農僕日記 JAPAN

農薬を使わない農業を紀州和歌山でゼロからスタート。
農業は僕たちの平和活動♪ライフワークいざゆかん(^g^)(^y^)

タイガー・ウッズ

2010-02-18 | 農僕日記2009~2010
ネクストファームにて、

借りられた畑の1つに、

雑草ボーボーに放置された畑がありまして、、


僕の最初のネクスト仕事は、この畑を美しくしよう!!

で、やっとその日がやってまいりました

まずは、
ボーボー畑の前で一枚。 カシャッと↓
  
ボーボーっすねぇ!

どこから刈るかナ? …


まぁとりあえず刈ろう。。
草刈マッシーンを使って、入畑(←入園的な)。

ブィ~ん!!と刈り出して1分ほどで、
服に引っ付いたらとれへん、雑草のトゲ?実?破片?
みたいなのが、引っ付きまくりはじめ、、!!

そのワナから抜けれぬまま、ハッと我にかえった時には、
  
雑草が成長しすぎでウッド達になった彼らに囲まれ、
ウッズ王国へと導かれていました

※ウッズ王国…純粋な心を持つ少年が行けるという幻の国【妄想】


幻想を振り払うように雑草を刈りました!!

現実世界では、約2時間ほど経っていたでしょうか。。最後は、
ウッズ王国の出口を見つけ、なんとか出られました。。
ふ~
今日はもう終わろう!!
汗かきまくりっ!! でサブぃ!!
  
そして、雑草を刈り始めた同じ場所で、
終わりの写真撮影! カシャ↑   小屋発見
大分スッキリしたけど、
まだ、3分の1くらいかなぁ...
本気でやってんのに時間かかる~っっ!!!!



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テスト)
2010-02-19 19:30:20
ちょっと書き込み仕方がわかりにくいですねw









返信する
Unknown (きよしです・・・)
2010-02-19 19:53:39
思いついちゃったので初カキコ!!

ttp://www.youtube.com/watch?v=gaH013tefMk
↑のアドレスはyoutubeにあるbank bandでmr.lonelyなのですが1番の歌詞のサビの部分をかえて
5万円しかないけど いつでも 野に咲く花のように
君が美味いと言ってくれるから(野菜を) 
僕は元気でやれるから~♪

きよしです5万円しかないけど雑草魂でがんばるとです!!

ためになりそうなブログ見つけたのでリンクはっときます

ttp://kazedayori107.seesaa.net/article/140197996.html
茨城県の有機野菜を作ってる農家さんだそうです
職業としての有機農業③投資の是非を決めるのは労働単価である2010年02月03日(なるほど
ほかにもいろいろ為になりそうなことかいてるのでよかったらみてください~

草刈たいえんそうですな~^^;
返信する
カキコ! (mr,lonelyさん)
2010-02-20 18:49:08
カキコ!って言葉、初めて見ました!!

ロンリーさんいろんなとこで、
カキコしてるでしょ!


URLサンキューです!
今、労働の単価の話見ました。
(※こ※)ん、なるほどデスネ!!

ところで、

雑草魂!!!

この言葉!!!
やるネ~!!!!!

最近、『龍馬伝』のサントラ借りたら、
「雑草魂」のタイトルがついた曲あり♪


岩崎弥太郎が登場する時に、
かかるBGMだったぜよ☆

いいやん♪

返信する

コメントを投稿