にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

手打ちそば 和楽@白河

2011年11月08日 | うどん&蕎麦
私以上に体重が気になるダンナを連れてw、再び和楽へ。
穴子丼は健診が終わってから食べるとして、この日はおろしぶっかけ。

新蕎麦です。

さっぱりして美味しかった。

ダンナは天丼とミニせいろのセット。


ミニとは言え、海老や野菜も入ってなかなかのボリューム。

私も丼物のセット食べたかったなー。早く健診終わんないかなーw



手打ちそば 和楽(わらい)
白河市新白河1-172
0248-22-3225
定休日:月曜日
駐車場:店前に4台
その他:喫煙可

◆過去の記事◆
2011.10.27 鴨せいろ

そういえばみなさんはこたつ出しましたか?
去年、同じようなことを聞いたら、こたつのないお宅が意外に多くてビックリしましたが、
やはり東北の冬にはこたつは必需品です。
こたつがあれば、あんなことやこんなことやそんなことまでできますもんね(・∀・)
ちなみに我が家では、っつーか2階ではまだ出してませんが…。
それでは妄想を膨らませながらクリックぷりーずw
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
携帯の方はこちらをクリックお願いします。→人気ブログランキング


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももぶー)
2011-11-08 08:55:18
えっと・・・
体重の気になるダーリンが天丼って・・・ww

あ、こたつね、
と~っくに出したよ!
んで、あんなことやこんなことしてるよ。ww
Unknown (かっちゃん)
2011-11-08 09:17:35
あああーーーー!わかった!
オレげにこたつ無いから,あんなことやこんなことがないんだ!

娘が自立したらこたつ買おおーっと
Unknown (ゆなママ)
2011-11-08 09:44:03
新そばの季節ですね。
おいしそうです。
でも、おそばって腹もちが悪いのかすぐおなかすきませんか?
ちなみに我が家は今年、掘りごたつにリフォームしました。
Unknown (ぴーな)
2011-11-08 11:32:07
福島に帰ったっけ、こたつの中に、ばあちゃんのパンツほしてありました。ばあちゃんしか使わないこたつだけど・・・あー終わったなっておもいました
ももぶーさん (にくきゅう)
2011-11-08 17:10:18
そーなのよ。歩くのもやめちゃったし、
夕飯食べたあとにアイスとか食べてるし、
本当はダンナの方こそ痩せなきゃいけないのに
これだからオトコは…ねぇ┐( ̄ヘ ̄)┌
かっちゃん (にくきゅう)
2011-11-08 17:11:34
娘ちゃんいても、されかまわねで
あだごとやこだごとしたらいがっぱいw
ゆなママさん (にくきゅう)
2011-11-08 17:14:04
そうなのよ、お腹へるの。
夜は少なめって思ってても、それで結局普通に食べちゃってるし…
いっそお昼はがっつりラーメン食べておけば
夜にあんまり食べなくて済むかなw

掘りごたつって座ってる時はいいけど、
ゴロゴロする時寝にくくない?
って、ゴロゴロしてるのは私だけか…w
ぴーなさん (にくきゅう)
2011-11-08 17:14:58
ばあちゃん、きっとこたつでそんなことしてたんだねwww
Unknown (びーとも)
2011-11-08 19:14:23
大学の時、ダンナの部屋のコタツの中で黒いヤツに足の側面さささっと通られたのは未だにトラウマorz
びーともさん (にくきゅう)
2011-11-08 21:54:25
あぁ、そんなことまでしちゃってたのね(((゜д゜;)))