にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

手打そば 和楽(わらい)@白河

2017年08月09日 | うどん&蕎麦
知り合いのブロガーさんが何人かブログアップしていたコレ、
私も気になって食べてきましたよー。
和楽(わらい)の冷かけとろろそばです。

どんぶりの表面が全部とろろ!Σ(・ω・ノ)ノ!


蕎麦を引っ張り上げるとこうなります。

もうとろろ好きにはたまらない一杯です。
もちろんとろろの下には蕎麦つゆもあります。
和楽の蕎麦つゆは色が薄めで、でもきちんと出汁の旨味もあって好きなんです。
そこにとろろが絡むわけですから美味しいのは間違いないっ!

一緒に行った母は天ぷらせいろ。

野菜天やエビ天のほかに、白身魚の天ぷら(メゴチかな?)もありました。

ダンナは同じ天ぷらせいろの大盛り。なので蕎麦の部分だけ撮ってきました。

普通盛りはそばの山が4つ、大盛りだと6つ、1.5倍ってことになるんですね。
でも、母の残したそばも食べてたから結局2倍になってたけどねー( ̄∀ ̄)



手打ちそば 和楽(わらい)
白河市新白河1-172
0248-22-3225
定休日:月曜日
駐車場:店前に4台
その他:座敷有り、喫煙可

◆過去の記事◆
2016.12.31 冷したぬきそば、ミニあさりご飯、天ぷらせいろ
2016.10.08 冷したぬきそば
2014.07.29 穴子天丼
2013.10.09 穴子天丼
2011.12.23 鶏そぼろ丼とミニせいろ
2011.11.08 おろしぶっかけ
2011.10.27 鴨せいろ


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近の (らんぜ)
2017-08-09 10:45:15
親孝行はダーリンも一緒ね♡
家族仲良く羨ましい♪

つゆだく冷やし中華に
とろだくとろろ蕎麦(笑)

白河の盛りはつゆまでいいのね( ̄∇ ̄)
返信する
(^。^) (にぃにぃ)
2017-08-09 17:38:28
冷やしとろろは、数多くあれど、この見た目は珍しい!!
とろろを思う存分、楽しめますね!
返信する
らんぜさん (にくきゅう)
2017-08-09 18:15:11
これから息子たちが帰省してくると、
ばあちゃん孝行も加わるからね( ̄∀ ̄)

いやぁ、ツユダクはあるとしても、
とろだくはここだけだと思うよ。
返信する
にぃにぃさん (にくきゅう)
2017-08-09 18:15:58
マジでとろろ好きにはたまらないです(*´д`*)
見た目だけじゃなく美味しかったですよー♪
返信する