にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

手打ちそば 和楽(わらい)@白河

2011年10月27日 | うどん&蕎麦
ラーメンラーメン肉ときたら、そろそろあっさりとお蕎麦でも頂きましょうか。
ってことで、初訪問の和楽(わらい)へ行ってきました。
食べてきたのは、やっぱり鴨せいろ。(あの鴨を捕まえてきたわけじゃありませんよ~w)

ちょびっとだけ幅広の二八蕎麦。


鴨汁には柚子の香りが。やっぱ柚子が入ってると風味がよくて好き♪


今回は単品で頼みましたが、ランチには天丼やにしん煮などなど、ご飯とお蕎麦のセットも充実しています。



次に来た時は鶏そぼろ丼のセットもいいなぁとか、穴子天丼にミニせいろ付けるのはどうよ?
とか、すでに食べたい物が次々出てくる始末w

こちらはサービスで出して頂いたほうれん草ともやしの和え物。

これもさっぱりして美味しかった。



手打ちそば 和楽(わらい)
白河市新白河1-172
0248-22-3225
定休日:月曜日
駐車場:店前に4台
その他:喫煙可

きのうは風が強かったですね。東京では木枯らしが吹いたとかなんとか…。
私も歩いてて飛ばされるかと思いました。
まさか!?と思った方、違いますよ。軽いんじゃなくて表面積が大きいから風当たりが強いんですorz
自虐ネタも覚えたにくきゅうにクリックぷりーずw
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
携帯の方はこちらをクリックお願いします。→人気ブログランキング