)
2017.09.03 冷たい肉そば(鶏そば)
2017.08.09 冷かけとろろそば、天ぷらせいろ
2016.12.31 冷したぬきそば、ミニあさりご飯、天ぷらせいろ
2016.10.08 冷したぬきそば
2014.07.29 穴子天丼
2013.10.09 穴子天丼
2011.12.23 鶏そぼろ丼とミニせいろ
2011.11.08 おろしぶっかけ
2011.10.27 鴨せいろ


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やぎおぎなまーくん。)
2018-05-19 21:17:57
コシアブラ大好きだぁ~~~!!
なんでだか他の山菜はそうでもないのに、コシアブラだけが異様に好きですww
返信する
やぎおぎなまーくん。さん (にくきゅう)
2018-05-20 08:07:29
私もどういうわけかコシアブラは大好きです♪
あの香りと苦みがいいんですよねー(´∀`*)
返信する
ズルい😅 (釜爺)
2018-05-20 21:13:00
コシアブラの天ぷら😭
美味そ〜〜😭
おでんには筍ですと〜〜( ^ω^ )
羨ましい限りです、
もしかして私がコシアブラと筍が
大好物なのを知ってたのですね〜
ズルいです(≧∇≦)
食いてェ〜〜( ^ω^ )
返信する
釜爺さん (にくきゅう)
2018-05-21 07:43:57
あ、ここにもパンダの生まれ変わりと思われる人が…(笑)
返信する