農僕日記 JAPAN

農薬を使わない農業を紀州和歌山でゼロからスタート。
農業は僕たちの平和活動♪ライフワークいざゆかん(^g^)(^y^)

いい国つくろう

2008-09-08 | 旅僕日記一~四
107日目
108日目


★107日目
VISIT
●勝浦朝市(かつうら)…
この勝浦の朝市は400年の歴史があるそうで、
当初は、物々交換の場としてつくられたとか。。
地元の人が、せまい道脇に連ねて新鮮な魚や野菜などの
露店をだしてました!!地元って感じ☆☆

そして、千葉の房総(ぼうそう)半島をぐるっと周り、
千葉市まで行こうとしてましたが
ちょっと急に進路変更して、フェリーに乗り金谷(かなや)
というところから、久里浜(くりはま)神奈川県まで、
いっちゃいました(←いろいろあって)
(東京湾フェリーってやつで、そんなに高くない。)
って事で、今晩は海の見渡せるパーキングにて眠る。
大雨の警報中で雷もすごし

★108日目
世界遺産暫定リストに記載される、
~古都鎌倉の寺院・神社~を訪ねようの巻き
あの『 いい国(1192)つくろう鎌倉幕府 』で知られる、
その幕府が置かれたところ
それ以上の詳しい話は知りません!!

訪れた感想は、イメージではもっと古い雰囲気が
残るのかなと思ってたけども、僕的に、
結構新しい町の形になっていたような印象を受けました。
もっとこの時代がスキなら、ギンギンくると思います!!
町の本で見ましたが、鎌倉の市長さんは、
鎌倉の歴史的風土と自然の景観を将来残していけるように、
そして、今の若い人たちに、歴史の残る町を大切に思う気持ちを
もってもらえたらうれしいなと活動してる方
ということで、本日
VISIT
●鎌倉の大仏…鎌倉と言えば??
奈良の大仏といっしょくらい有名な大仏様
●長谷寺(はせでら)…拝観料300円。節約のため外観を
見物し気持ちを満足させる
●鶴岡八幡宮(つるおか)…鎌倉の町づくりの中心となった神社。
本宮からは、海を背景とした鎌倉の町が望める
●若宮通り(わかみや)…鶴岡八幡宮へ向かうメイン通り。
●小町通り…若宮大路の1本横のにぎわうストリート
●建長寺(けんちょうじ)…境内は国指定史跡。
富士山も見ることができるという山の中腹まで登る
●円覚寺(えんかくじ)…外観満足。

そんなこんなで今日は、朝~夕方まで、
6時間くらい歩きっぱなしでした!!
もうそろそろ車に戻ろうとした時、
よーこちゃんが、
首飾り(←ゴムのひもに木の飾りがついたやつ)の、
木のかざりをどこかで落としたらしく、
もう1度、今まで来た道を戻る事になりました
僕はどんな気持ちだったでしょうか?)
(答え→→ほんまにイヤ~!なんで落とすねん!!です
結局15分くらい戻ったとこにありましたが、
誰かに踏まれて、割れかけてました
ボンドでなおすそうです。
(半がわきで、鎖骨にひっついたらおもろいやろなぁ~




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-09-09 19:11:49
久里浜から三浦半島抜けて134号で葉山、逗子、通って七里ガ浜みたいな感じ?

鎌倉はよく学校サボってぶらついてました・・・

昭和モダンという感じだよね。
返信する
Unknown (オーケーオート)
2008-09-10 14:48:56
タイミングベルトうまいこといきましたか?
返信する
現在進行中 ()
2008-09-11 10:14:21
学博士…
そんな感じですぅ★
学校さぼちゃってましたかぃ。
学博士!山口県の祝島に、
原発が???!!

オーケーオート様…
いま、見てもらってます!
がんばって、安くしてくれないかと交渉して
みましたが、「これがうちの限界です」と
いう感じで、ちょっとばかしまけてくれたかな?ってところです(うまく丸め込まれたかも?)。和歌山帰ったら即行で行きます!!
ありがとうです☆
返信する
Unknown (オーケーオート)
2008-09-12 16:07:54
「うちの限界です」って言われるとは、頑張った交渉をしたんやと思います。これで、安心して走行できますね・よかったです。〔^・^〕
返信する
いや! ()
2008-09-12 22:38:40
OKオート様…
ありがとです!
少しは安心してますが、やっぱOKオートで
整備してもらった方が、100倍安心!!!
返信する

コメントを投稿