にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

手打ちそば 和楽(わらい)@白河

2018年09月25日 | うどん&蕎麦
この日は1号のリクエストで和楽(わらい)でランチです。
きのうは食べすぎだったので、今日はせいろ蕎麦(もりそば)と控えめに…。
なわけないじゃんw

ミニあさりご飯のついたセットですよ。

こちらのあさりご飯は炊き込みじゃなく、熱々白飯の上にあさりのしぐれ煮を乗せたもの。
このあさりのしぐれ煮が旨いのです。

お蕎麦は角の立ったコシのある蕎麦で、こちらもウマウマ♪


一緒に行ったダンナは天丼と蕎麦セット。
ミニ天丼とミニせいろ又はかけ蕎麦のセットですが、蕎麦は普通サイズにしてもらいました。


1号は鴨せいろの大盛り。

なんだかんだ言って、1号も結構食べるのよ。
確かにここのお蕎麦は美味しいから、ぺろりと食べられちゃうけどね。



手打ちそば 和楽(わらい)
白河市新白河1-172
0248-22-3225
定休日:月曜日
駐車場:店前に4台
その他:座敷有り、喫煙可

◆過去の記事◆
2018.07.21 冷やかけ梅おろし
2018.05.19 山形産山菜天せいろ(期間限定)
2018.04.25 冷たい肉そば(鶏そば)
2017.09.03 冷たい肉そば(鶏そば)
2017.08.09 冷かけとろろそば、天ぷらせいろ
2016.12.31 冷したぬきそば、ミニあさりご飯、天ぷらせいろ
2016.10.08 冷したぬきそば
2014.07.29 穴子天丼
2013.10.09 穴子天丼
2011.12.23 鶏そぼろ丼とミニせいろ
2011.11.08 おろしぶっかけ
2011.10.27 鴨せいろ